6076e017afbe8e916c586e7184b56af9bd3cfa0b1522584153-s

スポンサード リンク




 日本代表のMF中島翔哉(24=ポルティモネンセ)が来年1月にUAEで開幕する19年アジア杯でも背番号10をつけることが濃厚となった。10日、12日のパナマ戦(新潟)、16日のウルグアイ戦(埼玉)の親善マッチ2試合での背番号が発表され、中島は9月に続いて10番をつけることが決定。アジア杯では強豪クラブのスカウト陣が集結する見通しで、11年アジア杯後にビッグクラブのインテル・ミラノに移籍したDF長友佑都(32)の再現を狙う。


 新潟市内で公開された冒頭15分の練習。9月に続き10番を背負いプレーすることになった中島は、小雨が降る中、モットーの「楽しんでプレーすること」を体現するかのように、終始笑顔で体を動かした。18年W杯ロシア大会でも活躍した長友、酒井宏、柴崎、大迫らと初融合した今合宿。宿舎で行った約30分のミーティングでは、中島も先発した森保ジャパン初戦のコスタリカ戦の映像などで、チームコンセプトを再確認した。

 森保ジャパンにとって当面の目標は来年1月に開幕するアジア杯。同大会でも中島の背番10が有力であることが判明した。自らも「特別」と認める番号。かつて同大会で名波(現磐田監督)、中村俊(磐田)、香川(ドルトムント)らがつけた栄光の背番を託された男に、周囲の期待は高まっている。

 オーストラリアでの15年アジア杯では、地理上の問題でスカウト陣は少なかったが、カタールでの11年大会は大挙して訪れた。同じ中東のUAEには同様に集結する見通しで、さらなるステップアップを狙う中島にとっては絶好のアピールの場になる。カタール大会では当時チェゼーナに所属した長友が活躍し、バルセロナ、マンチェスターUなどビッグクラブからオファーが殺到。最終的にインテル・ミラノへの移籍を勝ち取った。中島が狙うはまさに「長友ロード」の再現。まずは今月、来月のテストマッチで、その真価と10番の価値を見せつける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000006-spnannex-socc



2018/10/11(木)
冬には中島選手にあうビッグクラブに
移籍してほしい。
見ててやっぱりわくわくするし上手い。
代表戦は頑張ってほしい。



2018/10/11(木)
ポジション的に長友と比較するとビッグクラブで常時出場する事は少しハードルが高い気がするけどトッテナムやローマクラスのクラブには行って貰いたい



2018/10/11(木)
CL常連と言われるクラブに移籍して欲しい。
長友選手のインテルは当時CL制覇し欧州No.1クラブだった時に移籍したのを比べると酷ですが、ビッククラブに移籍して欲しいし活躍して欲しいです。



2018/10/11(木)
長友とは違うでしょ。

長友は代表で頑張って海外移籍のチャンスを得た。けど移籍先は強豪とは言えないチェゼーナだったけど、そこで目立った活躍したからインテルから声が掛かった。

中島はもうポルトガルで活躍してる。仮に代表に呼ばれていなかったとしても、ポルトガルでの活躍が安定していればじきにステップアップ出来ていたと思う。



2018/10/11(木)
インテリスタだった俺はあの日本時間2月1日の深夜に飛び込んできたニュースは衝撃的だったな。
本当に市場が閉まるギリギリ前に、サインを交わしてホームページに日の丸と長友の写真が上がった時は鳥肌が立った。

確かチェゼーナからミラノに電車乗ったのも当日だったはず、少しでも不備があれば時間が間に合わず移籍失敗だった。
アジア杯の大怪我やその後のケガが無ければ、世界一のSBにもう少し近づけてたと思うんだけどなぁ・・・



2018/10/11(木)
レギュラーで試合に出続けるためには ヨーロッパ各リーグの
BIGチームの次のチーム4番手のチームの方が良いと思う
24歳 一番良い時期だから怪我せず頑張ってほしい



2018/10/11(木)
オリンピックで見るまで、あまりプレーを見たことなかったけど、すごくいい選手だと思った。当時FC東京であまり出場機会得られてなかったのが理解できなかった覚えがある。



2018/10/11(木)
これってどう言う意味で中島に10番背負わしてるんだろうな。もちろん将来の10番候補であるのは分かるが、あとで香川を呼んだ時に、やっぱり香川に10番のユニフォームを渡すんだろう。さすがにまだ現役で代表に呼ばれてる間に剥奪はありえない。で、その時中島は数の多い背番号をつけるのか?それも不自然だ。10番でこんなに活躍してるし注目も浴びてるのに。だったら、10番候補には、実際に10番をつける日が来るまで他の番号をあげた方が良いのでは?



11 2018/10/11(木)
初めてみたとき、本当にすごいと思った。みていてワクワクする。
もっとやれそうな気がしてるから、是非チャンスあるときにどんどん上目指してほしい!



12 2018/10/11(木)
ヨーロッパ行ってから仕掛けるタイミングや判断が早くなった10番タイプの選手であることは間違いない。頑張って欲しい



14 2018/10/11(木)
ステップアップはしてほしいけど、チームのチョイスが大事だと思う。



15 2018/10/11(木)
4大リーグの中堅クラブに移籍してほしい。

いきなりトップクラブはポジション争いが厳しいと思う。



17 2018/10/11(木)
ウルグアイ相手にどれくらいだきるかでスカウトの見る目も変わってくる。おそらく相手サイドバックはカセレスだろうから面白いマッチアップになりそう。



18 2018/10/11(木)
ビッククラブじゃなく、二番手グループ辺りで、圧倒的な力を発揮してほしい。



19 2018/10/11(木)
確かに上手いし観てて面白い♪
ビッグクラブで通用するのか…をみてみたいですね



20 2018/10/11(木)
長友は同じリーグを経験してのインテルだからね。言葉の問題とかあったりいきなり4大リーグの上位クラブは難しそう。



22 2018/10/11(木)
とにかく中島、はよービッググラブへ行っておくれ。
ポルトガルのプレースタイルが合っていると言っているから、ポルトガルのビッグ3でもいいから。



23 2018/10/11(木)
メンバーによるがウルグアイ戦で通用するのか、楽しみ。今のレベルがわかりそう。



25 2018/10/11(木)
今のクラブでの状況を考えて香川はアジア杯本大会も呼ばれないのか?



26 2018/10/11(木)
中島はドリブル、パス、シュート、三拍子揃っていて素晴らしい。



28 2018/10/11(木)
ビッククラブはまだ早いと思う。まずは4大リーグの中堅クラブに移籍して、そこでしっかりと経験を積んでからでも良いんじゃないかな。



30 2018/10/11(木)
適切なポジションで起用さえしてもらえれば順応するのではないかと思う



33 2018/10/11(木)
ドイツ、イタリアとなかで、テクニックを魅せてレギュラーで活躍してほしい。



34 2018/10/11(木)
長友はザックが推薦したからインテルに行ったんじゃないの?アジア相手に活躍してビッククラブって虫が良すぎ。



36 2018/10/11(木)
代表での活躍が理由で長友取ったのではなく、リーグの活躍、対戦見て取ったんだろ?
そりゃ同じリーグで活躍してたら、そのままリーグで活躍する可能性高いから。



37 2018/10/11(木)
バルサ?
声かけてないでしょ



38 2018/10/11(木)
プレースタイルからして‥
いま程度の実力でビッククラブで機能すると思えない。



39 2018/10/11(木)
前田大然を育ててほしいな



40 2018/10/11(木)
ビッグクラブに行くことが目標じゃないはずだ。
大企業の正社員の方が仕事のやりがいは無いからね。



42 2018/10/11(木)
プレミアかスペインでどこまで通用するか見てみたい。先ずは中堅クラブからかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ