sci18101018450002-p1

スポンサード リンク




アトレティコ・マドリーのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、フランス代表選手がバロンドールを受賞すべきだと声を上げた。

今夏に行われたロシア・ワールドカップで4ゴールを挙げてフランス代表の20年ぶり2回目の優勝に貢献したグリーズマン。また、アトレティコ・マドリーの一員としてもヨーロッパリーグやUEFAスーパーカップのタイトルを手にした。この活躍を認められた同選手は、8日に発表された『フランス・フットボール』が主催するバロンドールの候補者30選手に選出され、有力候補の1人と考えられている。

しかし、2008年から10年間にわたりバロンドールを独占するクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシも、それぞれチャンピオンズリーグとリーガ・エスパニョーラのタイトルに加え、1年を通して個人的に好成績を残す。さらに、ワールドカップでは準優勝に終わるも、レアル・マドリーのCL3連覇に貢献し、FIFA年間最優秀選手賞を獲得したルカ・モドリッチもC・ロナウドとメッシに並び、同賞の有力候補に挙げられる。

バロンドールの候補者30選手が出揃い、早くも受賞者に関する議論が巻き起こる中、グリーズマンはワールドカップを制したフランス代表の中から選ばれるべきだと『フランス・フットボール』で語った。

「僕たちはワールドカップチャンピオンで、世界中のベストチームの中の1つだ。この世界的なベストチームの中には、世界最高の選手がいなければならないだろ? 僕はこのように考えている。さまざまな意見や判断はあるとは思うが、フランス人が今年のバロンドールを獲得しなければならない」

ワールドカップを戦ったフランス代表の中からは、グリーズマンの他にキリアン・ムバッペ、ポール・ポグバ、ヌゴロ・カンテ、ラファエル・ヴァラン、ウーゴ・ロリスが選出されている。

また、グリーズマンはバロンドールが自身にとってどれだけ重要なものであるかを明かした。

「僕にとってこれは夢だ。歴史的にも、バロンドールはベストの中のベストだ。受賞者の中にはスター選手やレジェンドしかいない。他の選手の模範になれることは夢だ」

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000007-goal-socc



1 2018/10/10(水)
バロンドールってヨーロッパ年間最優秀選手に贈られる賞だろ?
年間を通して活躍した選手が選ばれるべき。
ワールドカップは加点対象にはなるだろうけど、それだけで評価するのはおかしい。



2018/10/10(水)
グリーズマンは良い選手だと思うけど
このふたりを抑えるかと言ったら
それは無いと思うね。



2018/10/10(水)
バロンドールがグリーズマンになったら、微妙な気持ちになる・・。
個人能力で言ったらメッシとロナウドの二択。チームの結果ならフランス代表になるけど、モドリッチの奮闘を考えるとFIFAとの二冠もいい気がする。



2018/10/10(水)
グリーズマンは良い選手だと思うけどバロンドールは違うでしょうね。
ワールドカップも大活躍とは言えないし、シーズンもそこまで活躍したわけでもないし、好成績なわけでもない。



2018/10/10(水)
とりあえずグリーズマンではないことは確かだよ。いい選手なのには違いないけどね。



2018/10/10(水)
W杯やCL、リーグ戦などのタイトルは個人じゃなくてチームのタイトル。
バロンドールは個人タイトルなんだからチームタイトルだけじゃなくてMVPの回数や得点やアシスト、パス成功率など個人の成績を優先して考えて欲しい。



2018/10/10(水)
つい最近発売されたワールドサッカーダイジェストでも読んだけど、グリーズマンってなんか最近すごい驕ってるらしいね。フランスのW杯優勝はもちろんすごいことだし、グリーズマンもそれに貢献してるのは知ってるけど、それでもメッシ・クリロナの域ではないでしょ。勘違いも甚だしい。



2018/10/10(水)
EL優勝も凄いけど何故アトレティコがELに出てるか考えなくてはならない
グループリーグ敗退はかなりマイナスよ
ヴァランのタイトル獲得は最強やね



11 2018/10/10(水)
グリーズマン、最近どんどん自分を出すようになってきたね。

めちゃめちゃいい選手だけどクリロナやメッシ級と自分で言っちゃってるけど、それは周りから言われるべき



12 2018/10/10(水)
モドリッチにあげれば、一番丸くおさまると思う。二人と同世代で若い奴らに超えられた訳でもないし、二人に敬意を示すなら、5回ずつで一旦終了でいいと思う。



13 2018/10/10(水)
正直あの程度の活躍でバロンドールは無理だと思う。W杯も結果的に買ったが内容はなかった。



15 2018/10/10(水)
グリーズマンとメッシが入れ替わったら、さらにフランスが強くなるだけ。チームの賞と個人賞は別物



16 2018/10/10(水)
バロンはメディアのメディアによるメディアのためのお遊びに成り果ててる。
だから受賞することによって一番メディアが儲かる選手に投票される。
そう考えると…わかるね?
だからバロンは別にもっとも活躍した選手に贈られるわけではない



18 2018/10/10(水)
グリーズマンしつこいね



19 2018/10/10(水)
グリーンズマンはいい選手だし、メッシ・ロナウドがいなければバロンドールも有り得る選手
でも、メッシロナウドとの差は歴然としてる
それほどあの二人の実力は異常



20 2018/10/10(水)
だとしたら、文句なしでヴァランだな



22 2018/10/10(水)
モドリッチが妥当かと。
CL3連覇にワールドカップ準優勝とMVP。
ヴァランもいいけど活躍度はモドリッチが上。



23 2018/10/10(水)
最近調子に乗ってるような発言が多い
もっと謙虚なやつかと思ってたわ



24 2018/10/10(水)
グリーズマンは流石にないだろ…
チームが優勝というならW杯もCLもとってるヴァランしかいない
おまけで取れたんじゃなくてディフェンスの中心だったわけだし



26 2018/10/10(水)
今年のグリーズマンで獲れるならアンリ、リベリも受賞してたよ



28 2018/10/10(水)
モドリッチで良いんでない?次点でロナウド。



29 2018/10/10(水)
もし日本とか優勝してしまったらどうするつもりだ?



31 2018/10/10(水)
グリーズマンがバロンドール?
なんかパッとしないな。それだけインパクトは無い。世界最高峰の2人を差し置いてそれは無いでしょ。今のところは



33 2018/10/10(水)
グリーズマンでバロンドールが取れるならネイマールはもう5回くらいバロンドール取ってる

タイトルはもちろんだけど、別にグリーズマンってそんな唯一無二な感じも全然ない。ムパッペの方が既に上



35 2018/10/10(水)
じゃあW杯もとってCL3連覇してるヴァランがバロンドールだな()



36 2018/10/10(水)
ヴァランが選ばれたらバロンドールを見直すわ
まぁどうせモドリッチかロナウドだろうけど



38 2018/10/10(水)
少なくともレイプ魔が受賞するよりかはいいね



39 2018/10/10(水)
今期 機械採点(Whoscored)
ロナウド 7.96 チーム内 1位 セリエA 1位
モドリッチ 6.65 チーム内 15位 リーガ 161位
昨期CL
ロナウド13試合15ゴール3アシスト 8.12 チーム内1位 全体4位
モドリッチ11試合1ゴール1アシスト 7.02 チーム内7位 全体121位

マンジュキッチ抜きでスペインに0-6
クリロナ抜きで33年ぶり無得点記録
実際は個人成績100位以下
手柄泥棒のモドリッチだけはないかな笑



40 2018/10/10(水)
ヴァラン授与すれば文句ないやろ。



42 2018/10/10(水)
フランスでって言うならヴァラン一択!!!



43 2018/10/10(水)
アンチロナウドのモドリッチ推しは見てて気持ち悪いよなw 普通に考えてロナウドやろ



44 2018/10/10(水)
謙虚さがないね。
ペナウドと同じだなw



45 2018/10/10(水)
ヘタスギアーノみたいに世界の嫌われ者になりたくなかったら謙虚なコメントした方が良いよ



28 2018/10/10(水)
お前ば馬鹿か!?(出川)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ