1: 2018/10/10(水) 05:24:12.24 _USER9
ポルトガル1部のポルティモネンセでジェネラルディレクターを務める元浦和レッズのロブソン・ポンテ氏は、同クラブで活躍する日本代表FW中島翔哉のビッグクラブ移籍に向けた見通しを語っている。ポルトガル『ア・ボーラ』がポンテ氏のコメントを伝えた。

 中島は欧州挑戦1年目の昨季、ポルティモネンセで二桁の10ゴールを挙げるなどの活躍。今季も7試合で4ゴールを記録している。現地時間7日に行われたスポルティングCP戦では強豪相手に2ゴール2アシストの大暴れを見せ、現地メディアからも絶賛された。

 ポンテ氏は中島の活躍について、「驚いてはいない。中島のサッカーも人間性も分かっていた」とコメント。「彼を知らなかった者にとっては去年は驚きだったとしても、今はそうではない」と述べている。

「予測不可能で素晴らしい選手だ。高い技術とスピード、プレービジョンがあり、1対1に強く、シュートも難なく放つ。並外れた選手だ。我々のサムライだよ!」と中島を称えた。

 中島にはポルトガルや欧州各国の有力クラブの多くが関心を示していると噂される。ポンテ氏は「争奪戦は激しい。引き留めるのは難しいだろう」と認めつつ、「手放すとすれば拒否できないようなオファーがあった場合だけだ」と安売りしない姿勢を強調した。

 ポルティモネンセと2020年までの契約を結んでいる中島には、4000万ユーロ(約52億円)の契約解除金が設定されているという。「どのトップクラブに行ってもやれるだろう。ポルティモネンセで見せているものを、別のどのクラブに行っても見せられるはずだ」とポンテ氏は中島の飛躍を確信している。

10/10(水) 0:01 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-00292427-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

5: 2018/10/10(水) 05:30:45.53
ポルトガルのチームが52億円も大金持ったら勘違いするわ

6: 2018/10/10(水) 05:32:20.90
ジャクソンマルティネスなんてアトレティコ行って全然活躍出来なくて
中国行ってもいまいちで
今は中島と同じチームにいるっていうw
ポルトの主力中の主力だったのに
それでもポルトガルの外に出たら全然駄目だったんで
中島はさてどうなりますか。。。

12: 2018/10/10(水) 05:45:07.95
>>6
ポルティモネンセはしばらく二部続きで昨季昇格したようなクラブだし、ポルトで無双するのとまた違うと思うけどね

37: 2018/10/10(水) 08:28:51.14
>>6
ジャクソンマルチネスくらいじゃね?
ポルトから大型移籍して失敗したのは

7: 2018/10/10(水) 05:35:47.35
最も中島を過小評価してるメディアが日本のメディア

8: 2018/10/10(水) 05:36:24.02
レアル中島爆誕か

10: 2018/10/10(水) 05:38:19.78
WCも宇佐美外して中島だったら皆納得だったんだよな

14: 2018/10/10(水) 05:52:06.03
>>10
まあ、外された理由も左右二列目、トップ下、2トップならFWも出来る中島がポリヴァレントじゃないっていう訳分からん理由だったしな

47: 2018/10/10(水) 11:12:49.69
>>14
サッカー知らない君には分からないだろうけど
出来ると通用するは違うから
どの戦術でも通用するのがポリバレント

49: 2018/10/10(水) 11:14:40.78
>>47
それを言ったら選ばれたメンバーでもポリバレントじゃない奴いるだろ

54: 2018/10/10(水) 11:26:10.40
>>47
ポリバレントって言葉の意味が解釈のしようでなんとでも取れちゃうから
そういう風に戦術の多様性やら役割の変化とかいう風に深読みした連中がいたから
河治良幸が西野監督にポリバレントとはどういう意味ですかって
具体的な返答を求めてその結果が
複数のポジションをこなせることって話だったけどね

57: 2018/10/10(水) 13:19:29.38
>>54
「複数のポジション」の意味は?w

60: 2018/10/10(水) 15:42:53.42
>>57
そのまま文字通り
具体例なら原口のように
本来のポジション以外でも対応できるってだけ

流れ的にはポルティモネンセのTDをしてる元浦和のポンテが
中島は4つのポジションで結果を残したって指摘をしたけど
その指摘の意図と西野監督のポリバレントって発言の意図が
同じ意味を指しているかどうかの確認をした形

17: 2018/10/10(水) 06:22:18.15
どれだけ高値に設定してても本物なら必ず買う人がいるからね

問題はそれは本物じゃなかった場合(´・ω・`)

19: 2018/10/10(水) 06:24:46.25
現地の中島評

フラビオ・コンセイソン(FCポルト監督)
「中島は調子が悪くても危険な選手だ。決定的な場面では常にゴール付近にいる。そしてなぜかボールが彼の足元に落ちてくるんだ」

ヌーノ・ゴメス(元ポルトガル代表FW)
「ゴール前に入り込む才能があり、決定的な仕事をする。ウインガーとしてすでに実力は証明済みだが、ポルティモエンセでストライカーとして成長し、その価値は倍になった」

ドミンゴス(元ポルトガル代表)
「中島翔哉はトップ選手になるために必要なものをすべて持っている。目を楽しませてくれる選手だ。フィジカルが強いし、見た目もいい。サッカーではこれも重要なんだよ!」

20: 2018/10/10(水) 06:27:56.51
しかしなんでこんなに移籍金が高額になる契約を結んだんだろうね

21: 2018/10/10(水) 06:29:57.78
体の小ささをカバーするほど圧倒的な速さや上手さがあるようには見えないしトップクラブは無理でしょ

25: 2018/10/10(水) 06:47:54.88
ポンテ高くしすぎだよ・・・

とっとと中島うって次の日本人とってや・・・

27: 2018/10/10(水) 06:57:21.95
>>25
2匹目のドジョウはいないんだよ
過去日本人で味を占めたクラブはみなそれで失敗した

30: 2018/10/10(水) 07:06:51.48
>>27
フェンロの本田吉田とマインツの岡崎武藤
そもそも中島が金崎の2匹目のドジョウと言えなくもない
乾の後に長谷部を取ったフランクフルトも2匹目の方がデカかったケースかな
そのさらに前に高原もいるがこれはちょっと時期が離れすぎてる
だからまあ2匹まではいる(事もある
しかし3匹目はまずいない

26: 2018/10/10(水) 06:54:52.12
本当は売りたくないんだけどさぁ、まぁどうしてもって言うんだったら
考えなくもないんだけどねぇ、、、チラッ

28: 2018/10/10(水) 06:58:59.35
日本史上最高の選手かもな

33: 2018/10/10(水) 07:13:24.87
中島、クラブともにウィンウィンだな
めでたしめでたし

34: 2018/10/10(水) 07:40:09.67
一時期の香川ばりにシュートが枠内に収まってるな

35: 2018/10/10(水) 07:46:59.28
そんなに凄くて4大リーグレベルの実力なら日本から直で行けよ
日本からなら簡単に行けただろwwww

45: 2018/10/10(水) 11:10:14.89
>>35
(´・ω・`)

中島翔哉
2012 東京ヴェルディ(J2) 8試合 4得点
2013 東京ヴェルディ(J2) 21試合 2得点
2014 カターレ富山(J2) 28試合 2得点
   FC東京 5試合 0得点
2015 FC東京 13試合 1得点
   U−22選抜(J3) 3試合 0得点
2016 FC東京 12試合 3得点
   FC東京U−23(J3) 7試合 0得点
2017 FC東京 21試合 2得点
2017-18 ポルティモネンセ(ポルトガル) 29試合 10得点

36: 2018/10/10(水) 08:00:28.95
ヴェルディや瓦斯や富山にも連帯貢献金が入るな

38: 2018/10/10(水) 08:56:53.66
小さな選手だし、強い当たりで怪我させられたら価値は激減
価値が高いように見せて早く売り抜けたいのが見え見え
ポルトガルリーグは欲深いよ

39: 2018/10/10(水) 09:00:28.71
ポンテはW杯メンバーに中島が入って高値で売る予定が西野に潰されたからなw

40: 2018/10/10(水) 09:11:30.87
人生とは理不尽なものだよ
泣き言ばかり言ってるとなにも成し遂げないまま終わってしまう
次や次、切り替えろ

41: 2018/10/10(水) 09:21:08.52
今ならたったの50億円!

42: 2018/10/10(水) 09:43:58.01
落ち目のスポルティング相手に活躍しただけだろ。

43: 2018/10/10(水) 11:09:19.85
ポンテ「どのクラブでも良いから早く中島を買って!!」

50: 2018/10/10(水) 11:17:15.81
>>43
だったら値下げしろ
せいぜいいいとこ20億円だ
いくらリーグトップクラスの才能だといっても、所詮はポルトガル

48: 2018/10/10(水) 11:14:08.93
>ポルティモネンセと2020年までの契約を結んでいる中島には、4000万ユーロ(約52億円)の契約解除金が設定されているという。
>「どのトップクラブに行ってもやれるだろう。ポルティモネンセで見せているものを、別のどのクラブに行っても見せられるはずだ」


2020年までに52億円で買えるところに売却したいってのが本音だろう。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539116652/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ