170615_circle_01-800x600


スポンサード リンク




 【No Ball、No Life】日本代表FW大迫勇也(28)=ブレーメン=が8日、日本代表の国内合宿に合流した。9日の練習では約3500人のファンが集まり、「大迫、半端ない!」と声援が飛ぶなど、人気も高い。

 日本代表には今夏のW杯ロシア大会以来の選出となった。7日に羽田空港に帰国した際は、日本がベルギーに2-3で敗れた決勝トーナメント初戦を思い出し、「あのベルギー戦の悔しさを忘れずに取り組めば成長できる。あの舞台で勝てるように」と新生日本代表での新たな一歩に、意気込みを示していた。

 古巣J1鹿島がアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でクラブ史上初の4強入りを果たした。3日の準決勝、水原三星(韓国)戦では、元欧州組の戦友DF内田篤人(30)が決勝弾。「日本代表の試合はあまり見ないけど、鹿島の試合は常に見ている。篤人さん、頼もしかった。勝つ姿勢が見られ、若い選手も引っ張られるそういう存在」とわがことのように喜んだ。

 内田の活躍を帰国直前のドイツで確認。内田に祝福のメッセージを送るとともに、得点を決めた際の両膝をついてピッチに滑り込むパフォーマンスについて指摘した。「あれだと膝を悪くするよ」と常に仲間を気にかける大迫らしい言葉を、鹿島の先輩に送った。

 2014年に欧州に渡っても、鹿島と大迫は相思相愛。鈴木満強化部長は大迫の話題が出てくると、「篤人が戻ってきたからカイオ(現アルアイン)と(柴崎)岳、サコ(大迫)が戻ってきてくれれば完璧なんだけど」と復帰を望むお決まりの一言を口にする。大迫も「契約したばかりだからな~」と笑みを浮かべながら、「でも鹿島はいつも考えているよ」とクラブからのラブコールをうれしく思っている。

 再び日本代表となった大迫。メンバーリストに記述される大迫の所属先が「鹿島」になることを、ファンは心待ちにしている。(一色伸裕)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000567-sanspo-socc



1 2018/10/09(火)
日本代表の試合は見ないけど、鹿島の試合は常に気にかけて見ている

サポからすれば最高の言葉。ありがとう
いつか戻ってきてね、サコ。



2018/10/09(火)
カイオ大迫岳とか、最高すぎ。満さん期待してます。ぜひ!!



2018/10/09(火)
いつかは見て見たい豪華なメンバー。
鹿島もよくこれだけ毎年主力を抜かれて今の地位にいるよ。
故郷に心のクラブがあるから頑張れる。
みんないつかは戻ってきてください。



2018/10/09(火)
鹿島サポーターとしては最高の言葉。思わずニヤケちゃう。いつかまた鹿島スタジアムで大迫を見たいから期待して待ってます!



2018/10/09(火)
確かに俺も気になった。香川も膝怪我してからあのセレブレーションはやってないもんな。



2018/10/09(火)
ここでカイオの名が出るとは…
満さん期待していいんですか!?



2018/10/09(火)
人情って伝染するよね。 鹿島アントラーズの人間関係は一般会社、特に社長やら部長やらが見習うべきだろう



10 2018/10/09(火)
今のメンバーにカイオ岳サコ植田が戻ってくればマジで最強だわ

4冠もできるな



13 2018/10/09(火)
確かにウッチーが相手と競り合いしたりする時心配してしまう
ちょっと怖い



14 2018/10/09(火)
何気にカイオが入ってることが嬉しい…



15 2018/10/09(火)
ブレーメンと契約満了後、鹿島でCWC獲ってから引退してくれ



17 2018/10/09(火)
今シーズン、大岩監督の件でずいぶんと満さんも叩かれているけど、この人がいなくなった時が本当の鹿島の実力が問われる時かも…



18 2018/10/09(火)
ここでカイオの名前を出すという事は、連絡は取り合ってるって思って良いのかな?
日本人選手なら「最後は鹿島に戻ってくる!」と期待してるけど、カイオは無理だよなぁと思っていたので、今でも鹿島を気に掛けてくれていたら嬉しいなぁ。



19 2018/10/09(火)
日本代表の試合は見ないけど、鹿島の試合は常に気にかけて見ている

将来的に鹿島帰ってくるやん(笑)

てか、大迫、柴崎、内田、カイオが揃えば、バルサやレアルに勝てるかもしれない!



22 2018/10/09(火)
アントラーズ・レッズ・ガンバ・セレッソ・グランパスは、クラブとしては残したいであろう人材を海外へ送ってくれる。日本の底上げに貢献してくれているので、これらのクラブには感謝です。



23 2018/10/09(火)
今の鹿島に大迫、柴崎、カイオが加わったら無敵だろう。



24 2018/10/09(火)
確かに芝の滑りが悪いと、急ブレーキみたくなって怪我につながりかねない。
まだまだうっちーの活躍みたいし、大迫さすがのコメントです。



26 2018/10/09(火)
サコ!いつも鹿島を気に掛けてくれて、嬉しいよ!まずは、明日のカップ戦準決勝勝とうぜ!がんばれアントラーズ。応援いくぜ!



27 2018/10/09(火)
大迫・岳・カイオが揃って戻ってきたら、鹿島サポ全員あらゆるものが溢れてしまう( ;∀;)



28 2018/10/09(火)
前十字靭帯を断裂した自分から見て、いくらリハビリしてもあのセレブレーションは本当に危険行為です。前十字靭帯修復手術はハムストリングの一部を切って代わりの代替えの筋なので、本物の靭帯よりはどうしても強度と本来の柔軟性を失ってます。宮市みたいに逝っちゃう人は簡単にまた逝っちゃうし。イブラみたいに最高のパフォーマンスがまた出来る人もいるし、人それぞれですが…大抵は膝を気にするようになります。



30 2018/10/09(火)
ACLに優勝してCWCにでたら、
その時だけALL鹿島(大迫、カイオ、岳、植田の一時復帰)で、
レアル・マドリードとガチの試合が見たいな。



32 2018/10/09(火)
鈴木京香部長がどうしてここで出てくるのかは分からないけど、
カイオはガチで狙って欲しいですわ。
別に日本代表のために海外修行するってお題目じゃないんだし。



33 2018/10/09(火)
カイオ戻って来て欲しい〜でもあの事件さえなければ・・・悲しくなってくるよ!
カイオまた戻ってきて〜大歓迎だよ。



35 2018/10/09(火)
いつでも待ってますよ!



36 2018/10/09(火)
戻ってきたら、初戦は出場停止なんじゃね?



38 2018/10/09(火)
本当に鹿島アントラーズは魅力的なクラブ



39 2018/10/09(火)
スズキと交換してもらいたい。



40 2018/10/09(火)
待ってるよ〜!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ