ルカ・モドリッチ-1

スポンサード リンク




2018年バロンドールの候補者30選手が発表された。

バロンドールを主催するフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は8日、候補者30選手のリストを公表。前年まで2年連続で受賞したユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドや、最多5度の受賞を誇るバルセロナのリオネル・メッシも選出された。

さらに、2018年のFIFA年間最優秀選手賞、UEFA年間最優秀選手賞の個人賞二冠をすでに獲得しているルカ・モドリッチももちろん選出。その他には、今夏のワールドカップで優勝を経験した19歳のキリアン・ムバッペもノミネートされている。

2008年から10年もの間、C・ロナウドとメッシにより独占されてきたバロンドール。11年ぶりに両選手の牙城を崩す選手が登場することが期待される同賞は、12月3日に受賞者が発表される。

バロンドールの候補者30選手は以下の通り。

セルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティ)
アリソン(リヴァプール)
ギャレス・ベイル(レアル・マドリー)
カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)
エディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)
ティボー・クルトワ(レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)
ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)
ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)
ディエゴ・ゴディン(アトレティコ・マドリー)
アントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリー)
エデン・アザール(チェルシー)
イスコ(レアル・マドリー)
ハリー・ケイン(トッテナム)
ヌゴロ・カンテ(チェルシー)
ウーゴ・ロリス(トッテナム)
マリオ・マンジュキッチ(ユヴェントス)
サディオ・マネ(リヴァプール)
マルセロ(レアル・マドリー)
キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ルカ・モドリッチ(レアル・マドリー)
ネイマール(パリ・サンジェルマン)
ヤン・オブラク(アトレティコ・マドリー)
ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)
イヴァン・ラキティッチ(バルセロナ)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)
モハメド・サラー(リヴァプール)
ルイス・スアレス(バルセロナ)
ラファエル・ヴァラン(レアル・マドリー)

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000024-goal-socc



1 2018/10/09(火)
モドリッチは確かに素晴らしい活躍をした。だけど、W杯優勝ではないのがポイント。そして現在のロナウドが抜けたレアルの惨状(ロナウド在籍時は一度もなかった3試合無得点等)と、ロナウドが加入したユーベの成績(121年間の歴史で初の開幕から無傷の公式戦10連勝)。

ロナウドはCL連覇に最も貢献したといえる選手と言っていい。そして、W杯でもしっかりとある程度の結果を残している。

以上の点を鑑みて、個人的にはロナウド推しです。



2018/10/09(火)
なんか賞がこれだけあると、よく分からない。
こっちの賞がこの人で、あっちがこの人って事になる事もあるでしょう??
選考が違うとしても、仮に今年そうなったとしたら、これだけ今年はモドリッチが2つも獲得して最後は別の人って方が違和感ない??
どうなるのか見ものやな…。



2018/10/09(火)
モドリッチを初め8人レアルかぁ~早朝から観てたけど
ベンゼマなぁ~ま候補だもんね。

このままではモドリッチの個人賞三冠はないって
モドリッチ自身が分かってるだろうなぁ~

レアルはロペテギ監督の去就によってどうなるかって
ことも関係してきそうな感じがするんだよねぇ~



2018/10/09(火)
昔はACミランというチームの選手も
常連だったよなぁ。



2018/10/09(火)
ベンゼマが選ばれてる(笑)



2018/10/09(火)
カンテはバロンドールを受賞する価値があると思うね。今回もロナウドかな?



2018/10/09(火)
正直、cr7やメッシ以外の受賞を見たいがまだまだやべえ!

そして、将来的に取りそうなのはムバッペだろうな



10 2018/10/09(火)
たくさん賞があり過ぎて…、
バロンドール一個とか、1つに絞る事は難しいのかな?



11 2018/10/09(火)
バイエルンとアーセナル無しか
少し寂しいな



12 2018/10/09(火)
ブンデスはゼロ!
やっぱりブンデスはレベルが低い!



14 2018/10/09(火)
てっきりこないだモドリッチが獲ったのがバロンドールかと思ってた



15 2018/10/09(火)
12月までの成績ならロナウドだろうな。



16 2018/10/09(火)
モドリッチはこの二ヶ月がなければあり得たけどもう無理だろ



18 2018/10/09(火)
今のレアルの惨状を見たら、Cロナウドが妥当だろう。



19 2018/10/09(火)
斉藤学がいない



20 2018/10/09(火)
ロナウドしかあり得ん



22 2018/10/09(火)
ロナウドの◯イプ疑惑は影響するんかな?



23 2018/10/09(火)
ロナウドがモドリッチ

メッシはないだろうな



24 2018/10/09(火)
ロナウドだね



25 2018/10/09(火)
モドリッチやメッシ、ロナウド辺りが本命やろうけど個人的にはカンテみたいに縁の下の力持ちの選手に取ってもらいたい。
本来はそういった賞のハズなんやけど。



26 2018/10/09(火)
すでに◯イプ賞が当確してるやついるな



28 2018/10/09(火)
モドリッチが獲って欲しい。値する活躍はした。



30 2018/10/09(火)
モドリッチやと思うけどなあ
クリロナも結果残してるけど…



32 2018/10/09(火)
モドリッチで良いよ!



33 2018/10/09(火)
奥寺康彦の時代はブンデスリーガが欧州最強リーグで、
最盛期は候補30人中の3分の一の約10人が、ブンデス1リーグから選出されていた。
そんな中、1位や2位のチームで、外国人2枠時代に助っ人で活躍していたのが日本人、奥寺康彦。9年間で、優勝1回、2位3回。
奥寺の時代にバロンドールがあれば、奥寺も30人の候補に入っていた。
奥寺康彦(25才)は欧州最強リーグ時代のブンデスリーガで、リーグ、ドイツ杯の2冠達成した。
奥寺はシーズン終盤3試合連続ゴールの大活躍をして、ケルンを優勝させた英雄となった(奥寺の大活躍以来、ケルンは40年優勝してない)。
奥寺康彦の居たブレーメンは1985年、1986年、2年連続でブンデスリーガ最多得点で、バイエルンを上回る最強の攻撃力を誇るチームだった。欧州でも1、2を争う攻撃力のあったチーム(リーグ戦は2年連続で2位)。奥寺は34才で助っ人で通用していた。



35 2018/10/09(火)
もうなんかいつもこんなんで揉めちゃうから、W杯でもCLでも優勝したチームにいたヴァランで!とかそんなシンプルな理由じゃダメですか?
ダメか。そうですか。

そもそも得点圏のポジの選手ばっかりってのが腑に落ちない~。

長文駄文失礼しました!



36 2018/10/09(火)
AKB総選挙並みにどうでも良いで賞。
ロナウドがとっても気にすることはない。
メッシが歴代最高。そしてマラドーナ、ペレ。



39 2018/10/09(火)
ユベントス 10勝0分0敗
レアル 5勝2分4敗
機械採点(Whoscored)
ロナウド 7.95 チーム内 1位 セリエA 1位
モドリッチ 6.65 チーム内 15位 リーガ 161位

モドリッチにバロンドールを!!!笑



40 2018/10/09(火)
候補者30人もいらないだろ。



42 2018/10/09(火)
バロンはロナウドやろうな。これでメッシ越えだな。



432018/10/09(火)
ドイツ全滅やないかw



44 2018/10/09(火)
刺青入れてる奴は
選ばんといて











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ