news_226113_1

スポンサード リンク




 フランス誌『フランス・フットボール』は8日、新設された2018年のコパ・トロフィーの候補者10名を発表した。その候補者にフローニンゲンに所属する日本代表MF堂安律(20)が選出されている。

 コパ・トロフィーは、21歳未満の選手を対象に贈られる賞。堂安は、2017年6月にガンバ大阪からフローニンゲンに加入し、昨季エールディビジで29試合9ゴール4アシストを記録していた。

 堂安の他に、母国のワールドカップ制覇に大きく貢献したパリSGのフランス代表FWキリアン・ムバッペ、ミランのイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマ、ドルトムントのアメリカ代表FWクリスティアン・プリシッチらがノミネートされている。

 なお、各賞の受賞者は12月3日に発表される。コパ・トロフィー候補者10名は以下の通り。

フセム・アワール(リヨン)
トレント・アレクサンダー・アーノルド(リバプール)
パトリック・クトローネ(ミラン)
堂安律(フローニンゲン)
ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)
アマドゥ・ハイダラ(ザルツブルク)
ユスティン・クライファート(ローマ)
キリアン・ムバッペ(パリSG)
クリスティアン・プリシッチ(ドルトムント)
ロドリゴ(サントス)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-02582230-gekisaka-socc



1 2018/10/09(火)
この中に日本人が入るのは凄い
本当に凄いことだよ



2018/10/09(火)
結局はムバッペになりそうだけど、世界も見ていてくれてるね



2018/10/09(火)
所属リーグ・クラブが堂安だけ格落ち。裏を返せば、それだけ大きなインパクトを残している証拠。凄い事だし、オランダからステップアップも時間の問題かな。



2018/10/09(火)
このタイトルもだけど、候補者の面々を見ても結果を出している凄い選手ばかりだし。

本当に凄いという言葉しか出てこない。。
より一層精進し、中田英寿を、スポーツは違うけどイチローを越える日本を代表する選手になって欲しい。



2018/10/09(火)
なるべく早く移籍ができたらもっと上手い選手たちと練習ができて試合もできる。そうなればもっと上手くなれると思うし見る方も楽しみ。



2018/10/09(火)
ムバッペって名前がある時点で可能性はないけど、それでも10人の候補に選ばれるって凄いね。

逆にその他の選手の活躍ぶりと比較するとムバッペって怪物だね。



2018/10/09(火)
ノミネートされたことでもすごいこと。
でも、さすがにムバッペも対象なら、ムバッペが獲得だろうけどね…。



2018/10/09(火)
これはすごいことだ。いつか本当のバロンドールを取ってくれ!



10 2018/10/09(火)
さすがにムバッペがいるんじゃ選ばれることはないだろうが、10人の中に入るだけでも凄い



12 2018/10/09(火)
凄い事だが、これからが一番大事!



13 2018/10/09(火)
本人もムバッペをライバル視してるだけに、
その存在は遠くはない。
今後ムバッペを越える活躍を期待したい!
頑張れ堂安!



14 2018/10/09(火)
すごいけど受賞者は決まってる。
1人飛び抜けてるのがいる。



16 2018/10/09(火)
ムバッペだろうけどホントに凄いね
これからが楽しみ



17 2018/10/09(火)
10人に選ばれるだけで十分名誉だね。



20 2018/10/09(火)
ウパメカノやハフェルツが入ってないのに10傑に選出されてるのは凄い



21 2018/10/09(火)
確実に受賞者ムバッペやん



22 2018/10/09(火)
いや・・・すごいんだけど
ムバッペが別格すぎて他がかすんで見える



23 2018/10/09(火)
堂安はいつも自分でRTしてくれるから情報がすぐ入ってくる。



25 2018/10/09(火)
堂安すげー!このまま頑張って下さい!



26 2018/10/09(火)
知名度も所属クラブも浮いてるw
逆に凄いw



28 2018/10/09(火)
21歳未満にしたのはロナウドとオーウェンが21歳で獲ってるからか。



30 2018/10/09(火)
試合見てないけどジェズスは入らないんだ確か20だよね?



31 2018/10/09(火)
ムバッペじゃん



33 2018/10/09(火)
多分欧州の人達はこのJAP誰?って思ってるだろうね



34 2018/10/09(火)
ムバッペ、ドンナルンマとは格が違い過ぎる(笑)



35 2018/10/09(火)
ムバッペの1択だな。



36 2018/10/09(火)
アーノルド この歳でリバポの先発なのか



38 2018/10/09(火)
堂安以外の面子がヤバすぎて逆に堂安が目立っている(笑)



39 2018/10/09(火)
近い将来、5大リーグのビッグクラブでプレーが見られそう!



40 2018/10/09(火)
場違い感はんぱないな。



42 2018/10/09(火)
いや!ライバルて…。
ムバッペやろ!
堂安がどうとかより、
ムバッペがダントツやろ
しゃーないけど…



43 2018/10/09(火)
ムベッパのために作られた賞だよね
それを知らない、にわかは、堂安律が候補とか
で喜んでのがわろす
ムベッパ以外は適当に見繕っただけなのにw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ