44807_ext_04_0




1: 2018/10/08(月) 21:18:08.24 _USER9
● ベニテス監督、武藤の英語力について「我々の予想を下回るものだった」と言及

ニューカッスルのFW武藤嘉紀は、現地時間6日に行われたプレミアリーグ第8節マンチェスター・ユナイテッド戦(2-3)で移籍後初ゴールをマークしたなか、指揮官は武藤にプレー面以外で改善を求めているという。英紙「ザ・サン」が報じている。

 待望の瞬間が訪れたのは、ニューカッスルが1-0とリードして迎えた前半10分だった。右サイドからのクロスを中央で受けた武藤は反転しながら左足を一閃。世界屈指の守護神であるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアの牙城を崩す強烈なシュートを突き刺し、追加点を奪った。

 試合はその後3連続失点を喫し、逆転負けを喫したが、武藤は現地メディアから高評価を受けている。その一方で、この試合前にニューカッスルのラファエル・ベニテス監督は日本人アタッカーについて、ある問題点を指摘した。

「彼の英語力は我々の予想を下回るものだった。彼が常に笑顔でいるのは良いことだと思うが、以前いくつか彼に質問した時に、笑顔で『イエス、イエス、イエス』しか言わず、内容を理解していなかった。彼にはゆっくり説明し、ジェスチャーを入れなければならない。動画や分析データを見せれば、理解は早まることだろう。
それぞれの選手や人間性は異なる。彼は英語を上達させ、チームメイトとの理解を深めていくことになる」

 2015年から3年間マインツでプレーした武藤だが、今季からプレミア初参戦であることもあり、自身を取り巻く環境は大きく変わった。武藤は“言葉の壁”に直面しながらも結果を残しており、これからさらに飛躍しそうな予感を漂わせている。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00139941-soccermzw-socc


スポンサード リンク

61: 2018/10/08(月) 21:36:41.90
>>1
今時海外で戦うアスリートはどんなスポーツだろうが英語くらい勉強したほうがいいよマジで
必要ないなんて年寄りの寝言だわ

5: 2018/10/08(月) 21:19:49.14
その絵面想像したら笑える

6: 2018/10/08(月) 21:19:57.27
英語が聞き取れない ← 仕方ない

理解してないのに「イエス」と答えちゃう ← アホ


英会話の能力以前に
その場しのぎで監督との会話を乗り切ろうとしてるのがアホ過ぎるw
プロ意識が低い

7: 2018/10/08(月) 21:20:20.26
わかってないのにその場を丸めるためとりあえず返事しとくのは日本人の悪いクセだ

9: 2018/10/08(月) 21:20:58.46
地頭良い設定どこいったw

10: 2018/10/08(月) 21:21:08.72
イエしか言えないレベルで海外とかメンタル強すぎだろwwwwww

11: 2018/10/08(月) 21:21:59.02
米語に慣れてる日本人は英語(非QueensENG)のリスニングは不得手

12: 2018/10/08(月) 21:22:25.57
ブンデス時代は
「武藤が英語を流暢に話せることも、我々が彼を獲得した理由の一つだ。でももちろん、ドイツ語を学ばなければいけない。ドイツ語をあまり話せない、ほかの選手と同じようにね」

つまり誰かが嘘をついている

45: 2018/10/08(月) 21:31:49.02
>>12
ベニテスだよ
なぜか言葉を理由にしたがる監督って必ずいる
今必死に言い訳してるけど

53: 2018/10/08(月) 21:34:46.01
>>45
だろうねえ
だいたいサッカーって日本人に日本語で説明したってその通りに動いてくれて自分の思ったとおりの展開なんかにならんわなw

13: 2018/10/08(月) 21:22:51.61
言葉喋れなくても長友や岡崎や乾みたいに打ち解けることは出来るのだろうけど、武藤はそういうキャラじゃなさそうだもんなあ

16: 2018/10/08(月) 21:23:29.55
慶應っつても国立大学の中じゃ中の上ぐらいだもんな。
私大生は受験勉強してこなかった奴多いのよ

17: 2018/10/08(月) 21:23:51.68
うわー慶応の恥だわ AFOで入ったの?

20: 2018/10/08(月) 21:25:11.96
笑顔でYES!で内容理解してない...英検3級留学したわいみたいだわw

21: 2018/10/08(月) 21:25:20.49
英語に堪能とは何だったのかw

22: 2018/10/08(月) 21:25:25.21
誰かが嘘を言ってるってのが面白いなw

29: 2018/10/08(月) 21:27:02.60
出川哲朗かよw

31: 2018/10/08(月) 21:27:54.79
これ、日本でも普通にオーケーオーケーで終わらせる奴いるだろ。

42: 2018/10/08(月) 21:31:24.06
武藤のドイツ時代のインタビュー
何かプライドが邪魔して嘘ばっかりついているのか?


「英語なら多少なりともわかるから、英語を使いたい気持ちはあるけど、
やっぱり監督はそれを好まない。ドイツ語でコミュニケーションを取ること、
わかってほしいということを強く望むから。でもドイツ語での戦術の確認というのはすごく難しい。
ドイツ語、まず文法だけはやっています。結果が出せないと、『言葉しゃべれないからだ』
って言われるらしいんです。それは悔しいから」
https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/10533699/

50: 2018/10/08(月) 21:32:49.81
>>42
マインツの監督によると
「武藤が英語を流暢に話せることも、我々が彼を獲得した理由の一つだ。でももちろん、ドイツ語を学ばなければいけない。ドイツ語をあまり話せない、ほかの選手と同じようにね」

ってことは?

58: 2018/10/08(月) 21:36:16.11
>>50
武藤が嘘をついているのかな
ドイツにいる時は英語を喋れるといい
イギリスにいる時はドイツ語は喋れるという

43: 2018/10/08(月) 21:31:25.04
慶應出ててもこれかよw
川島は高卒だけど何ヵ国語も話せるというのに

51: 2018/10/08(月) 21:32:58.09
>>43
語学は歌と同じでセンスが大きいのかな

44: 2018/10/08(月) 21:31:34.84
これは大物の証や

48: 2018/10/08(月) 21:32:38.79
バカにしてるけどリスニングは高学歴でもきついだろ
ブリティシュイングリッシュ聞き取れるのかい?

49: 2018/10/08(月) 21:32:43.15
いつも笑顔だとただ頭弱いように見えるよ

52: 2018/10/08(月) 21:33:04.39
高卒の岡崎ですらペラペラなのに情けないなあ
同僚とコミュニケーション不足だろう
西沢、城、みたいにハブられんぞ

59: 2018/10/08(月) 21:36:23.77
語学力ある奴は理解してないのにYESとは絶対言わないからな。perdon? sorry?とか聴き返す。英語できない武藤みたいなのは聴き返しても聞き取れないから勢いYESと言ってしまう

60: 2018/10/08(月) 21:36:24.29
よく日本で何年も英会話勉強するより現地で3か月生活した方が上達するって聞くけどそんなことないんか

103: 2018/10/08(月) 21:52:47.77
>>60
海外留学してた友達いわく、向こうで友達作って日頃から会話しないと絶対上達しないらしい
その友達を作るってのが一番ハードル高いんだと
ちなみに俺の友達はアメリカ行って2年でスイス人の彼女作ってた

65: 2018/10/08(月) 21:38:34.43
ベニテスの英語がクソ訛ってる可能性もあるな
インド人の英語とか個人差激しくて、全く聞き取れない英語話す奴もいるしなあ
スペイン人とは仕事したことないや

66: 2018/10/08(月) 21:38:45.64
でもドイツでの英語のほうがやり取りしやすい感じもするわな
クロップの英語とか日本人にすごい聞きやすい英語だし

スペインの英語ってなんか難しいとかよく聞くよね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539001088/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ