1: 2018/10/08(月) 13:09:55.76 _USER9
サッカー・J1サガン鳥栖のマッシモ・フィッカデンティ監督(50)が解任されることが8日、関係者への取材で分かった。
後任にはサガン鳥栖U-18監督でトップチームのコーチを兼任する金明輝(キン・ミョンヒ)氏(37)が昇格する。

チームは6日の第29節・湘南ベルマーレ戦を終え、J2自動降格圏の17位と低迷。
関係者によると、海外や国内の監督候補を模索する中、
チームをいま一つにするためには内部昇格が最善と判断したという。

フィッカデンティ監督は守備をベースとした戦術を徹底し、就任1年目の2016年は11位。
2年目は若手や新戦力を積極起用して8位だった。
ただ、今季はJ1昇格後クラブワーストとなる7連敗を喫するなど前半戦から苦しい戦いが続いた。

夏場にフェルナンド・トーレス、金崎夢生の両FWを補強したが、得点力不足を解消できず、降格圏を抜け出せずにいる。

金氏は兵庫県出身。
ジェフユナイテッド市原などでプレーし、2011年にJ2サガン鳥栖で引退。
その後、サガン鳥栖U-15でコーチを務め、現在はU-18の指揮を執っている。
9日の練習から指導し、20日のベガルタ仙台戦で初采配する。

佐賀新聞
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/286285


スポンサード リンク

2: 2018/10/08(月) 13:10:25.89
鳥栖はもう何してもダメだろ

5: 2018/10/08(月) 13:11:04.21
監督解任ブースト期待か
どうだろう?

7: 2018/10/08(月) 13:11:15.11
また韓国色強めるのかトーレスは逃げた方がいいな

8: 2018/10/08(月) 13:11:35.99
遅すぎる

9: 2018/10/08(月) 13:11:48.59
鳥栖の竹原社長が事前にスポンサーサイドに打診もない状況で鹿島FW金崎を獲得したり、
自分の20歳の次男を4月にBリーグ参入を目指すプロバスケットクラブ運営会社の社長に押し込んだり、
勝手な行動が目立ってサイゲームスの渡辺社長とは犬猿の仲になってしまった」(前出の地元関係者)

https://news.nifty.com/article/sports/gendai/12136-097705/


まず社長を代えろ
 

26: 2018/10/08(月) 13:18:07.52
>>9
あらら 社長の暴走か

11: 2018/10/08(月) 13:12:51.26
鳥栖は前からおかしいが、こういうことなのか

12: 2018/10/08(月) 13:14:19.26
遅い
いろいろ整理してJ2に備えろ

17: 2018/10/08(月) 13:14:55.94
フィッカデンティ好きだけど今年はこんなだから解任はしょうがないな
せっかく日本で健康な体型になったのに元の体型に戻るのか

21: 2018/10/08(月) 13:16:35.00
降格間違いないし2部用の監督用意しとけ
間違ったら万年2部チームになるぞ

31: 2018/10/08(月) 13:19:32.57
金崎を一列下げればいいよ

33: 2018/10/08(月) 13:21:09.90
サイゲームスマネーの切れ目が縁の切れ目

38: 2018/10/08(月) 13:22:21.10
トーレス来季居ないんじゃないか

39: 2018/10/08(月) 13:22:46.99
降格寸前だしな

40: 2018/10/08(月) 13:23:06.18
いいサッカーしてたけどね
トーレス外したから首なんだろうね

43: 2018/10/08(月) 13:23:56.87
海外でもヨーロッパや南米の監督や選手が増えるのは歓迎だけど日本より弱い韓国の選手や監督増やしてどうするんだよ

48: 2018/10/08(月) 13:25:18.16
先ずは社長を解任しろ

49: 2018/10/08(月) 13:25:42.28
だから!遅すぎたと言ってるんだッ!!

54: 2018/10/08(月) 13:28:27.62
30代の監督かあ

60: 2018/10/08(月) 13:31:14.00
正直ビッグネーム呼ぶのはいいんだけどさ
弱いチームが呼ぶと来た選手が可哀想だわ
サッカー一人でなんとかなるスポーツじゃないし
期待されてる分失望もつよくなる

72: 2018/10/08(月) 13:34:53.95
>>60
なんで強豪クラブがビッグネームを呼ばないかというとそういう事だ
ビッグネーム一人呼ぶ金があるなら各ポジションに平均より上の選手を複数呼ぶ方がいいとわかってるから

61: 2018/10/08(月) 13:31:20.10
それで、このキムミンヒョクとかいう監督には何か実績あるのか?
ただの敗戦処理要員としては適当だろうけど

83: 2018/10/08(月) 13:37:50.44
>>61
鳥栖ユースを率いてプリンス九州で今季無敗

62: 2018/10/08(月) 13:31:20.83
J2で頑張って下さい。トーレスはどこに移籍するんだろ?

65: 2018/10/08(月) 13:31:55.21
鳥栖長崎揃って降格で九州からJ1チームがいなくなる
鳥栖もちょっと長すぎた春て感じだったな 豊田頼みだったし

70: 2018/10/08(月) 13:34:17.70
>>65
代わりに大分が上がってきそうだけどね

66: 2018/10/08(月) 13:32:21.18
遅すぎだろ
前半の連敗中にクビだろ

67: 2018/10/08(月) 13:32:46.69
タイミング遅すぎだし
この前の試合は内容的には悪くなかったやん、見てないけど
もう今シーズンは腹決めて心中する時期だろうに

71: 2018/10/08(月) 13:34:32.76
お金払えなくなるからね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538971795/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ