55a616f398

スポンサード リンク




 明治安田生命J2リーグ第36節が6日から7日にかけて行われた。

 大分トリニータは先制を許すも、小手川宏基の2得点で京都サンガF.C.に逆転勝利。5連勝を達成した。松本山雅FCと愛媛FCの一戦がドローに終わったため、勝ち点「66」で並び、得失点差で首位に立った。3位FC町田ゼルビア、4位アビスパ福岡がドロー、6位東京ヴェルディが敗れた中、大宮アルディージャは水戸ホーリーホックに逆転勝ちで5位に順位を上げている。

 J2第36節の結果と順位表、第37節対戦カードは以下の通り。

■J2第36節結果
松本山雅FC 0-0 愛媛FC
アルビレックス新潟 2-1 カマタマーレ讃岐
東京ヴェルディ 0-1 ヴァンフォーレ甲府
大宮アルディージャ 2-1 水戸ホーリーホック
アビスパ福岡 1-1 ファジアーノ岡山
栃木SC 0-0 横浜FC
レノファ山口FC 4-1 FC岐阜
徳島ヴォルティス 0-3 ツエーゲン金沢
大分トリニータ 2-1 京都サンガF.C.
ロアッソ熊本 1-3 ジェフユナイテッド千葉
FC町田ゼルビア 0-0 モンテディオ山形

■J2順位表
1位 大分(勝ち点66/得失点差+24)
2位 松本(勝ち点66/得失点差+17)
3位 町田(勝ち点62/得失点差+16)※2試合未消化
4位 福岡(勝ち点61/得失点差+15)
5位 大宮(勝ち点60/得失点差+15)
6位 東京V(勝ち点60/得失点差+13)
7位 横浜FC(勝ち点60/得失点差+12)
8位 徳島(勝ち点54/得失点差+12)※1試合未消化
9位 山形(勝ち点51/得失点差0)
10位 山口(勝ち点51/得失点差-2)※1試合未消化
11位 金沢(勝ち点49/得失点差+5)
12位 岡山(勝ち点49/得失点差-1)
13位 甲府(勝ち点48/得失点差+10)※1試合未消化
14位 水戸(勝ち点47/得失点差+1)
15位 千葉(勝ち点45/得失点差-2)
16位 栃木(勝ち点45/得失点差-8)
17位 新潟(勝ち点45/得失点差-9)
18位 愛媛(勝ち点43/得失点差-12)
19位 京都(勝ち点34/得失点差-16)
20位 岐阜(勝ち点33/得失点差-20)
21位 熊本(勝ち点27/得失点差-30)
22位 讃岐(勝ち点26/得失点差-40)※1試合未消化

■J2第37節対戦カード(13日、14日)
▼13日
15:00 岐阜 vs 岡山
15:00 愛媛 vs 横浜FC
15:30 山口 vs 福岡
16:00 大宮 vs 栃木
16:00 甲府 vs 新潟
17:00 京都 vs 徳島
▼14日
14:00 水戸 vs 東京V
14:00 金沢 vs 松本
14:00 讃岐 vs 熊本
15:00 千葉 vs 山形
15:00 町田 vs 大分

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00843777-soccerk-socc




1 2018/10/07(日)
上位陣では、大分と松本が同率首位だが大分が頭一つ抜けて安定している印象。
他は混戦模様。
徳島は厳しいが、まだわからない。
あとは残り試合が多い町田が不気味な存在。
J1の残留争い同様、どこが抜け出すか、1試合1試合見逃せない戦いが続くな。



2018/10/07(日)
大分はJ2上位陣の中でも町田に次いで突出した選手はいない。
でもJ2トップの攻撃力と安定した戦いができるのは片野坂監督のコンディション重視による采配によるものが大きい。



2018/10/07(日)
上位勢が苦しむなかで、大分の安定感が際立っていますね。片野坂監督の優秀さが素晴らしい



2018/10/07(日)
大分のスタメンが基本オール日本人。予算の関係もあるのだろうが、助っ人に頼らないチーム作りをした片野坂監督を始めとする大分の育成能力の高さには敬服するばかり。このまま行けば間違いなくJ1に戻れるだろうし、大分ユース出身のJ1所属選手も待ちわびていることでしょう。



2018/10/07(日)
この混戦模様なら直接対決を多く残してるチームのほうが逆に有利になるかもね。6ポイントマッチと言われるカードが続くし昇格争いもかなり面白いわ



2018/10/07(日)
上位チームとの対決が残ってるからまだまだです。
今の好調さをキープして、まずは今度の町田戦を勝ってほしいです!!



10 2018/10/07(日)
ヴェルディはここ数試合の内容だと、PO争いすら一気に置いていかれる可能性がある。
昇格どうこう抜きにして、「イイ試合をする」というロティーナさんの開幕前の目標に立ち返って、1つ1つ修正して行って、開き直ってやって欲しいところ。



11 2018/10/07(日)
九州で一番強いのは大分であってほしい。
九州勢唯一のタイトル保持クラブだし。
また強い大分がみたい。



13 2018/10/07(日)
大分は強い。



14 2018/10/07(日)
ゲキサカにも大分の首位奪取が記事としてあるようだが、yahooニュースの担当が作為的に載せていないみたいだね。
yahooニュースの担当者は大分トリニータが嫌いらしい。



16 2018/10/07(日)
今季で鳥栖と長崎がJ2に落ちるから、このままでは九州からJ1のチームが居なくなる。
大分頑張って下さい。



17 2018/10/07(日)
次節の町田戦に勝てば、自動昇格が見えてくるかな。



19 2018/10/07(日)
今年は松本・大分でいいよ!J3に降格したと思えば、あっさりとJ1に近い順位にいる。大分が昇格した場合は歴史的なチームとして記録に残るね。



20 2018/10/07(日)
少なくともJ1は1チームは九州が落ちそうだから、大分頑張ってくれ!!



22 2018/10/07(日)
昔のヴェルディ知っているからな。
頑張ってほしいな



23 2018/10/07(日)
大分は結果残してるから他サポからガタガタ言われてるんだろうが、
色んな経験してる大分サポにあーだこーだ言っても効き目は無いだろう。



25 2018/10/07(日)
大分優勝かな、こりゃ(´-ω-`)
キッチリ勝てるし、勢いあるし、
悔しいがJ2で1番強いわ。。



26 2018/10/07(日)
町田もここまでか



27 2018/10/07(日)
観客動員が少ないから昇格しないでくれ!
サポがついたら上がってきてくれ



29 2018/10/07(日)
町田とかあり得ん。



30 2018/10/07(日)
上がってきてもまた落ちる



32 2018/10/07(日)
名古屋「町田がんばれー」



33 2018/10/07(日)
磐田や名古屋が震えて眠るやつやな



35 2018/10/07(日)
さてと、徳島は来年はJ2で優勝できるように頑張るか(^^)



36 2018/10/07(日)
大分はJ1→J3→J1か。
それも結構短期間だよな。
他のチームは真似できんな。



38 2018/10/07(日)
浅田飴効果(?)で5連勝!
今日みたいにFWが不発の時でも、MF小手川の2発。ノッてるチームってこんな感じだよね。



39 2018/10/07(日)
トリニータはJ1に昇格したら片さんを鬼の心で切れるかどうかだな。
本気でJ1で戦うのならばかえるべき。
片さんが嫌いとかではなく、J1で戦える監督かと言ったら違うというだけの話。

昔で言うと石さんみたいな感じかな…
J2だと無双できるが、J1だと…みたいな



41 2018/10/07(日)
大分がJ1いって何やるんだよ



42 2018/10/07(日)
清、周作、夢、森重 来年返ってこい!



44 2018/10/07(日)
頑張れ、トリニータ!!



45 2018/10/07(日)
大分強すぎワロタ。
もうあんたら自動昇格しちまえよwww











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ