1: 2018/10/07(日) 03:43:00.91 _USER9
10/7(日) 3:29配信
R・マドリー、アラベスにAT被弾で敗戦…4試合無得点は33年ぶり不名誉記録

[10.6 リーガ・エスパニョーラ第8節 アラベス0-0R・マドリー]

 リーガ・エスパニョーラは6日、第8節2日目を各地で行い、2位のレアル・マドリーは敵地でアラベスと対戦した。後半アディショナルタイムの失点により0-1の敗戦。公式戦では4試合連続ノーゴールで、1985年4月以来33年ぶりとなる不名誉記録を打ち立ててしまった。

 R・マドリーは9月30日の前節アトレティコ・マドリー戦(△0-0)からスタメン2人を変更。10月2日の欧州CLグループリーグ第1節CSKAモスクワ戦(●0-1)で負傷したDFダニエル・カルバハルに代わってDFアルバロ・オドリオソラ、MFマルコ・アセンシオに代わってMFダニ・セバジョスが起用された。

 序盤はR・マドリーがアラベスを攻め立てた。FWカリム・ベンゼマ、セバジョスが惜しいシュートを放つと、前半9分にはオドリオソラのクロスにベンゼマが強烈なヘッド。だが、これはカバーリングに入ったDFビクトル・ラグアルディアがアクロバティックなキックでクリアした。

 開始10分までに5本のシュートを放ったR・マドリーだが、その後は攻勢が続かない。ここまでポゼッション率は相手を大きく上回ってきているものの、直近の公式戦では3試合連続でノーゴールが続いており、FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の穴を感じさせる経過に。この日も前半45分間を無得点のまま終えた。

 R・マドリーはハーフタイム明けにベンゼマを下げ、FWマリアーノ・ディアスを3トップの中央で投入。それでもアラベスの6-2-2のような堅いブロックを崩せず、まったくゴールの予感が続かない時間帯が続くと、同17分にはMFカゼミーロを下げてアセンシオを入れた。

 アラベスは後半22分、自陣でボールを奪ったDFルベン・ドゥアルテの縦パスをFWジョナタン・カレリがダイレクトではたき、左サイドでオフサイドを回避したFWホニ・ロドリゲスが突破。PA内に走り込んで左足で狙ったが、わずかにゴールマウスを外れた。

 かろうじて難を逃れたR・マドリーは後半35分、ベイルを下げてFWビニシウス・ジュニオールを送り出す。同36分にはマリアーノ、ビニシウスが絡んだカウンターをしかけるもゴールには至らず。すると同アディショナルタイム5分、セットプレーからMFマヌ・ガルシアに決められて失点。土壇場で失点したR・マドリーは首位奪還に向けて痛い黒星を喫した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-02481205-gekisaka-socc
ベイル
no title


スポンサード リンク

13: 2018/10/07(日) 03:46:30.81
>>1
つまりCL3連覇は完全にロナウドのおかげ?

18: 2018/10/07(日) 03:48:04.72
>>13
言わずもがな
ロナウドがマドリーで叩き出した数字は圧倒的すぎるよ

6: 2018/10/07(日) 03:44:39.02
ロシアのクラブにも負けたし今季のマドリーはもう無理だわ

7: 2018/10/07(日) 03:45:32.74
4試合無得点って昇格チームみたいな記録だな

9: 2018/10/07(日) 03:45:45.18
クリロナよりもジダンの影響だと思う

43: 2018/10/07(日) 03:57:40.84
>>9
どう考えてもクリロナ

11: 2018/10/07(日) 03:46:02.10
去年も序盤ダメダメでCl集中からのCl三連覇達成で世界1強チームとして認められるんだからリーガなんてどうでもいいんよ

12: 2018/10/07(日) 03:46:19.05
CL三連覇の偉業も全部ロナウドのおかげだった

17: 2018/10/07(日) 03:47:58.77
こうなることはレアル会長ペレス以外全員分かってただろ。
スペイン代表崩壊させてまで、ロペテギ獲って。
何がしたいんだ。

183: 2018/10/07(日) 05:33:47.38
>>17
出来レースだよ
見てな、今回CL予選敗退するから
ジダンとロナウドが同時にいなくなった時点でカンのいい奴ならわかる事

19: 2018/10/07(日) 03:48:18.36
セルヒオ・ラモスFWにした方が点取れそう

246: 2018/10/07(日) 06:32:27.48
>>19
「名古屋グランパスか!」と言いたいけど、マジでありえそう。

20: 2018/10/07(日) 03:48:20.57
W杯のスペインみたいな無駄にパス回してるだけのチームになってしまった

29: 2018/10/07(日) 03:52:24.15
>>20
ロナウド居ればそれでも点取って勝ってたんだろな

25: 2018/10/07(日) 03:50:26.77
スペイン代表に迷惑掛けた報いを受けろ

26: 2018/10/07(日) 03:51:02.05
スペイン中を敵に回してロペテギ引き抜いた結果がこれ
世界1強(笑)どこの誰がそんな事言ってるのやらw

30: 2018/10/07(日) 03:52:40.11
なんかもうずいぶん長いことレアルってスーパースターとってなくない?

31: 2018/10/07(日) 03:52:51.99
一方ユベントス
公式戦10連勝 23得点5失点

ロナウド 8試合4G4A

32: 2018/10/07(日) 03:53:00.25
これペレスはロペテギどうするんだろうな
まぁあの人ならあっさりクビにしそうだけど

34: 2018/10/07(日) 03:55:08.10
クリロナ「俺の偉大さがわかったか!
結局重要なのは勝負強い選手か監督よ。上手い選手ではない!」

35: 2018/10/07(日) 03:55:28.78
エムバぺはやくきてくれーっ

37: 2018/10/07(日) 03:56:37.87
ベイルの方が良い選手だと思うけどなぁ

39: 2018/10/07(日) 03:56:52.81
アラベスは2強と勝ち点並んだのか
アベラルドは結構いい監督なんだな

41: 2018/10/07(日) 03:57:14.74
CR7が偉大すぎる。
今日もユヴェントスできっちり1点。勝利に貢献。

44: 2018/10/07(日) 03:57:53.42
一方ロナウドはユーベで点決めてるな

45: 2018/10/07(日) 03:58:02.27
モドリッチ暴落中?

47: 2018/10/07(日) 03:58:09.71
さすがにベイルなりイスコなりいるのに4試合無得点っておかしいだろ…

48: 2018/10/07(日) 03:58:15.89
ロナウドが抜けた穴は想像以上に大きかったんだろう。
ユーベをみてると他の選手にかなりの好影響を与えているから、
精神面での影響が大きそう

49: 2018/10/07(日) 03:59:03.31
言っても去年CL獲ったけど、リーガは3位のチームだからね
首位バルサに勝ち点17離されて

50: 2018/10/07(日) 03:59:20.53
レアルとバイエルンやばすぎやろw

52: 2018/10/07(日) 03:59:47.58
ベイルベンゼマっていうスピードもパワーもある極上の選手をポゼッションで窮屈にしてもしょうがあるまい
シーズン序盤のまだ戦術浸透してない時期に点数量産できたのにだんだん理解してきて点入らなくなったのがその証拠

53: 2018/10/07(日) 03:59:47.97
今季はユベントスがCL取るだろうね

57: 2018/10/07(日) 04:01:02.11
ロナウドいないだけでこんな違うのか

59: 2018/10/07(日) 04:01:41.48
CL決勝でロナウドとメッシ見たい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538851380/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ