2018-07-22-kobe-andres-iniesta-lujan_tbz196hk7wiy1dipajecxroqj

スポンサード リンク




[10.6 J1第29節 神戸1-1長崎 ノエスタ]

 J1は6日に第29節2日目を開催し、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸とV・ファーレン長崎が対戦。前半に1点ずつを奪い合った試合は、後半にゴールは生まれずに1-1のドローに終わった。

 5連敗中で10位の神戸は、就労環境が整って監督登録に変更されたフアン・マヌエル・リージョ氏が、この試合から正式に指揮を執ることに。前節鹿島戦(●0-5)から先発1人を入れ替え、MF郷家友太らを先発起用し、MFアンドレス・イニエスタも3試合ぶりにベンチりを果たした。一方、最下位の長崎は前節川崎F戦(●1-2)から先発3人を入れ替え、FWファンマ、MF大本祐槻、MF磯村亮太らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合開始早々の30秒、左サイドから切れ込んだFWルーカス・ポドルスキがファーストシュートを放つなど積極的な姿勢を見せる神戸。同4分にはMF古橋亨梧のパスから左サイドを駆け上がったポドルスキのグラウンダーのクロスにFWウェリントンが滑り込んで合わせるが、距離を詰めたGK徳重健太にストップされてしまう。

 一方の長崎も前半5分にゴールを脅かす。右サイドからMF飯尾竜太朗が送ったクロスを高杉がヘディングで叩きつけるも、GKキム・スンギュに弾き出されてしまった。しかし同22分、DF田上大地の縦パスを中央で受けたMF澤田崇がワンタッチで前を向いてPA内右に運ぶと、右足シュートでネットを揺らして先制に成功した。

 1点のビハインドを背負った神戸だったが前半30分、左サイドからMF藤田直之が放り込んだロングスローをウェリントンがすらすと、ファーサイドのDF三原雅俊が滑り込みながらも右足シュートを突き刺して、試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、両チームともにゴールに迫る場面を作りながらも勝ち越し点が生まれずに試合が進むと、同13分に神戸ベンチが動き、郷家に代えてイニエスタがピッチへと送り込まれる。直後の同14分、後方から送られたボールをウェリントンがヘッドで落とし、反応した古橋が左足で狙うも、徳重に阻まれてネットを揺らすには至らなかった。

 その後は神戸が押し込む時間帯が続き、イニエスタが時折“違い”を生み出すプレーこそ見せるものの、最後まで2点目は生まれずに1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-02468323-gekisaka-socc



1 2018/10/06(土)
まぁ、神戸は連敗を止めることができて良かったよ。

チャンスを作れていないわけではないのに、特にファイナルサードでのプレーの質がイマイチ低いから得点が遠い。

今季はなんとか残留を決めて、来季にはより質の高い選手をガッツリ補強しないと現有戦力だけではチョット厳しいだろうな..



2018/10/06(土)
イニエスタは確かに凄かった。
交代して、すぐに違いが試合に現れたしね。
たが、イニエスタがいくら良いパス出しても、フィニッシュの精度があれじゃ
どうしようもない。と言うか、フィニッシュまで持っていけてない。
バルサ化を目指すのは良いけど、今のままじゃ相当難しいぞ。



2018/10/06(土)
現地観戦していたけど、三原の同点ゴールは目を見張るものがあった。
追加点が出ずに引き分けだったのは残念だが、連敗を止めただけましだったかな。



2018/10/06(土)
神戸は底は脱しそうな気配はするが、次ティーラトンがつかえないし茨の道はまだ続くかと。
長崎も勝ち点3狙えたと思うがこれじゃ厳しいね。



2018/10/06(土)
長崎はガンバ、鳥栖とのアウェーが正正念場だね。
特にガンバとの一戦で負けた方が自動降格に行きそう。



2018/10/06(土)
残留争いは、浦和が抜け出した代わりに神戸が入ってきただけで、結局大して状況は変わってないな。
ガンバと柏が勝ち始めたぐらいかな変化は。



2018/10/06(土)
楽天は長崎に勝てなかったら、ほかに勝てそうな相手はないよ。降格の可能性は高まった。



10 2018/10/06(土)
DF陣の展開力のなさと、ボランチの気の利いたポジショニングのなさがパスの出しどころをなくして、結局ポドルスキが下に下がるしかない。イニエスタみたいに1つ飛ばしのパスが日本人には出せないのか?あいだあいだの動き出しもなけりゃ、ダイレクトプレーもない。
理想のサッカーへは今のメンバーでは程遠いな。



11 2018/10/06(土)
今年はとりあえず残留を決めて来年優勝を目指して下さい。

あと強力なDFとFWを連れてきて下さい。
別にバルサでもブラジル人がいるわけだし、ジョーくらいのブラジル人で良くない?
ウエリントンでは駄目だね。
点を取らないと勝てない。

ちなみに鳥栖が降格かね。
トーレス移籍するやろな。
地方のどさ回りはさすがに可愛そう。



12 2018/10/06(土)
だんだんパッとしなくなってる感じがするけど大丈夫か。



17 2018/10/06(土)

神戸これでACLとか流石に無理。



18 2018/10/06(土)
絶不調の神戸に勝てなかった長崎の方が痛いドローかな?



19 2018/10/06(土)
もう今年はいいっての?今Jで一番高額なチームがこれで?2人を除くと契約金も下位だから想定内なのですね。神戸!



21 2018/10/06(土)
最下位相手になんとか引き分けで連敗街道から脱出。
というか荒いわ神戸。実際カード貰う回数一番多いらしいし。今日のティーなんとかっていうタイ人も下手したら飯尾を大怪我させてたかもしれない。
(前半も足裏見せる危険なプレーあったしね。)
イニエスタ!バルサ!言うのは勝手だが,まずそこを直せよ。



22 2018/10/06(土)
要は実力は最下位レベルだということでしょうか?



23 2018/10/06(土)
運動量がなく眠かった



24 2018/10/06(土)
ポドルスキとイニエスタは日本を経由して中東かな



27 2018/10/06(土)
随所にバルサイズムが見えたのは面白かった。



28 2018/10/06(土)
神戸のラフプレーはどうにかならないのか?

あと神戸は金かけてドロー
酷過ぎやな



29 2018/10/06(土)
ポドルスキのコスパの悪さよ



31 2018/10/06(土)
引き分けを挟んでまた連敗になるんでは?イニエスタの不意のタマ出しに神戸の選手ついてけてない。



32 2018/10/06(土)
大金はたいてイニエスタ呼んで、来てからの方が順位落とすって(笑)
このまま、J2降格したら三木谷も笑いが止まらなくなるだろうな



33 2018/10/06(土)
酷いね。
何がって神戸のイニエスタ&ポドルスキ以外の日本人選手ね。
両名ともものすごいストレス溜まってると思う。
神戸の選手はボールが来てから考える傾向があり、能動的にプレーできない。
ワンタッチでポンポン行けないもの。
重症だよ。



35 2018/10/06(土)
神戸は随所にバルセロナらしさがあった。
次の試合では、さらにバルセロナらしさが見えるだろうし、圧倒できる。



36 2018/10/06(土)
神戸の選手って、あまりに、下手過ぎない?
なんか、その辺の素人と変わらんレベルに感じるんだけど?
もちろん、イニエスタと、ポルディは除くけど。



38 2018/10/06(土)
イニエスタ言うほど怖くない。ジョギング姿は様になってるww



39 2018/10/06(土)
今日って第2日じゃないの??昨日試合あったやろ。ちゃんと書けよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ