1: 2018/10/05(金) 01:07:50.28 _USER9
今月12日のパナマ戦と16日のウルグアイ戦に向けた日本代表メンバーが、4日に発表された。ロシアワールドカップに出場したメンバーも選出された中、久保裕也はまたも招集外となっている。

 しかし、今季から加入したドイツ1部のニュルンベルクでは主力に定着し、そのプレーへの評価も非常に高い。独誌『ビルト』は、久保を「ライオンのような日本人」と表現し、「中盤ではベスト」と絶賛。現在は期限付き移籍の身だが、今後ベルギー1部ヘントからの完全移籍も検討されるのではないかと論じている。

 そして、週末7日のRBライプツィヒ戦に向けてニュルンベルクは「スーパーデュオ」を起用するとも見られている。「デュオ」のうち1人は久保で、もう1人はMFエドゥアルド・レーベンだ。

 久保はブンデスリーガで5試合に先発出場してきたが、レーベンはこれまで途中出場がメインで、2人ともスタメンだった試合はまだない。先月29日のフォルトゥナ・デュッセルドルフ戦でレーベンが今季初先発を飾ったものの、久保はベンチで試合終了の笛を聞いた。

 独誌『ビルト』は久保とレーベンの「スーパーデュオ」について「才能に恵まれたテクニシャンで、ゴール前でビッグチャンスを作るパスを供給する」と評価。2人のチャンスメイク面での貢献に期待を寄せている。

 昇格組のニュルンベルクだが、6節までを終えて10位とまずまずのスタート。前節はデュッセルドルフを3-0で下している。久保は日本代表落選の悔しさをバネに、森保一監督を振り向かせる活躍を披露できるだろうか。ブンデスリーガ初ゴールにも期待が高まる。

10/4(木) 22:54 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181004-00291810-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/10/05(金) 01:10:10.13
ドイツでもCFとして駄目だったのかよ
大迫は別格なんだな

12: 2018/10/05(金) 01:42:05.37
>>2
大迫のポストでボールロストしないのは世界のトップ級かと思われます

3: 2018/10/05(金) 01:11:26.91
>中盤ではベスト

4: 2018/10/05(金) 01:23:09.12
便利屋はつまらんね
本物じゃないよ

5: 2018/10/05(金) 01:23:26.14
調子いいときは代表定着するかと思ったけど
維持するのは難しいんだな

6: 2018/10/05(金) 01:25:09.07
久保は、調子のいい時に欧州と日本の往復で体壊した。

日本人選手ってみんなこのパターン。体弱すぎ。

9: 2018/10/05(金) 01:36:11.34
>>6
欧州組ばっかりのブラジル、アルゼンチン
ワールドカップ予選格下に全勝するか?

13: 2018/10/05(金) 01:44:34.55
>>9
一時的にパフォーマンスが下がるのがわかる。そりゃ疲れるだろう。

問題は継続的にダメになるところ。

46: 2018/10/05(金) 11:43:21.70
>>6
ホントに体弱いだけなのかな
実は他の国では当然にやってるノウハウないのかな

51: 2018/10/05(金) 12:09:05.01
>>46
長谷部が言うにはクラブでやってることと日本代表でやるサッカーが違いすぎるのでクラブに戻って切り替えるのに時間がかかる
らしいっす
体力的な負担よりも他の要因が大きいのかも

8: 2018/10/05(金) 01:36:04.11
久保と乾はクラブでの地位が不安定で今が大事な時期だから呼ばないのが正解だと思う

14: 2018/10/05(金) 01:46:36.41
岡崎越えたら認めてやるよ

17: 2018/10/05(金) 02:07:40.55
中盤か...
トップの選手として大成してほしー

18: 2018/10/05(金) 02:14:20.47
面構えは良いよね
無言実行って感じで
ウダウダおしゃべりするより
淡々と行動で示して着実に仕事して結果を出してくれそう。

22: 2018/10/05(金) 02:33:17.75
動かないしプレスが下手すぎてドン引きされてますよ

23: 2018/10/05(金) 02:34:38.69
今ザルツブルク対セルティックやってて南野スタメンで出てるけど
ちょっとニュルンベルクとはクオリティが違うな
クボシンには悪いけど
森保がやりたいのも攻守が連動したパスサッカーだろうから
まあ南野>久保だな

25: 2018/10/05(金) 02:42:51.24
>>23
久保と南野はクラブで負っているタスクが違うし
なぜ併用を考えられないのだろうか?
馬鹿なのかな?

29: 2018/10/05(金) 03:21:14.58
>>25
だからそのタスクの違いが評価の違いという話やで
ニュルンベルクというチームにいる限り
久保が南野に勝つにはシンプルにたくさん点を取るしかない
ゴールはないけど動きはいい、だとパスサッカーに親和性が高い南野が勝つ
そして4-2-3-1だと併用はなかなか難しい
あ、南野ゴール

43: 2018/10/05(金) 09:23:37.70
>>29
森保がパスサッカー????。久保が選外なのは本田に睨まれてるからでしょw

24: 2018/10/05(金) 02:42:39.52
こいつ走れねーもんな

32: 2018/10/05(金) 05:14:38.05
代表でもトップ下がいいんじゃね?

33: 2018/10/05(金) 05:47:44.06
中盤にはいらん
中島と堂安で良い

34: 2018/10/05(金) 06:14:44.53
セカンドトップがベスト

37: 2018/10/05(金) 07:08:50.47
ゴール前でビッグチャンスを作る・・・パスを供給する・・・?
うそーん!

38: 2018/10/05(金) 07:17:24.14
器用貧乏で適正ポジが見つからない
あるいは見つかっても上位互換がいてポジを取れない
そんな選手で終わりそう
まだ浅野のように総合力は低くても何か突出した能力があるほうが使いやすいのかな
特に寄せ集めの代表なんかは

39: 2018/10/05(金) 07:36:31.80
南野の控えとして呼んでおけよ

40: 2018/10/05(金) 07:55:43.82
久保も南野もウィングよりも
セントラルポジやFWの位置が適正
w杯みたいなガチ試合では
サイドは原口や乾みたいなのじゃないと厳しい
中島や堂安がどうなるかだな

41: 2018/10/05(金) 08:52:03.65
ライオンというのは正統派で好評ということかな

45: 2018/10/05(金) 09:59:20.97
森保「補欠の柴崎を呼んだので」

49: 2018/10/05(金) 11:55:48.57
捌きのスペシャリスト

50: 2018/10/05(金) 11:58:53.39
ドルに0-7で完敗した試合でフル出場したのがまずかったな
その次の試合からベンチになったw

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538669270/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ