eb031f2b1a6c1f9ecfb09f6d8e3fcdef_1527372452_1

スポンサード リンク




 ベシクタシュに所属するGKロリス・カリウスが、ヨーロッパリーグ(EL)でまたやらかしてしまった――。

 リバプールに所属していた昨季、レアル・マドリーとのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝でミスを連発し、批判を受けたカリウス。今夏、リバプールにブラジル代表GKアリソン・ベッカーが加入したことにより、出場機会を求めてベシクタシュに期限付き移籍した。

 そんなカリウスにまたも悲劇が訪れる。4日、ELグループリーグ第2節でマルメの本拠地に乗り込んだベシクタシュは、スコアレスで迎えた後半8分、左サイドからマルメDFアンドレアス・ビンヘイムにクロスを上げられると、DFジャネル・エルキンに当たってボールはゴール方向へ。これに反応したカリウスが外に弾き出せず、先制点を許した。

 ベシクタシュはその後、後半31分にPKを献上。これをカリウスが止めることができず、0-2で敗れた。なお、先制点の得点者は、欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトによると、エルキンのオウンゴールと記載されている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-02400128-gekisaka-socc



1 2018/10/05(金)
映像見てないけど、記事を読む限りは、別にやらかしてないと思うけど。



2018/10/05(金) 
タイトルの書き方に悪意を感じる



2018/10/05(金)
コースが変わっただけでしょう?無理に繋げなくても…



2018/10/05(金)
ゴールシーン確認したけど、むしろゴールした方がすごいわ。よく入ったなあれ

あと記者さん、カリウスはもうそっとしてあげて。可哀相だよ



2018/10/05(金)
よくあるセンタリングがそのまま入っちゃったゴール。
上手いキーパーなら外のはじけたと思うけど、大失態レベルでもないかな。
別によく見るゴールシーンの一つ。



2018/10/05(金)
えーと、そもそもこれ、やらかした内に入るか?
たぶん、カリウスがディフレクションしたボールに反応したけど弾けなかったからやらかしという意味で書いたのかな?それならほとんどのGKがやらかしてる気がするが。
GKは反応したけどゴール決められてしまうとやらかしになるんだろうな。(例えば日本がコロンビアに決められたやつとか)
PKに関してはキッカー有利だし、仕方がない面もある。



2018/10/05(金)
この記事失点全てがカリウスのせいのように扱っている。



2018/10/05(金)
ただ失点しただけでは?
直接的なミスではないんでしょ?



12 2018/10/05(金)
悪意しかないね



13 2018/10/05(金)
無理やりカリウスの責任にしてるような書き方と感じる。



14 2018/10/05(金)
そんな下手なキーパーでは無い



16 2018/10/05(金)
何をやらかしたのかがわからない。



2018/10/05(金)
根暗だなー



18 2018/10/05(金)
ナンセンスな記事



19 2018/10/05(金)
川島よりはやらかしてない



20 2018/10/05(金)
人の失敗を面白おかしく
性格悪いね
記者かどうか知らんけどもっと心ある記事を書いた方がいい
読んでて気分が悪い
せっかくの休みなのにお腹痛いし



22 2018/10/05(金)
ディフレクションしたシュートなんてどんな一流のGKでも止めるの難しいんだからやらかしでもなんでもないだろ
PKなんて止める方が難しい



25 2018/10/05(金)
完全にやらかしてます。



26 2018/10/05(金)
やらかしてなくない?



28 2018/10/05(金)
また脳震盪ですか?



30 2018/10/05(金)
一点も許しちゃダメなのかしら。
そんなキーパーいないよ。



31 2018/10/05(金)
やらかしてねーじゃん



32 2018/10/05(金)
記事を読むかぎりは、筆者はサッカーを知らないんだなと思うし、この記事が人の目に触れれば触れるだけ無能さが広がるね。



35 2018/10/05(金)
えげつないなマスコミは。
カリウスの責任違うだろ、このゴール。



36 2018/10/05(金)
やらかしでもなんでもない。
無理やり繋げて読ませようとするこういう書き方をする記者は無能と思う。



38 2018/10/05(金)
釣り記事か
ゲキサカはそういう雑誌なのね
覚えておこう



39 2018/10/05(金)
ゲキサカってこんな名誉毀損ぐらいの記事書くんだ。。



42 2018/10/05(金)
言葉だけならやらかしたようには感じないけどな



44 2018/10/05(金)
記事を書いた人のレベルが低すぎだよ。オウンゴールとPKってやらかしてないじゃんよ。
もう少しまともな記事を書けよ。記者って楽な仕事してんな~って思われるだけだぞ。
適当なことするな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ