d2927b1c-055d-8c54-c3ac-70cabc4a70fe

スポンサード リンク




 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は2日、グループリーグ第2節を行い、バイエルン(ドイツ)はホームでアヤックス(オランダ)と対戦し、1-1で引き分けた。第3節は10月23日に行われ、バイエルンは敵地でAEKアテネ(ギリシャ)、アヤックスは敵地でベンフィカ(ポルトガル)と対戦する。

 リーグ戦直近2試合で未勝利(1分1敗)と苦しむバイエルンが、早々に試合を動かした。前半4分、FWヨシュア・キミッヒがFKを右サイドに展開し、MFアリエン・ロッベンが右後方から低い弾道のクロス。フリーで飛び込んだDFマッツ・フンメルスがヘッドで叩き込み、先制のゴールネットを揺らした。

 出鼻をくじかれたアヤックスだったが、徐々に試合の流れを引き寄せる。前半22分、右サイドから切れ込んだMFドニー・ファン・デ・ベークがMFドゥサン・タディッチとワンツーの形で抜け出し、スピードを上げてエリア内に進入。強烈な左足シュートを突き刺し、試合を振り出しに戻した。

 押し込むアヤックスに対して、ミスが目立つバイエルン。本拠地サポーターは45分を終えると、不調なチームにブーイングを浴びせた。1-1で突入した後半もバイエルンは攻めあぐね、後半17分、最初の交代枠でロッベンを下げてMFハメス・ロドリゲスを投入し、局面の打開を図る。

 それでも流れは変わらず、後半27分、アヤックスが決定機を迎え、MFドゥサン・タディッチとワンツーの形でPA内を突破したMFハキム・ジイェクが左足シュート。これはGKマヌエル・ノイアーが阻んだが、さらに波状攻撃。タディッチが左からクロスを入れると、DFニコラス・タグリアフィコが頭でそらし、MFドニー・ファン・デ・ベークが右足で狙ったが、わずかに枠を捉えられなかった。

 終了間際もアヤックスが押し込み、後半アディショナルタイムにはMFラセ・シェーネが直接FKを狙うと、枠を捉えたシュートはノイアーが好セーブ。MFダニー・デ・ウィットの決定的なヘディングシュートもGKノイアーに阻まれ、惜しくも3点目を奪えずタイムアップ。1-1で引き分けたバイエルンはホームで勝利を逃し、公式戦3戦未勝利となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-02312810-gekisaka-socc



2 2018/10/03(水)
バイエルンも苦しんでますね。アヤックスは若い選手も多く、楽しみなチームですね。



2018/10/03(水)
ハメスとズーレはどうか先発落ち苛立たないで欲しい
この二人ベンチに座らせた以上ミュラーとボアテングは結果出さないと行けなかったけどこの大一番で結果出せなかった。フロントも現実を見るべき



2018/10/03(水)
バイエルンとレアルが「新監督って大丈夫か?」って感じでスタートしたから。両方あっさり年内に解任かも。モウリーニョとどちらが早く辞めさせられるのかという雰囲気だ。



2018/10/03(水)
内容も悪く、当然結果も伴わない。試合前からあまり危機感もなくイラつかせてくれたが、やはりもう運の話ではない。連動した守備、攻守バランス、パス精度、決定力、スタメン体力が不十分。
こりゃあまずいぞ。



2018/10/03(水)
最初の失点でアヤックス負けたかなぁ〜と思ったけど、よく追いついたし、DF陣の集中力がヤバかったな。あのタグリアフィコって選手、中々ええな。後、GKのオナナ。



11 2018/10/03(水)
ノイアーいなきゃ、負けてたな。



14 2018/10/03(水)
若いっていいね!とバイエルンサポですがアヤックス見ててそう思いました。



15 2018/10/03(水)
少し前の無双状態だったバイエルンとは全くの別物だな



16 2018/10/03(水)
アヤックスの同点ゴールを決めたやつが間違ってるぞ、ゲキサカ。

バイエルンの見せ場は結局、立ち上がりのロッペンからの先制ゴールぐらいでアヤックスの方が攻守ともに良かったぐらいだったからねえ。

まあ、これでグループEは混戦になってくるかな。



19 2018/10/03(水)
今はアヤックスが結構強いからな。ヨーロッリーグも決勝まで行ったし



21 2018/10/03(水)
やはりハインケスが偉大すぎるんだよ



22 2018/10/03(水)
いや、バイエルンの調子が悪いのもあるけど、アヤックス結構強かったぞ。ツィエクが刺さりまくってた。



24 2018/10/03(水)
ロッベンもミュラーもリベリもレヴァンドフスキもパフォーマンス落ちてきてるし、いい加減入れ替えたほうがいい



25 2018/10/03(水)
アヤックスいい! アウェイでバイエルンに先制されてもまったく気落ちせず、追いついてからはむしろ押せ押せムード。若い選手が多いが、メンタル含めてかなり鍛えられているチーム。



27 2018/10/03(水)
どこのチームも調子悪いなー



28 2018/10/03(水)
首位直接対決、めでたく勝ち点1を分かち合う。



31 2018/10/03(水)
ほーんとに、どうした⁈バイエルン︎な試合。しっかりしてよ〜だね。



32 2018/10/03(水)
バイエルンが勝ってくれないとブンデスが終わる…



35 2018/10/03(水)
得点者、どちらも違ってる…



36 2018/10/03(水)
W杯以来DFとノイアー息合ってないな、何かあったか



38 2018/10/03(水)
アヤックス、普通に強くて驚いた。
バイエルンはこのままだとちょっとやばいんじゃない?



39 2018/10/03(水)
バイエルン、ユナイテッド、レアルは監督代わりそう。



40 2018/10/03(水)
ホームでアヤックスに押されてたね…



42 2018/10/03(水)
やっぱ小鉢じゃあかんか。。。



43 2018/10/03(水)
モウリーニョの次はコバチかな…と思ってしまった。



44 2018/10/03(水)
ズラタンを呼ぼう



47 2018/10/03(水)
アヤックス完成度高くてビビった

チアゴ上手いんだけどね...アンチェ時より後ろで仕事してるからあんまり魅力感じない
ボアテングロングボールの精度高いから守備には目瞑ってたけど今年両方酷い

3-5-2フラット
レヴァ-ニャブリ
レナト-ゴレツカ-ミュラー-トリッソ-キミッヒ
アラバ-フンメ-ズーレ
とかなんか見てみたい



48 2018/10/03(水)
んっ?惜しくも三点目を奪えず?



50 2018/10/03(水)
CLの開催自体、2年に1回とか3年に1回の頻度でいいと思う
毎年毎年リーグ戦と並行しては厳しい



51 2018/10/03(水)
メシうまー!



52 2018/10/03(水)
w杯明けでビッグクラブ達苦しんでるように見える



55 2018/10/03(水)
結果論ではないが、ペップ、アンチェロッティ、ハインケスときて、ニコ・コバチ
はねーよな、普通
前任達が偉大すぎて、完全に格が落ちた











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ