GettyImages-824140424-800x533




1: 2018/10/02(火) 21:00:18.73 _USER9
 J1の北海道コンサドーレ札幌に所属するFWジェイ(ジェイ・ボスロイド)は、英メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューに答え、自身のキャリアや日英の文化の違いについてコメントしている。


 現在36歳のジェイは、キャリア初期にはイタリアのペルージャでプレーしたほか、イングランドの複数クラブを転々。2010年にはチャンピオンシップ(2部)のカーディフ・シティでの活躍が認められ、イングランドA代表デビューを飾った。

 ジェイは「犯罪と暴力の中で育った」と幼少時の環境を振り返りつつ、「最高レベルでプレーすることがずっと目標だった。プレミアリーグでプレーし、国の代表としてプレーし、できる限り活躍すること。その目標を達成できたと思う」と述べている。

 しかしイングランド代表での出場は1試合のみに終わり、その後プレミアリーグで大きな活躍を見せることもできなかった。「正直に言って、自分のポテンシャルに見合う実績を残せなかったと思う」とジェイは語る。

 その理由については「若かった頃の自分の姿勢のせいだ」と分析。「姿勢が良くなかった。20歳の頃なら何でも他人の失敗のせいにしてしまうが、年齢を重ねればもう少し自分を客観的に見て、そこから学ぶことができる」と続けた。

 一方でジェイは、日本と英国の違いにも言及。「飲酒運転をすればこの国では二度とプレーできない。イングランドでは罰金を受けても週末にはまたプレーしている」「欧米にはタトゥーを入れている人が多いが、ごく小さなものだったとしても、日本ではサウナや温泉やプールには入れない。伝統的に“反社会的勢力”の一員だとみなされてしまうからだ」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181002-00291528-footballc-socc


スポンサード リンク

33: 2018/10/02(火) 21:08:30.34
>>1
記事読むと別に刺青認めろとは言ってないし、むしろ日本を褒めているようにも思えるけど。
誘導氏ねよ。

44: 2018/10/02(火) 21:12:24.86
>>1
「犯罪と暴力の中で育った」

自分でタトゥー野郎の育ちの悪さ証明してるじゃねぇかw

2: 2018/10/02(火) 21:00:46.72
何だかめんどくさい流れになってきたな

3: 2018/10/02(火) 21:01:04.60
そうだよ
文化を尊重してね

77: 2018/10/02(火) 21:22:04.98
>>3
刺青があると銭湯に入れないってのは、文化とはまた違うと思うんだが
むしろ刺青入ったおっさんが普通にいたのが下町の銭湯だったし

現代のマナーだよ

87: 2018/10/02(火) 21:24:56.16
>>77
慣習ってのは文化の中のひとつだぞ

5: 2018/10/02(火) 21:02:01.65
文化じゃなくて偏見

8: 2018/10/02(火) 21:03:22.86
まあそう思われるのは日本人限定だから。
タトー大きく見えたら、外国人のでもちょっとぎょっとするけど、顔みて外人か
ならやくざじゃないって思うし。

11: 2018/10/02(火) 21:03:47.62
刺青は仕方ない
万引きで捕まった逃亡犯の樋田も刺青でバレたからな
犯罪者の証みたいになってる

14: 2018/10/02(火) 21:04:27.11
日本の文化とタトゥーへの認識を理解してる

16: 2018/10/02(火) 21:04:33.64
ジェイかわいそうなのは外人だからって理由でゴルフ場に断られたことあるんだよな

18: 2018/10/02(火) 21:04:46.54
飲酒運転に厳しいのも歴史があるんだよ

19: 2018/10/02(火) 21:04:46.92
そら日本人真面目になるわなw

20: 2018/10/02(火) 21:04:53.20
外国人がタトゥーしてるぶんには割と寛容なんじゃないかね

21: 2018/10/02(火) 21:05:09.93
肌を露出させる場でタトゥーが忌避される理由について触れてくれるのは良いな。
別に異文化を否定してるんじゃなくて、自国の特殊な要因が元になってるんだと分かって欲しいわ。

26: 2018/10/02(火) 21:07:01.70
外人選手ですらこういう認識を弁えてるのに、日本人でタトゥー入れててゴネる奴の頭の悪さよ

30: 2018/10/02(火) 21:07:58.34
まあ国の違いだよな
来日する前から入れてたんだから同情しないわけじゃないが文化の違いだ、適応しろ
あと飲酒運転の違いはむしろ英国も見習うべきだと思う

31: 2018/10/02(火) 21:07:58.51
むしろそんな日本を素晴らしいと言ってるようにも解釈出来る

32: 2018/10/02(火) 21:07:59.94
英国は飲酒運転よりスピード違反のが厳しいらしいね

34: 2018/10/02(火) 21:08:48.70
日本に住むならその文化を尊重しないとな

35: 2018/10/02(火) 21:09:52.48
ジェイには長く日本でプレーして欲しいなあ

37: 2018/10/02(火) 21:10:19.04
ジェイはデカいのに上手いんだよな

38: 2018/10/02(火) 21:10:45.38
日本の文化を紹介してくれてありがたい

40: 2018/10/02(火) 21:11:30.60
こいつは寿司好きだったはず

41: 2018/10/02(火) 21:11:38.00
磐田も今のサッカーするなら、ジェイ放出しなければ良かったのに

43: 2018/10/02(火) 21:12:21.24
前にホテルの大浴場に入れなくて部屋の小さなバスタブに膝を抱えて入ってる写真をアップした事があったな。ちょっと気の毒だけどそれが日本のルールなのよ

58: 2018/10/02(火) 21:17:41.10
正しく認識してて笑った

60: 2018/10/02(火) 21:18:14.39
来日前は人殺し以外の犯罪は全てやったみたいな極悪人のイメージあったけど
結構真面目なんだよねこの人(´・ω・`)

63: 2018/10/02(火) 21:18:51.56
日本でタトゥー入れてたらまずまともではないと思われるからな

71: 2018/10/02(火) 21:20:23.41
刺青の偏見は日本じゃ変わらないと思うわ

73: 2018/10/02(火) 21:21:37.14
ジェイを初めて知ったのはペルージャに居た頃だったな
イタリアでは珍しいイングランド人選手というのと、 ボスロイドっていう名前とイカツい見た目が妙にマッチしてて当時から気になる選手だった

76: 2018/10/02(火) 21:21:52.68
なんだかんだジェイは札幌の生活楽しんでるよな。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538481618/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ