antonio-cassano-sampdoria_1g86pmsalybbe1psnbftz05l5y

スポンサード リンク




長らく実戦から遠ざかっている元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノが、イタリア紙『イル・セーコロXIX』のインタビューに応じ、セリエC(イタリア3部)モンツァ加入の可能性を否定した。

カッサーノは2017年1月に当時の所属先であるサンプドリアとの契約を解除し、同年7月にセリエAに昇格したばかりだったヴェローナと契約を結んだ。しかし「フィーリングが合わない」ことを理由に1カ月も経たずに退団。一時は現役引退を示唆するも発言撤回を繰り返し、今後の去就は依然として明確にされていない。

そんなカッサーノに新たなオファーが舞い込んだ。31年間にわたりミランの名物会長として親しまれたシルヴィオ・ベルルスコーニ氏が先日、ミラノ郊外に拠点を置くモンツァを買収。かつての盟友アドリアーノ・ガリアーニ氏とともにクラブの経営に再び乗り出した。元ミラン会長らは所属先の決まっていないカッサーノに白羽の矢を立て、オファーを提案した。しかし元イタリア代表FWは、セリエAでないことを理由に断りを入れた。

「ベルルスコーニやガリアーニのような重鎮が俺のことを考えてくれているなんて、光栄なことだよ。だがリーグ戦を何試合かテレビで見たけど、俺はまだセリエAクラスの選手であると思っている。全世界のクオリティだって本当にパッとしない。だからこそ俺はセリエA復帰を優先している。まだ違いを見せることができると確信している」

◆カッサーノ、3部買収ベルルスコーニ氏のオファーを拒否「俺はセリエAクラスの選手」

現在も無所属の元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノ(C)Getty images
ジェノヴァ近郊のエンテッラにラブコール
またカッサーノは、家族とともに暮らすジェノヴァ近郊のクラブを希望しており、セリエCエンテッラのオファーであれば検討する意向を示している。

「だがどうしてもカテゴリーを変えなければならないとしたら、セリエBやセリエCで俺が行くチームはただ一つ、エンテッラだけだ。(アントニオ)ゴッツィ会長とは長年、親しくしているし、(拠点を置く)キアーヴァリも好きで、家族と何度も行く場所だ。それにエンテッラで歴史を刻みたいと思う。ゴッツィ会長は素晴らしい人物だし、一緒にやっていけるはずだと確信している。エンテッラならCであろうがBであろうが、俺にとって問題はない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00010004-goal-socc



1 2018/10/02(火)
この人も本当に才能の無駄使いした人だよね。それでもイタリア代表で10番背負って戦ったんだから真面目にやってればどんだけ凄かったのやら



2018/10/02(火)
気持ちは分からないではないけど、いつまでもセリエAレベルを保ってられてるとは思えないけど。すでにピークはとっくに過ぎてると思うのだが。まあ彼を獲った所で持て余すのは予想出来るけど。



2018/10/02(火)
自分を安売りしない良い心がけだわ



2018/10/02(火)
カッサーノどうこうより、ベルルスコーニの今後の手腕が楽しみだな。
いろいろ噂あるし、セリエCとは思えない豪華な選手が来るかもと期待してる。



2018/10/02(火)
違いを生み出せる数少ない選手だったね



2018/10/02(火)
セリエのレベルは落ちてたけどCLでユーベがなんとか頑張ってるね。でもインテルもミランも長らくみてないな、、



12 2018/10/02(火)
本人がそう思うならオファーを待つしかない。



13 2018/10/02(火)
まあ他のコメントの気持ちは分かるけど、カッサーノはこれでいいと思う。



17 2018/10/02(火)
今のパフォーマンスでセリエAって言い切っちゃう?
微妙な立ち位置ではないのだろうかな。



18 2018/10/02(火)
特定のチームになら行くって言っているということは、そのチームはセリエAに昇格する気があるということか???



19 2018/10/02(火)
トルコ行って長友とまたチームメイトになるのもいいと思うよ?



21 2018/10/02(火)
10番をくれるのなら
ケイスケ・ホンダが入団しそうな…
しなさそうな…。



22 2018/10/02(火)
さすが悪童

言うことがデカイな



23 2018/10/02(火)
Jリーグで待ってるぜ!



26 2018/10/02(火)
いつもネタを供給してくれるね



28 2018/10/02(火)
なんかかっこいい!
けど試合出てないと試合勘とか鈍るし歳も歳なんだから不思議な人だよね。



29 2018/10/02(火)
90分走れないのに。



32 2018/10/02(火)
何をおっしゃいますか



33 2018/10/02(火)
新しいギャグかな?



34 2018/10/02(火)
カッサーノと バロテッリは クレイジー

才能あったのに もったいない が 

性格も含め 自業自得



35 2018/10/02(火)
まあ、カテゴリー落とすなら地元って思いはわかる



37 2018/10/02(火)
そういう心持ち嫌いじゃない
ただ現実オファーくるのかな
セリエAレベルのクラブから



40 2018/10/02(火)
3部なんか行くわけないわな



41 2018/10/02(火)
このユニホームってどこのか誰か分かりますか?



42 2018/10/02(火)
身の丈知らず!



43 2018/10/02(火)
アホや(^^)



44 2018/10/02(火)
Jリーグに来なさい。小遣いあげる。



45 2018/10/02(火)
現役やるならそろそろチーム決めろよ
本気出したらすごいのはわかるけどいい加減説得力ないわ



47 2018/10/02(火)
ツラが腹立つねん



48 2018/10/02(火)
安定のクセの強さ(笑)



49 2018/10/02(火)
いい加減めんどくさいよこいつは



50 2018/10/02(火)
ふざけるな、天才カッサーノが3部なんかでプレーするか、馬鹿ベルルは黙ってろ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ