syouzigen4-475x500

スポンサード リンク




左足首の負傷で戦列を離れている鹿島アントラーズのDF昌子源(25)が1日、復帰への見通しについて「(ACLなどの)チーム状況にもよると思うけど、あと1カ月くらいかな」と明かした。

7月25日セレッソ大阪戦で左足首を負傷し、自ら「無理」だと交代を申し出た。当初「左足関節捻挫で約3週間」と診断されたが、復帰が長引いている。そのためSNS上で、ワールドカップ後の燃え尽き症候群や、海外移籍が成立しなかったことによる「メンタルの問題では」など質問も来た。「試合に出たくて仕方ない。心の問題ではないので待っていてほしい」と笑い飛ばし理解を求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00348829-nksports-socc



1 2018/10/02(火)
昌子選手本人のコメントが聞けて安心しました。
過密日程の中、ACL、ルヴァン杯、天皇杯を取るにはあなたの力が必ず必要です。



2018/10/02(火)
早く戻って欲しいけど、慌てずあせらず、じっくり直してから復帰してください。



2018/10/02(火)
でも鹿島は植田、昌子、伊東居なくてもディフェンス陣成長させた感あるね。まあ一列前のレオと永木がジーコ効果で急に動きが良くなったのもあるんだろうけど。



2018/10/02(火)
Jリーグで結果を出せば、その先の道は自ずと開かれる。
昌子ほどの選手なら分かっているはず。
今は鹿島を全冠へと導くための努力を惜しまないようにするだけでいい。



2018/10/02(火)
犬飼と町田が良い感じに煮詰まり育って、正直昌子が居なくても十分強いのが今の鹿島。

植田と昌子なしでこの最終ラインのクオリティーって、鹿島はほんと巧みなクラブだ。



2018/10/02(火)
捻挫はしっかり治さないとクセになるし、
今はチーム状態もいいので、
無理せずリーグ終盤と天皇杯決勝、
アジア杯に向けて調子を上げて行ってほしい。



2018/10/02(火)
待ってますよ。共にタイトル目指しましょう。



12 2018/10/02(火)
W杯後の休暇が短すぎて肉体的・精神的疲労が抜けてない状況での怪我だったから回復速度が遅く治療に時間を要してるんじゃないの?
さすがにあの濃密度の疲労を1週間の休暇で回復は難しかったんじゃないかな?



13 2018/10/02(火)
今のメンツで戦えている。
次の冬の移籍で、海外に行って経験を積んで欲しい。



15 2018/10/02(火)
結果論だけど、不安なところは結構あるけど3人でなんとかここまでの成績でやれてるから、海外移籍して欲しかった。



17 2018/10/02(火)
ケガしたときの足のひねり方をみたら長引くとは思ってた。このケガもあってか植田と昌子両方抜けなかったので鹿島的には結果オーライ



18 2018/10/02(火)
メンタルの問題ではないって人ほど、実はメンタルなんだと思う。中途半端に戻ってきたらダメね。



19 2018/10/02(火)
ベルギー戦敗戦直後に
昌子がピッチに拳を叩きつけた場面。

一生忘れない。



21 2018/10/02(火)
やっとニュースが出て、ひとまず安心した



22 2018/10/02(火)
札幌サポからしたらもし先週の試合にこの選手がいたらと思ったらゾッとする



24 2018/10/02(火)
セレッソ戦での受傷の瞬間を見たら、選手生命を脅かすほどの重傷だったと容易に分かるのにな。



27 2018/10/02(火)
鹿島は選手がどんどん出て行っても、残った選手がどんどん育つ素晴らしいクラブ。
タラレバだが昌子は移籍が正解だったね、ケガもしなかっただろうし、運命ってこんなのでガラッと変わるから怖いね。



28 2018/10/02(火)
この状態を伝えないチームに腹が立つ
何が3週間だよ
昌子は焦らず治してくれ



29 2018/10/02(火)
3週間が3ヶ月って色々説明してほしい。サポは毎日心配してるんだから。



30 2018/10/02(火)
記事の内容を含めてどういう事かわかってはいるがタイトルの書き方を考えようぜ!

鹿島昌子という女性の事を書いている様に見える(笑)

鹿島の昌子って感じまで間にのを入れるだけでも違うのではないのか?



33 2018/10/02(火)
期待します



34 2018/10/02(火)
まさこさんガンバレ



36 2018/10/02(火)
W杯後に移籍すべきだったよ



38 2018/10/02(火)
海外に挑戦しないから…



40 2018/10/02(火)
いやべつに 笑い飛ばしてはいないでしょ



42 2018/10/02(火)
余計なお世話だ
復帰が長引いてるからってメンタルのせいにすんな
昌子みたいな選手がそんな簡単に燃え尽きるわけない



43 2018/10/02(火)
鹿島昌子さんていう選手の、なでしこリーグの記事かと思った…

んな訳はないけど、微妙に女子の名前の思えた。



44 2018/10/02(火)
鹿島、情報出さなすぎ。
レアンドロとかどーなってんだか。
みんな必死に戦ってるのに
遊び歩ってるイメージしかない。



46 2018/10/02(火)
鹿島昌子?なでしこジャパン?と思ってしまったぞ。



47 2018/10/02(火)
今年はもう休んでな



48 2018/10/02(火)
来年のACL争いから脱落するかな。



49 2018/10/02(火)
鹿島昌子 という並びの清々しいくらいの人名っぽさ



52 2018/10/02(火)
かしままさこ?



53 2018/10/02(火)
知らなくて申し訳ない。
鹿島昌子さんっていう女子サッカー選手がいるかと思った。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ