20181001-00000073-sph-000-view

スポンサード リンク




 J2町田とIT大手の「サイバーエージェント」とが1日、都内で共同記者会見を行い、町田がサイバーエージェントグループに参画することを発表した。サイバーエージェントは町田の80%の株式を保有する。発行価格総額は11億4800万円。

 会見に出席したサイバーエージェントの藤田晋社長は「世界に通じるビッグクラブとしての成長をサポートしていきたい」と話し、2019年にも天然芝の練習場やクラブハウスの創設に着手することを明言した。

 現在J1昇格圏内の2位だが、スタジアムの収容人数や練習施設の項目でJ1基準を満たせず、今季はJ1昇格ができない。売り上げ3713億円(連結、17年9月期)、営業利益307億円のサイバーエージェント社のバックアップを受け、2020年シーズンからJ1でプレーすることを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000073-sph-socc



1 2018/10/01(月) 
とりあえず、施設の充実をお願いします。でないと、選手が個人昇格しちゃいますよ。



2018/10/01(月) 
せ、世界と言われても。
照明施設ができ、直通路線バスが運行され、ようやく大型ビジョンが設置されただけでも感慨深いのに。



2018/10/01(月) 
腐らず頑張ればいつか花は咲く。



2018/10/01(月) 
鳥栖より町田の方が人が来る可能性は高いからね
マーケティング考えたら鳥栖は売る選択になるのもわかる



2018/10/01(月) 
どこまで見えてて世界という言葉を出してるのか分からないが、来年の昇格をする前に個人昇格してしまう事を止めなければならんね



2018/10/01(月) 
とりあえずスタジアムを野津田から移さないとクラブ発展の道はない。アクセスが劣悪過ぎる。



2018/10/01(月) 
素晴らしいと思う。このプロジェクトに関わりたいなー



13 2018/10/01(月) 
改めて武藤の移籍金の大きさに気づいた。



14 2018/10/01(月) 
北九州みたいにならないといいが



16 2018/10/01(月) 
成瀬とかあの辺の住宅街を買収した方が早くスタジアムを基準の15000人にできそうだけどね!



18 2018/10/01(月) 
はい、町田は終わりました
サイバーは経営まで入り込むのが狙い
町田らしさがなくなるね
それと、見切りをつけられるかもしれないから慎重にね



19 2018/10/01(月) 
Cygamesがユベントスのスポンサーやってるから、運営ノウハウは手に入るしね。



22 2018/10/01(月) 
「天然芝の練習場やクラブハウスの創設に着手」
最大の課題を考えたら、買収発表の場で公約すべきはそこじゃないってみんな突っ込み入れてると思うわ。



24 2018/10/01(月) 
って事は鳥栖の方は撤退濃厚じゃんか



25 2018/10/01(月) 
東京から近いところの方がいろんな意味で優遇されている。鳥栖は捨てられたな。



26 2018/10/01(月) 
町田に11億って まさに神!不良債権を引き継いだ!道楽過ぎる。 金持ちになると数に限りがあるものを欲しがるもんだな。



28 2018/10/01(月) 
ベンチャーに買収されるの多いな

口先だけでは上手くはいかない



29 2018/10/01(月) 
とりあえず、スタジアムをお願いします。



33 2018/10/01(月) 
ヴァーチャルな世界で無いことを祈ります。



34 2018/10/01(月) 
サッカーはあまり興味なくて観ないけどJリーグのチームは黒字?赤字?



36 2018/10/01(月) 
鳥栖がJ2に落ちる日も近い。
クラブ運営って超、大変だよね
町田のサポーターと共にJ1目指して
頑張って!



39 2018/10/01(月) 
その裏で切られるトスさん



40 2018/10/01(月) 
堀江は?



42 2018/10/01(月) 
何故、町田なのか? J1常連のチームの方が良かったんじゃないか?
サイバーエージェントって、サッカー見る眼ないね。



45 2018/10/01(月) 
鳥栖どうすんねんやろ、サイゲームス連結子会社から外れないかな。



47 2018/10/01(月) 
本気で世界を目指すならスタジアム含めての環境以外に選手も数年で総入れ替えだろうな



49 2018/10/01(月) 
こんなライセンス取得の見通しも立たせられない
経営陣を残す意味は??



50 2018/10/01(月) 
いきなりスタジアム拡張とか、すごい考え方。いっそのこと、7万人規模でいってほしいんだろうね(笑)



53 2018/10/01(月) 
言い訳がましい。
子会社のことは知らないなんて、子供でも嘘だと分かるわ。
そんなスタンスが軽過ぎるんだよね。
何れ町田も切られるな。



55 2018/10/01(月) 
三木谷さんもイニエスタを連れてきた時に同じ事言ってました



56 2018/10/01(月) 
今季スタート前に買収して貰ってればと思わずにいられない。

今季の町田ゼルビアはJ1へ進むべきチームなだけに。



57 2018/10/01(月) 
そして佐賀は捨てられた

町田もきっと捨てられる



59 2018/10/01(月) 
元々サッカーに対して投資をしていた人(会社)だけど、最近の三木谷さんに刺激を受けたのかな?



60 2018/10/01(月) 
絶対信用できん。またすぐ撤退しそう



63 2018/10/01(月) 
田舎から上京したバンドマンのセリフだよね。



66 2018/10/01(月) 
サイバーエージェントが町田に参画だろw











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ