GettyImages-493651899-e1532507464320


スポンサード リンク




【AFP=時事】イタリア・セリエA、ユベントス(Juventus)のクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)は、2018年の最優秀ゴール「FIFAプスカシュ賞(FIFA's Ferenc Puskas Award)」に選出されたモハメド・サラー(Mohamed Salah)のゴールよりも、自身の決めたオーバーヘッドシュートが優れているとの見解を示した。

 ロナウドはインスタグラム(Instagram)の1億4200万人のフォロワーに対し、「サラーはプスカシュ賞にふさわしい。良いゴールだった。でも、正直になって、自分たちをごまかすのはやめよう。僕のゴールがベストだ」と投稿した。

 ロナウドは年間最優秀選手賞でも、レアル・マドリード(Real Madrid)の元チームメートであるルカ・モドリッチ(Luka Modric)に敗れた。

 リバプール(Liverpool FC)に所属するサラーは、昨年12月にイングランド・プレミアリーグの対エバートン(Everton)戦で決めた、カーブをかけたシュートでプスカシュ賞受賞を果たしている。

 ロナウドは「落胆はしていない。人生というのはこんなもの。誰かが勝てば、負ける人もいる。この15年間のキャリアの中で、同じレベルのパフォーマンスをなんとか維持できていることに興味がある」「賞は賞だ。もういろいろな賞を手にしている。受賞するためではなく、勝つためにプレーしている」とつづった。

 英ロンドンでの授賞式を欠席したロナウドは、それから5日を置いて元レアルのチームメートを称賛し、「受賞者のみんなや、FIFA最優秀選手賞のモドリッチにおめでとう」と続けた。

 ロナウドは、昨年の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2017-18)準々決勝で、現在所属しているユベントスを相手にアクロバチックなシュートで得点を決めていた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000032-jij_afp-socc



1 2018/09/30(日)
あのオーバーヘッドは美しかったしなぁ。個人的には選ばれて欲しかったです。Cロナウドも選ばれる自信があっただけに、悔しさを隠しきれなかったんでしょうね。批判意見も多いですが、サラーやモドリッチに対しても、賛辞の言葉は送ってるし、人間味のあるコメントだと思います。



2018/09/30(日)
僕のゴールが一番だったと言いつつサラーへの賛辞を忘れない辺り、悔しいけど君がNo.1だよ。
って風に聞こえるよ。
昔はロナウドも自分がヒーローになりたくてゴールを決めていたかもしれないけどレアルでの晩年のシーズンやユーヴェに来てからはチームが勝つためにやるべき事をやれる選手になってる。



2018/09/30(日)
仮にサラーが最優秀取ってたとして、賛否あるやろうけど「相応しくない」とは言えない。素晴らしいシーズンやったから。

でもプスカシュ賞がサラーは完全におかしい。ロナウドのだけじゃなく単純に他に凄いゴールがいっぱいあった。



2018/09/30(日)
クリロナのキャリア至上最高のゴールだと思うし彼自身もそう言ってますよね♡
ユーベのファンをも魅了して移籍の後押しとなった美しいゴール。

テクニックはもちろんの事、話題性という意味でも最高のゴールだと思うなぁ。



2018/09/30(日)
確かにサラーのゴールが1位とは思えない。裏があるのかな。



2018/09/30(日)
ストライカーはエゴイストでいいと思う。敬意と自信を持っていて、素晴らしい。



2018/09/30(日)
何があっても現役選手がこのような言及をすることに好感を覚えない。「賞」には客観性以外にも政治性はつきものであり、現役選手はプレーを優先すべきだ。納得がいかないのであればサラー以上だと文句を言わせないゴールを今季にでも黙って披露してくれた方が勇ましいし、ロナウドには可能だと思う。



10 2018/09/30(日)
受賞するためでなく、勝つためにプレーしているってのは心の底からの言葉やね。
勝つために努力してきた結果としてここまでの選手になったわけだ。
口で言うのは簡単w



12 2018/09/30(日)
まぁ、組織票なんでもありなのがプスカッシュ賞だからな
サッカーをちょっとでもやったことあるなら、どっちのゴールが難易度が高いか分かる
ってかサラーレベルのゴールならメッシが3試合に一度はやってる



13 2018/09/30(日)
一番美しいゴールだったよ
投票方式が現行のままなら仕方ない
ベイルやパヴァール、クアレスマのゴールも度肝を抜かれた



14 2018/09/30(日)
筋肉すご



15 2018/09/30(日)
『受賞するためではなく、勝つためにプレーしている』
それなら自分のゴールがベストだとか言うなよww
でもこれぐらい負けず嫌いじゃないとダメなのかもね



17 2018/09/30(日)
確かにサラーでは無い。



19 2018/09/30(日)
自分たち?凄い選手だとは思うけど、そういうとこが好きになれない。



21 2018/09/30(日)
ちゃんと賛辞を送るあたりは、アンファーのCMに出てるヒゲタトゥーとは違うな。



22 2018/09/30(日)
確かにそうだが、だったらベイルのゴールの方が賞に値する



24 2018/09/30(日)
確かにあのオーバー・ヘッドは凄かった。
にしても、どんだけ負けず嫌いなんだ。(笑)



26 2018/09/30(日)
ムッキムキやなぁ。



27 2018/09/30(日)
FIFA「毎年クリロナメッシだしなぁ、W杯ドラマもあったサラーとモドリッチにするか」



29 2018/09/30(日)
まあそんな事言うなら
ベイルのオーバーヘッドなんて優勝を決めるゴールだし舞台、美しさも数段上だし
それすら候補に挙がらなかったわけだし
そもそも今までそういう力に助けられてきた選手が語る事じゃないな
だったら鹿島戦のレッドカード取り消しは?
ドルトムント戦でのバレーボールプレイ容認は?
くだらないね



30 2018/09/30(日)
皮肉やな



33 2018/09/30(日)
パバールのライジングボレーだめだったかぁぁ



34 2018/09/30(日)
かっこよって思ったらいつも通りで草



35 2018/09/30(日)
見出し見て何かイイこと言ったのかな、と思ったけど、要は自分のが選ばれなくて拗ねてるわけね。

だいたい最優秀ゴールってどうやって決めてるんだか・・・
アクロバティックならよい、というわけでもないでしょうし。



36 2018/09/30(日)
言いたい事はわかるが、もういいだろw
言っちゃ悪いがこういうのがあるからメッシ派の方が多数なんだよ。
W杯のウルグアイ戦でカバーニに肩を貸すシーンとか見ててさすがと思った矢先に、バロンドールの件や今回のプスカシュ賞とかどんだけ自分中心やねんw



40 2018/09/30(日)
仮にそうだとしても
それを言うから敵を作る。



41 2018/09/30(日)
いやいや、おもいっきり「受賞」にも拘ってますがな



42 2018/09/30(日)
別にプスカシュ賞ってアクロバットなゴール決めた人を選ぶ賞じゃないよね?
オーバーヘッドや後ろ回し蹴りでゴール決めたからどうだって言うんだい?
優れたゴール=派手なゴールでだとしたらみんな個人技に走る弱いサッカーになると思うよ。
ゴールまでの過程だったり、シチュエーションも受賞の大きな要因になるんじゃないの?

どっちみちオーバーヘッドの人も回し蹴りの人もいちいちウルサイ。
余計なこと言うなよ、大きい器の人なのにハリボテで出来てて実は器小さいって思われるぞ。



44 2018/09/30(日)
恐らくだけど、1990年〜2018年の最優秀ゴールコンテストをしたら間違いなくイニエスタの神戸でのゴールになるわな。



45 2018/09/30(日)
ロナウドほどの立場であれば、もっと謙虚であってもらいたい。

・・・てのは日本人的、あるいは凡人の発想なんだろうか。



46 2018/09/30(日)
プスカシュ賞は1993-1994シーズンの武田修宏のボレーにしてくれ。いつ決めたとかは関係ない。



50 2018/09/30(日)
ぺレスから見捨てられた以上、どうせバロンドールもモドリッチのものになるのだから、せめてプスカシュ賞くらいはお情けでロナウドでも良かった思う。
今まで優遇してきた分、これからは徹底的にロナウドをハブるというサッカー界の総意の表れなのかもしれないね。



52 2018/09/30(日)
トランプみたい



53 2018/09/30(日)
思っていても口に出さないほうがいい時もあるね(-_-;)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ