1: 2018/09/30(日) 12:54:06.49 _USER9
写真
no title


マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、解任の可能性が高まっている。英『デイリー・メール』が伝えた。

 ユナイテッドは現地時間29日、プレミアリーグ第7節のウェスト・ハム戦を1-3で落とした。これで首位マンチェスター・シティとの勝ち点差は9となっている。ミッドウィークに行われたカップ戦ではダービーカウンティにPK戦で敗れており、指揮官が選手たちと良好な関係を築けていない様子だ。

 ロンドンでの試合を終えたあと、チームは電車でマンチェスターに戻った。だが、その中にモウリーニョ監督の姿がなく、ロンドンにとどまった模様だと記事は伝えている。

 元ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏は『BTスポーツ』の中で、「ユナイテッドは大きな決断を下したかもしれない。エド・ウッドワード(ユナイテッドCEO)のような上層部たちが話しているところだと思う」と語った。

 ユナイテッドが危機的状況にあることは明らか。上層部はどういった話をしているのだろうか

9/30(日) 7:53 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00291220-footballc-socc

現役時代にニューカッスルなどで活躍した元イングランド代表のアラン・シアラー氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督がマンチェスター・ユナイテッドの指揮官を解任されると予想した。英『インディペンデント』が伝えている。

 ユナイテッドは29日のプレミアリーグ第7節でウェスト・ハムに敗れた。モウリーニョ監督は今週、MFポール・ポグバとの関係悪化が大きく取り上げられ、チームを掌握できていないのではないかとの声が高まっている。

 『BBC』の解説を務めるシアラー氏は、「モウリーニョは仕事を失うと思う」とコメント。「彼がこの状況を好転させるとは考えにくい。最初から最後まで可能性が感じられず、あまりに遅い。無気力で非常に弱かった」と酷評した。

 『BTスポーツ』では、元ユナイテッドのリオ・ファーディナンド氏が「大きな決断を下したかもしれない」と発言。元選手たちは、ユナイテッドの現状にただならぬ雰囲気を感じている様子だ。

9/30(日) 8:23 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00291224-footballc-socc


スポンサード リンク

2: 2018/09/30(日) 12:55:01.15
モウリーニョいつのまにかこんな出来損ないに

3: 2018/09/30(日) 12:55:38.31
チームが割れてる段階でダメだよ
最早能力不足

4: 2018/09/30(日) 12:56:38.95
鉄の男もここまでか

6: 2018/09/30(日) 12:57:32.37
スペシャルbang

9: 2018/09/30(日) 12:59:25.16
ペップとかなり差がついたな

16: 2018/09/30(日) 13:05:52.80
次ジダンなの?

17: 2018/09/30(日) 13:06:04.00
ルカク・アフロめがけてドーン
これがユナイテッドのサッカーだ!

18: 2018/09/30(日) 13:08:24.35
モウリーニョ解任されるのって初めてか?
ビッグクラブこそ率いたトキなかったけど解任経験のないオシムって凄いんだな

36: 2018/09/30(日) 13:46:42.68
>>18
チェルシー二期に解任された

19: 2018/09/30(日) 13:09:33.25
駄目な時期なのかな 新天地で復活するのに期待

23: 2018/09/30(日) 13:14:47.32
モウリーニョは守備的だからビッグクラブ向きじゃないだろ

24: 2018/09/30(日) 13:17:02.04
次はパッとしない古豪か
ポルトガル代表監督だろうな
栄光から転落まで
ファン・ハールのキャリアをなぞっている

31: 2018/09/30(日) 13:27:29.80
>>24
ロナウドが居るうちはやらんだろうし年俸が破格でやれるクラブも限られてるな
あとはプライドとどう折り合いをつけるか

25: 2018/09/30(日) 13:17:21.94
今年いっぱいやらせて来年ポジェッティーノでいいんじゃないの

26: 2018/09/30(日) 13:19:41.29
結局、モウが輝いたのは
ポルト、チェルシー初期時代、インテルだったな。

30: 2018/09/30(日) 13:24:23.53
>>26
ちょっと弱いチームで守備重視のカウンターサッカーやらせたら、優秀な監督だからな

28: 2018/09/30(日) 13:22:17.44
来年はイタリア帰還か
とりあえずインテルではマテラッツィを参謀にして横に置いとけば選手との確執はないんじゃないかな

29: 2018/09/30(日) 13:23:47.45
昨シーズンは別に悪くなかったんだよな
前年優勝のレスターと同じ勝ち点取ってたし
三年目は鬼門だな
やり方が選手のフラストレーション溜め込む

34: 2018/09/30(日) 13:38:54.22
バイエルン就任待ったなし

37: 2018/09/30(日) 13:48:55.48
モウリーニョジャパンか、悪くないな

38: 2018/09/30(日) 13:50:14.00
ここんとこずっと選手と喧嘩してんな

39: 2018/09/30(日) 13:54:11.17
インテルはスパレッティでうまくいってるし本命はシメオネだからな

48: 2018/09/30(日) 14:37:54.13
アナログおじさんがパソコン使えず苦労してる感じじゃね
時代の流れっすな

50: 2018/09/30(日) 14:43:50.17
昨シーズンは2位だったけど中下位に普通に力負けしたり内容は2位クラブに相応しいとは言えなかったからな
CLもリーグで低迷してたセビージャにホームとアウェイどっちもボールを支配されて負ける有様
でもリーグ2位はユナイテッドにしては近年では好成績でクビに出来る結果ではなかった

53: 2018/09/30(日) 14:56:35.17
三木谷さーーん、モウすぐ空きますよーー

60: 2018/09/30(日) 15:29:18.13
>>53
三木谷にはぜひ、20億円くらいでモウリーニョ獲ってほしい

チーム崩壊どころじゃないぜw
めっちゃ楽しみ

54: 2018/09/30(日) 14:57:31.03
そして次の監督は地団駄踏む羽目に

55: 2018/09/30(日) 15:00:21.28
こいつは雑魚をその気にさせるのがうまかっただけだろ
バレンシアくらいがちょうどいい

58: 2018/09/30(日) 15:24:07.26
一応ヨーロッパリーグとカップ戴冠したしいいんじゃないの
極度の緊張を強いるモウリーニョのやり方はもう時代的にも限界なんだろうしこれ以上は無理だろうね

59: 2018/09/30(日) 15:24:19.66
3年目で魔法が溶けて辞めるいつもの流れじゃないか。 とはいえ、いつもなら2年目にタイトルとるんだけどね。

62: 2018/09/30(日) 15:36:39.54
そういやEL決勝でゴール決めたムヒも既にチームにいないとかどんだけ崩壊してんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538279646/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ