DanielSturridge

スポンサード リンク




【AFP=時事】18-19イングランド・プレミアリーグは29日、第7節の試合が行われ、終了1分前にダニエル・スターリッジ(Daniel Sturridge)がスーパーゴールを決めたリバプール(Liverpool FC)は、敵地でチェルシー(Chelsea)と1-1で引き分け、リーグ戦無敗を守った。

 ユルゲン・クロップ(Jurgen Klopp)監督がアンフィールド(Anfield)に来てから、けがに悩まされて3年間耐えていたスターリッジは、昨季は1月にウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(West Bromwich Albion、WBA)にローンで出された。

 しかし今季スターリッジは、ロベルト・フィルミーノ(Roberto Firmino)、モハメド・サラー(Mohamed Salah)、サディオ・マネ(Sadio Mane)のサブという扱いながらも公式戦7試合で4得点を記録している。

 クロップ監督は試合後、「ロッカールームではだれもが踊っていた。とても難しい時期もあったが、彼は今は素晴らしい時間を過ごしている。ファンタスティックなゴールだった」と、ベンチから決定的な仕事ができるスターリッジを称賛した。

 両チームは26日のイングランド・フットボールリーグカップ(England Football League Cup 2018-19)でも対戦している。この試合で決勝点をマークしたチェルシーのエデン・アザール(Eden Hazard)は、25分に先制点を決めてまたしてもリバプールを窮地に追い込んだ。

 スターリッジが同点弾を沈めたリバプールは、首位に立つマンチェスター・シティ(Manchester City)と勝ち点で並んだ。両チームは次節アンフィールドで直接対決を迎える。

 マウリツィオ・サッリ(Maurizio Sarri)監督の下でチェルシーは、強固なディフェンスと攻撃陣ではアザールの輝きにより無敗を維持しており、シティとリバプールを2ポイント差で追っている。

 サッリ監督はリバプールやシティとタイトルを争う力はチェルシーにはないと繰り返しコメントし続けているが、リバプールとの2試合を経て、思っていたよりも差がないとの考えを明かした。チェルシーは優勝候補かと聞かれたサッリ監督は「ノーだ。彼らはずっと前を行っている。だが1週間前に考えていたよりもわれわれは近い位置にいるのかもしれない」と答えた。AFP/Kieran CANNING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000016-jij_afp-socc



1 2018/0*/30(日)
天才スタリッジが帰ってきた
まだ序盤だけどシーズンを左右するくらい大きな同点ゴールだった
苦しい時にこういうわけわからんゴールで勝ち点を取れるチームは強い



2018/0*/30(日)
スターリッジ、ガラスのストライカーとか言われてたけど、実力は折り紙つきなのはみんな知ってる。腐らずリバプールで頑張ってるやん!クロップの人心掌握術効いてるな。スターリッジがベンチって脅威だな〜。この勢いと運はリーグ優勝するために必要!



2018/0*/30(日)
チェルシーは年間20点取れるFWがいないと優勝は厳しい。
攻撃はすべてアザール次第になってる。アザールの得点数が伸びてる点だけが去年との違い。



42018/0*/30(日)
すごいシュートだったね、痺れたよ。怪我をしないことを祈るのみだ。
チェルシーはモラタもジルーもどちらもぱっとしないね。元々二人ともスーパーサブで輝くタイプ。まぁそれが嫌で移籍したんだろうけど、ベンゲルやジダンが正しいことが証明されてしまったね。



2018/0*/30(日)
凄い試合だった。両チーム共に恐ろしく硬い守備力に早いカウンターと。全ての選手が走って貢献する。でもチェルシーの方が昨日は上手に観えたね。プレッシングが鬼だったし、ポゼッションも高い技術と相まって見事。リバプールは中盤でボールが収まらないのが痛かったね。不用意で単純な浮か球パスも多くて。スターリッジはまぎれもないゴラッソ。



2018/0*/30(日)
両チームの良さが出ていてめちゃくちゃ面白い試合だった!
リバプールの強度は欧州1かもしれん



2018/0*/30(日)
連勝をストップさせられたのは口惜しいが、チェルシーにしてみれば勝てる試合を意味のわからんゴールで台無しにされたんだからそっちの方がショックがデカいな



2018/0*/30(日)
緊迫感ありながらも両チームのクオリティーの高さが出ていて凄く面白い試合だった!



12 2018/0*/30(日)
次のシティ戦は今シーズンを左右するくらいの大一番だと思う
必勝で頼みます



13 2018/0*/30(日)
無駄な力が抜けたいいシュートだった



14 2018/0*/30(日)
チェルシーの完成度の高さもなかなか。



17 2018/0*/30(日)
モチベーションを上げる監督は強い!



20 2018/0*/30(日)
スタリッジが帰ってきたかもしれんなこの調子なら毎試合20分くらい使って上げてほしい



21 2018/0*/30(日)
スタリッジのゴールえぐかった…
あの弾速でゴール前でカーブかかってるのは流石にgkノーチャンだわ



22 2018/0*/30(日)
チェルシーの完成度の高さとケパアザールの出来に驚き。あと20点近く取った時のスタリッジが少しずつ戻って来てるようでうれしい



23 2018/0*/30(日)
これはリバプールの優勝あるな。



27 2018/0*/30(日)
なかなか見ごたえのあった試合だね。
どっかの格下1強リーグではこうはいかないね。



28 2018/0*/30(日)
左足であのコースは衝撃的



29 2018/0*/30(日)
アザール絶好調やな。



30 2018/0*/30(日)
いやースタリッジが決めたのほんとうれしいし、めっちゃ興奮した、SAS時代のスタリッジが戻ってきてる



33 2018/0*/30(日)
リバプールって思ったより弱かったな
一年目でジョルジーニョ補強しただけでここまでとは驚き
あとはもっとサッリ好みの選手連れてくれば無双出来る



34 2018/0*/30(日)
チェルシーファンで試合を見てたが、スターリッジのは「そりゃないぜぇ~。」って感じ。
勝てると思ったら、終盤にスーパーゴールって何の仕返しだよと。
まあ、あれは無理です。



35 2018/0*/30(日)
リバプール強え。
やっぱクロップはすげえ



36 2018/0*/30(日)
リバープールの前線三人はおいておいて、それ以外はチェルシーの方がタレント揃ってないかい?



38 2018/0*/30(日)
スターリッジに抱きついてるジーンズの人は誰?



39 2018/0*/30(日)
シュートした時そりゃ入らないだろと思った
ありゃヤバイ



40 2018/0*/30(日)
スターリッジの好きなとこはこういう発想力。
あ、打つの‥?
あ、入った‥笑

ってやつ



43 2018/0*/30(日)
宮間あやいつリガルースデビューすんの?



44 2018/0*/30(日)
衝撃弾?ゴラッソね
クリロナのオーバーヘッドはゴラッソじゃなくて「スーパーグレイトハイパーネオ最高ですかゴール」
イエス、イエス、イエス
輪になって踊ろうよ!!



45 2018/0*/30(日)
あの場所から、あの弾道、あの速度で飛んでくるボール…
GKというポジションはとてつもない想像力が求められるんだな…











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ