1: 2018/09/30(日) 06:08:24.50 _USER9
自身の得点機はことごとく逸したが…

9月29日、セリエA第7節が行なわれ、ユベントスは3-1でナポリを下した。
 
 勝点3差で迎えた首位攻防戦。試合は、ここまで全勝を維持しているユベントスのホームに乗り込んだ2位ナポリが、最初に主導権を握る。
 
 テンポ良くパスを繋ぐアウェーチームは、開始5分でジエリンスキが右ポストを叩くシュートでユベントスDF陣に冷や汗をかかせると、10分、ボヌッチのパスをカットしたアランからスルーパスを受けたカジェホンが、ゴール前でファーサイドに折り返し、これをフリーのメルテンスが押し込んで先制ゴールを挙げた。
 
 リードされたユベントスだったが、流れをC・ロナウドが変える。9分にピャニッチのパスを受け、エリア外からファーストシュートを放った背番号7は、14分にも浮き球をコントロールしながら2本目の惜しいミドル。ここから、ホームチームが攻勢に立った。
 
 ボールポゼッションを上げ、敵陣深くでボールを回せるようになったユベントスは26分、C・ロナウドが左サイドでヒサイをフェイントでかわしてクロス。これをマンジュキッチが跳躍しながら頭で合わせ、試合を振り出しに戻した。
 
 勢いに乗ったユベントスはさらに29分、C・ロナウドが倒されて得たエリア左角のFKを彼自身が蹴り、GKオスピナにゴールライン上でセーブされるも、こぼれ球を拾ってキエッリーニらが好機を得る。その直後にも、CKからジャンが惜しいシュートを放った。
 
 高い位置でナポリにプレッシャーをかけ、相手ゴールに近い位置でボールを奪取するユベントスは分厚い攻撃を次々に仕掛け、カンセロ、ディバラがフィニッシュに持ち込んでいく。
 
 一方、劣勢となったナポリは43分、久々にチャンスを作り、左SBのM・ルイがカットインからシュートを放つが、枠をわずかに外れてこれを活かせなかった。
 
 後半、ファーストチャンスをモノにしたのはユベントスだった。49分、エリア左外でディバラからボールを受けたC・ロナウドがすかさずゴール左隅へシュート。オスピナは何とか触れるも、ボールはポストにはね返ってファーサイドに飛び、これを走り込んだマンジュキッチがダイレクトで詰めて逆転に成功した。
 
 ここからナポリは反撃に転じ、幾度も相手ゴール近くまでボールを運び、ピンチに結びつきそうな場面も作ったが、59分にM・ルイがディバラの足を踏みつけて2度目の警告を受けてしまい、追い風ムードに水を差してしまう。
 
 ユベントスがややペースを落としたことで、その後も数的不利のナポリは敵陣で長くプレーを続けるが、要所は抑えられ続ける。72分、カジェホンがスルーパスを受けてようやく決定機を迎えるも、切り返してのシュートはGKシュチェスニーの好守に遭ってゴールネットを揺らせない。
 
 76分、ユベントスは久々の攻撃で、左サイドのC・ロナウドが中央へ。これを受けたピャニッチのシュートは相手DFに当たるも、これで得たCKをC・ロナウドが頭で軌道を変えて後方に流すと、ボヌッチがスライディングで詰めて3点目のゴールを挙げた。
 
 全ゴールに絡んだC・ロナウドは直後、自身に得点機が訪れるもオスピナに防がれ、83分にもマンジュキッチのスルーパスで完全に抜け出してシュートしたが、ボールが突き刺さったのはサイドネットの外側。アディショナルタイムのベルナルデスキのクロスを受けてのヘッドも、枠を捉えられなかった。
 
 ユベントスは先制されるも、終わってみれば王者の貫禄を見せ、スクデット争いの最大のライバルになるであろう相手に快勝を収めて、開幕から続く連勝を7に伸ばした。

9/30(日) 3:17 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180930-00047964-sdigestw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2018/09/30(日) 06:09:41.97
つまりノーゴールってことね

4: 2018/09/30(日) 06:10:07.46
ユーベ強すぎ

5: 2018/09/30(日) 06:11:18.61
つまんねえリーグだな

7: 2018/09/30(日) 06:13:11.05
現在得点ランキング7位
10試合やってもこの順位ならもう得点王無理だな

8: 2018/09/30(日) 06:14:10.39
つまりマンジュキッチが凄いと

10: 2018/09/30(日) 06:16:46.21
客は入ってるの

12: 2018/09/30(日) 06:20:05.19
>>10
ユーべは常に満員
しかしベンチをひっくるめて強すぎ
ナポリよりユーべの控えの方が強そう

86: 2018/09/30(日) 09:08:44.45
>>12
ユーベはホームのキャパ3万人という現実的な数字だからな
ミラン両チームは8万人、ローマ両チームは10万人収容だから
3、4万人入っててもスカスカに見えちゃう

97: 2018/09/30(日) 09:27:15.77
>>86
ユヴェントススタジアムはキャパ41000人だよ。
ここ8年で収益3倍増。
限られた予算で的確な補強をしながら
地道に結果を残してここまでクラブを大きくしたフロント凄すぎる。

13: 2018/09/30(日) 06:20:42.58
大金払ったのに
ショボいな

16: 2018/09/30(日) 06:26:10.30
役割変わったなロナウド。ユナイテッド時代っぽい

72: 2018/09/30(日) 08:29:02.83
>>69
>>16
ユーベはサイドアタッカーが
不足なんだろう

クリは穴を埋めているだけ

17: 2018/09/30(日) 06:29:26.87
コスタとケディラの不在を全く感じさせないな
不安材料は選手層が厚すぎる故に選手から不満が出ることくらいか
アッレグリならその心配もなさそうだが

22: 2018/09/30(日) 06:37:22.40
シュート成功率なんて参考にならないと思うけどそれにしても一人だけ異常だな

ゴール数     決定率
6 K. Piatek    24%
5 L. Insigne    15%
4 C. Immobile   17%
4 R. d. Paul    33%
4 M. Mandzukic  40%
4 G. Defrel    40%
3 C. Ronaldo    5%

25: 2018/09/30(日) 06:39:05.38
>>22
不思議な事に枠内シュート数がダントツ1位なんだぜw
シュート成功率なんてまやかし

メッシも低い
ミドルシュートやヘディングを打たない選手がアホみたいに高くなる一方で
ミドルやヘディングみたいに成功率低いシュートが多い選手はアホみたいに下がる

32: 2018/09/30(日) 06:47:43.83
>>25
調べてみたらメッシは16%だった
特に低くもない

34: 2018/09/30(日) 06:51:21.68
>>32
高い選手は30%とかあるんだから
メッシの16%も高くねーだろ

シュート成功率は本当に無意味なデータと言われてる
ミドルシュートを打たない選手、ヘディングを打たない選手がかなり高くなり
PKを多く蹴る選手やエリア内でしかシュートを打たない選手はかなり高くなる

スアレスがリヴァプール時代に15%くらいしか成功率が無かったのに
バルサに来てミドルやめて常にエリア内でシュート打つようになったら30%とかになってしまったりした
シュート成功率は無意味、条件が全然違うし

24: 2018/09/30(日) 06:38:39.12
無得点だったけどユーべに来てからのベストゲームじゃないかな?
やはりイグアインとは違うレベルの選手だと感じた
欲を言えばGKとの1対1を決めて欲しかったが

26: 2018/09/30(日) 06:40:57.73
>>24
間違いなくベストゲーム
というかセリエで7試合やったけど
3節目が酷かったけど、他の試合は全部凄かった
今日は特に凄かったね

27: 2018/09/30(日) 06:41:26.98
ゴールこそ奪えてないものの馴染んできた感じ?

28: 2018/09/30(日) 06:42:18.55
>>27
馴染んできたどころか、セリエのスタッツ1位だよ、頭一つ抜けてる
ただ全盛期に比べるとやはり微妙かもね、ユーベで7試合で3得点しかできてないので

31: 2018/09/30(日) 06:47:34.80
レアルと比べるとレベル落ちるクラブだがサッカー楽しんでるように見える
選手スタッフひっくるめてファミリーというか一体感あるクラブだしね
派閥争いで余計なストレスを感じることはないはず

33: 2018/09/30(日) 06:48:39.57
まあ今季はCL制覇狙える陣容だけどね

36: 2018/09/30(日) 06:57:12.35
ユーベは10年代だけでもCLは2回決勝行ってるんだっけな。今シーズンはチャンスありそうだな。

37: 2018/09/30(日) 07:04:44.83
ディバラが本気出し始めたなwww
マジで冬に売るの勿体ねえわ

38: 2018/09/30(日) 07:05:29.70
それにしても5%はねーな
20本に1ゴールだぞ?
Jリーガーだってもっと決めるわ

40: 2018/09/30(日) 07:09:21.64
>>38
お前は試合を見てないから、そう思えるんだよw

ちなみにFIFA最優秀賞を取ったモドリッチは
昨シーズンのシュート成功率は3%くらいだぞ
シュート成功率なんて、どうでもいい数字
実際にゴールの貢献してるかの方が遥かに大事

39: 2018/09/30(日) 07:08:24.27
結局チームのおかげなんだよな
いつも能力、政治力に優れたチームにいてチャンスが多いからゴールも多いだけで
それらが弱い代表だと得点率が大きく下がるのも当然

42: 2018/09/30(日) 07:12:29.69
>>39
バカすぎ
まずクリロナは代表の1/3くらいはMFとして試合に出場している
若い頃はFWじゃなかった

代表得点率も決して低くないし、そもそも代表のメンバー分かってるのか?
ワールドクラスほぼ全くいないポルトガルをユーロ優勝したり、代表で結構点を取ってる時点で別次元なんだよ

44: 2018/09/30(日) 07:20:32.89
>>39
なにいってんだお前
クリロナはチームメイトがどうだろうがいつもダントツでシュート数が多い
シュートしないで横パスにしてたらチャンスが少ない事になるのか?バカだろ

48: 2018/09/30(日) 07:30:41.29
クリロナはもう後半途中からとかで勝負強さに期待みたいにしたほうが良い
どう考えても今はドグラス・コスタのほうが怖い

51: 2018/09/30(日) 07:46:44.23
ロナウドは大抵の選手と上手く合わせられるからな
昨シーズン5ゴールのマンジュキッチにも既に2アシストで
ベテランコンビでも順調な滑り出し

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538255304/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ