nagasakikawasakijpg_tjq1w2kdwiv91h1ip1leqs7tk

スポンサード リンク




 J1リーグは29日、第28節を行い、川崎フロンターレは敵地でV・ファーレン長崎と対戦し、2-1で勝利した。4戦無敗(3勝1分)で勝ち点を「56」に伸ばした川崎Fは1試合少ない状態で得失点差で広島を上回り、3月18日の第4節以来となる首位奪回。3月31日の第5節以来、半年に渡ってトップを走った広島を首位から引きずり下ろした。

 川崎Fは序盤からボールを支配し、前半35分に試合を動かした。MF中村憲剛が蹴り込んだ右CKをニアサイドでFW小林悠が相手DFと競り合いながらフリック。フリーのFW知念慶が冷静に右足で押し込み、先制点。5月5日の第5節FC東京戦(0-2)以来、23試合ぶりの先発となった知念が起用に応えた。

 前半41分には中村のスルーパスで左サイド深い位置に走り込んだMF登里享平が切れ込むと、マイナス方向にパスを出し、MF家長昭博がPA手前から左足でミドルシュート。これはGK徳重健太に阻まれたが、こぼれ球に反応した小林が右足で押し込み、今季14点目。2-0で前半を折り返した。

 2点を追う長崎は後半開始と同時にFWファンマを投入して押し返すが、ゴールは遠く、苦しい時間帯が続く。それでも後半アディショナルタイム3分、左後方からDF高杉亮太がロングボールを入れると、ファンマが胸トラップから左足シュートで押し込み、一矢報いたが、反撃は及ばず。最下位長崎は1-2で敗れ、3試合ぶりに黒星を喫した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-02203781-gekisaka-socc



1 2018/09/29(土)
最後の失点がなぁ……
チャンスはあったから3点目も取って欲しかったけど、それ以上にクリーンシートで終わって欲しかった。
中2日の疲労もあったんだろうけど、そういうところがしっかり試合をしめられる様にならないと、うっかり足元すくわれる時が来そう。

ってかさっそく次の鹿島が怖い。



2018/09/29(土)
今の川崎には、一時の広島と重なるな、

前の監督さんが素晴らしいサッカーを植え付けて、その次の監督さんがそれを更に良いものにしてタイトルをもたらす

そういう意味でも、この2チームの優勝争いは興味深い

風呂桶もよかったけど、今年こそ川崎にはシャーレを掲げて欲しい



2018/09/29(土)
さあー、10.7は、好カード。

鹿島は三竿が先発すると、リズムが崩れて噛み合わくなるからやめてほしい。
勝つ試合もなんか苦しく、重い試合になってしまうから。←

川崎は、ほぼ変わらずフルメンバーで、ルヴァンの仕返しと優勝目指して押せ押せくると思う

広島、東京は勢いがなくなってきた…



2018/09/29(土)
ポストに当てたときはまたかと思ったけど、知念と揃って決めきれたのは大きい。
小林の出来具合で川崎は勝敗が決まるね。



2018/09/29(土)
川崎はシーズン終盤は強いし広島は調子落としてるけど、このまま終わるとは思えない。

早野さんの解説はうるさくないし分かりやすくていいね。



2018/09/29(土)
次の好調鹿島との試合が大きいな



2018/09/29(土)
ガンバに感謝しないとね



2018/09/29(土)
広島は前半戦の貯金がなかったら今頃どうなっていただろうか。



10 2018/09/29(土)
川崎こそ大物呼んで、その選手がどう機能するか見てみたいようなチーム。



12 2018/09/29(土)
プロ野球だけでjの優勝争いは騒がないマスコミ。

大坂なおみに対してもそうだったけど、日本のスポーツ記者は野球以外に無関心すぎる。



13 2018/09/29(土)
まだ勝ち点が並んだだけ。
ここから気を引き締めて2連覇目指して欲しい!



14 2018/09/29(土)
頑張れ、川崎F️
おめでとう、首位️
今年も優勝しましょう️



17 2018/09/29(土)
長崎この一点を次に繋げてくれ



18 2018/09/29(土)
代表では何故活躍しないのだろう。
中村憲剛代表にいて欲しいな。



19 2018/09/29(土)
なんだかんだ川崎が優勝争いするのに、ニュースであまりクローズアップされないのが納得いかない。



22 2018/09/29(土)
川崎と広島の優勝争いだけど
ここ最近の広島を見てると争うことなく終わりそう



24 2018/09/29(土)
>4戦無敗(3勝1分)で勝ち点を「56」に伸ばした川崎Fは1試合少ない状態で得失点差で広島を上回り、ついに首位に浮上。

試合数一緒だよねー。



25 2018/09/29(土)
残り6試合、面白くなってきたね。



27 2018/09/29(土)
残り試合の相手を考えるとまだ広島優位だけど、なんとか食らいついてくれ



28 2018/09/29(土)
次家長がいない鹿島戦が正念場。ただW杯イヤーは大逆転優勝の年だし鹿島に負ける気しかしない。



29 2018/09/29(土)
広島がここまで失速するとは思わなかったな。



33 2018/09/29(土)
小林が決めると負けない記録がどんどん伸びるなぁ〜



34 2018/09/29(土)
家長、何故笛が鳴ってからボール蹴っちゃうのだろう。
せめてイエローもらうのは鹿島戦にしてほしかった。



36 2018/09/29(土)
もう広島と試合数は並んだよ



38 2018/09/29(土)
このまま突っ走って行こう!



39 2018/09/29(土)
広島
張本さんが喝入れるだろうな。



40 2018/09/29(土)
連覇ありえるな!



42 2018/09/29(土)
半分、青い。



43 2018/09/29(土)
復活の「F」



45 2018/09/29(土)
ダゾンも撤退を真剣に検討を始めるだろうな。
2年連続して賞金が貯金とフロント、選手のボーナスに当てられるんだから。こんな夢の無いリーグは無い。広島頑張って〜。



47 2018/09/29(土)
ACLグループFで1勝もあげることなく最下位で予選リーグ敗退のチームが首位。Jレベル低すぎて、残念!!



48 2018/09/29(土)
川崎負けろよ。クソつまんねー!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ