35e3c87e061e91519aaa60af2af52bc5


スポンサード リンク




明治安田生命J1リーグ第28節が29日に行われ、ガンバ大阪がサンフレッチェ広島に1-0で完封勝利。残留へ大きく前進する4連勝をマークした。

パナソニックスタジアム吹田で開催された一戦は、チケットが完売。満員のなか4連勝を目指すG大阪と、首位の広島が対峙した。

3連勝中のG大阪は前節の清水エスパルス戦(2-1)からスタメンの変更はなし。一方で2試合未勝利の広島は工藤壮人に代わってティーラシンが10試合ぶりの先発入りを果たした。
G大阪は6分、今野泰幸のパスを受けた倉田秋がPA手前からシュートを放つもクロスバーを超えてしまう。さらに9分にも再びが倉田がカットインしてシュート。しかし、これはDFのブロックに遭った。

対する広島も14分、パトリックのパスにティーラシンが抜け出してシュート。これはGK東口順昭に右足で防がれる。こぼれ球に稲垣祥が詰めるも、ゴール左に外れてしまった。41分にもパトリックとティーラシンのコンビネーションから最後はティーラシンが狙ったが、藤春廣輝のブロックに遭ってしまった。

後半もこう着状態は変わらない。広島は54分に、柏好文のパスを受けたパトリックが切り返して左足シュート。しかし、これも枠の左へ外れた。57分には、和田拓也の右足シュートでG大阪ゴールを強襲。しかし、GK東口のファインセーブに阻まれてしまう。

さらに広島は72分、柏からの落としに反応した青山がPA手前の中央からシュートを放つなど、猛攻を仕掛けるもゴールにはつながらない。

すると84分、ついに均衡が破れる。遠藤保仁の左CKからニアサイドでパトリックと三浦弦太が競り合うと、ファン・ウィジョがファーで触ってゴールに流し込み、ホームのG大阪が待望の先制点を奪った。

追う展開になった広島は、柴崎晃誠、ティーラシンを下げて川辺駿とベサルト・ベリーシャを投入。攻撃的姿勢に転じたが、大観衆の声援を背に4連勝を目指すG大阪の前にノーゴールでタイムアップ。34660人が詰めかけた一戦は、G大阪が1-0の完封勝利を収め、3年ぶりの4連勝を記録。最高の形で次節のセレッソ大阪とのダービーに臨めることとなった。

一方の広島は3試合未勝利となり、この後行われる川崎フロンターレの試合結果次第では、首位転落の可能性がある。

■試合結果
ガンバ大阪 1-0 サンフレッチェ広島

■得点者
G大阪:ファン・ウィジョ(84分)
広島:なし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00010005-goal-socc



1 2018/09/29(土) 
ツネ様ガンバがすごいのか、研究され尽くした城福が相変わらずなのか。おそらくはその両方だろう。
それにしても黄はすごいな。決定力といい韓国の今後を引っ張っていける存在。無論日本代表としては厄介でしかない存在に化けてしまった。



2018/09/29(土) 
勝利するガンバ大阪を観られるのが幸せです。
前後半ともに良いサッカーしてたし首位相手に無失点で勝てたのは大きい!
このまま次の大阪ダービーに繋げよう。



2018/09/29(土) 
前半戦は後半からが本番だったが、今は後半はへろへろすぎてとても戦えない。勝ってても負けてても跳ね返すのが精一杯。走れないんだろうね。
なんとか立て直してほしいけど、昨年の成績と選手層考えて、よく頑張ったというほかないよね。悔しいけど。



2018/09/29(土) 
ここで気を抜かず、次のダービーは絶対勝たないといけない。
終盤は下位チームとの対戦が多いけど、
ガンバが下位に弱いのは、昔からの悪いクセ。
しかも、相手は降格争いで必死になってくるので
尚更やられる可能性は高い。



10 2018/09/29(土) 
ガンバの勢いがいよいよ本物になってきた
采配も良かったし何とか早く残留決めて欲しい!

試合内容もどっちのチームも悪くなかったと思う



15 2018/09/29(土) 
今日の勝ちはダービーに向けての良い兆候だわ。拮抗した試合を勝ちに繋げるあたり望みがあるなと思った。次も必ず勝つ!



16 2018/09/29(土) 
次のダービーは引き分けでも御の字かと思います。それよりもその後に続く長崎、湘南、柏あたりとの直接対決をいかに取りこぼさずに行けるかが重要になってくると思います。



17 2018/09/29(土) 
今1番強いのガンバかもしれん。
首位広島相手にこの勝ちはデカい!!



19 2018/09/29(土) 
チャンスは作れた居たが・・完全に崩すとこ迄いけて無い。首位陥落に成ってしまったけど、ここからが踏ん張りどころ。今度は追いかける立場。気持ちを切り替えて次節に挑んで欲しい。



20 2018/09/29(土) 
今年は下位チームが連勝続くなー。
17位で4連勝かよ…
広島は完全に失速してるな。



22 2018/09/29(土) 
何年か前の浦和失速を見ているかのような広島の急失速。川崎だけでなく鹿島にまで抜かれるかも。



23 2018/09/29(土) 
サンフレはここまでかな。まあでも去年の成績考えれば上出来か。なんとか3位以内で終われればいいんじゃないの?



26 2018/09/29(土) 
内容では負けてたが、試合には勝った!
ガンバ素晴らしい!楽になった!



28 2018/09/29(土) 
ガンバサポだが、広島には川崎の連覇は阻止してもらいたい。



29 2018/09/29(土) 
今の広島は残留争いするレベルにある



31 2018/09/29(土) 
本当に素晴らしい戦いだった!あそこで決めてくれるウィジョは真のストライカーだ!



32 2018/09/29(土) 
ここ最近の内容なら首位陥落はしょうがない。でも去年あれだけ苦しんで今年は災害もあったわけだし、最後まで戦う気持ちをもう一回、選手、監督、そしてサポが見せようよ。



33 2018/09/29(土) 
宮本に変わってほんとよかった!

いや、まだ早いとは思ったけどよく立て直してくれた

あとちょっと!がんばれ!!



36 2018/09/29(土) 
優勝争いも残留争いも楽しくなってきましたね。
長崎が今日このあとの試合勝とうものなら・・・



37 2018/09/29(土) 
前半戦のサンフレの面影は一瞬にして消えた
パトがいても今は点入る気しない



39 2018/09/29(土) 
ここ最近の広島は対策されてるな
このサッカーと内容ではJのチャンピオンにふさわしくない



40 2018/09/29(土) 
まじか!
ガンバが良かったのか、広島がダメだったのか・・・



41 2018/09/29(土) 
絶対に残留!
信じてるぞ。



45 2018/09/29(土) 
今年のJリーグおもしろすぎだわ。マジで最後まで優勝、降格がどうなるかわからない。



46 2018/09/29(土) 
この勝ちはほんまにほんまにでかい!
よくやった!!



47 2018/09/29(土) 
勝った!よくやったぞ!
ウィジョ今日もありがとう!
この一勝はほんとでかい!



50 2018/09/29(土) 
ウィジョの爆発で宮本監督の采配や戦術運用が本格的に浸透したな。



51 2018/09/29(土) 
そうそう、このジャイキリね

これで優勝と降格共に熱い展開になったぞ

長崎、頼む!



52 2018/09/29(土) 
城福じゃ優勝できん
交代メンバーもワンパターンだしシステムも変えるとかの変化がないよ。ここから失速ですな。



54 2018/09/29(土) 
よっしゃー!!!



55 2018/09/29(土) 
サンフレやばいなー
頑張れサンフレ!!!



56 2018/09/29(土) 
~ガンバ大阪・サポーターより~

よし、勝ったぞ♪♪♪

おめでとうございます\(^-^)/

これで降格圏内からも脱出だぁ!



57 2018/09/29(土) 
広島はもう終わりだね。
引き出しがないよ。後半にパトリック入れるとかくらい買えないとだめだわ



60 2018/09/29(土) 
広島陥落決まり
どう転んでも川崎が長崎に負けるとは思えない



62 2018/09/29(土) 
4連勝!
エキスポ初勝利!
首位にシャットアウト!
降格圏脱出!
そして、ウィジョ!



63 2018/09/29(土) 
これで川崎にチャンス到来ですかね!!
降格圏内は相変わらずの団子状態!!
町田次第でまた変わるねー!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ