Group-D



1: 2018/09/29(土) 01:24:09.55 _USER9
南米サッカー連盟は28日、2019年6~7月にブラジルで開催される国別対抗の南米選手権(コパ・アメリカ)の商業権を電通が獲得したと発表した。
同大会には日本も招待されている。電通によると、マーケティング、放送、ライセンス、ゲーム化などグローバル商業権の販売を独占する。

連盟のアスティガラガ事務総長は「電通はスポーツビジネスにおける幅広い経験を持っており、
大会を成功に導き、南米サッカーの発展に貢献してくれることを期待する」と述べた。

コパ・アメリカは世界最古の大陸選手権で、現在は原則として4年ごとに開催。ブラジル大会で46回目を数える。
1993年大会から南米大陸以外の数カ国を招待しており、日本は99年大会に参加。2011年も出場を予定していたが、東日本大震災の影響で辞退している。 

9/29(土) 1:00配信 時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000001-jij-spo


スポンサード リンク




44: 2018/09/29(土) 01:55:49.65
>>1
今のコパアメリカは開催されすぎてなんの価値もないからな~
北中米も巻き込んで真のコパアメリカにして開催時期も四年に一回にしないとEUROと差を離されるばかりや

5: 2018/09/29(土) 01:25:51.52
電通が獲得できるって海外企業はそこまで興味ないのか

37: 2018/09/29(土) 01:46:17.15
>>5
いや電通の財力半端ねぇわ。
欧州メディアも相当食われてる。
「海外メディアが絶賛」とか言って絶賛してんの電通だっりして。

55: 2018/09/29(土) 02:04:11.38
>>37
でも広告代理店としては世界で6番目くらいのはずで
1位とは5倍以上の開きがあったはず
なのにFIFAに食い込めているのが解らん

60: 2018/09/29(土) 02:06:36.56
>>55
SONYやトヨタやキャノンとかの
日本企業がお得意様でいるからかな?
特に長年SONYはチャンピオンずリーグのスポンサー

63: 2018/09/29(土) 02:09:38.96
>>55
アジアじゃ電通の一強だからだろう

7: 2018/09/29(土) 01:26:44.83
放映権をNHKが200億円で買うところから始まります

8: 2018/09/29(土) 01:26:54.33
事実上の参加決定か

13: 2018/09/29(土) 01:29:56.92
>>8
逆、既に参加が決定してるから電通が買った

25: 2018/09/29(土) 01:36:32.00
>>13
まだ正式には決定してないでしょ

32: 2018/09/29(土) 01:42:28.49
>>25
既に正式に決定してるよ
日本側から辞退するって話は出てない

10: 2018/09/29(土) 01:27:58.70
ぶっちゃけアメリカ大陸は無理だろ
あっちのゴールデンタイムが日本時間では午前中なんだから盛り上がりようがない
土曜か日曜に日本戦が行われるように電通が働きかけるのかな

15: 2018/09/29(土) 01:32:33.84
電通ってお前らの思想の根源だろ?
なんで嫌いなの?

18: 2018/09/29(土) 01:34:15.01
アジアカップとの折り合いは結局の所どうやってつけるの?

19: 2018/09/29(土) 01:34:29.18
はい終わったー
これがあるからNHKの徴収は終わらないし、民放はNHKの契約金を充てにする
五輪やW杯の契約料が跳ね上がったのもNHKがこいつらと組んで以降だろ

24: 2018/09/29(土) 01:35:56.01
コパは面白いから地上波で放送したら盛り上がりそう

59: 2018/09/29(土) 02:06:10.28
>>24
うーん・・・、玄人好みではあるがニワカは楽しくないぞ
守備合戦に審判アピールで倒れて時間稼いで揉めて時間稼いで
攻め合いなんて殆どないタフな試合ばっかりだぞ

61: 2018/09/29(土) 02:07:44.68
>>59
ピッチも悪くてパスサッカーみたいなやつとは程遠い試合が展開されることも多いしな
まあ、おれは楽しみだけど

26: 2018/09/29(土) 01:37:56.36
日本からは二軍しか出れないだろ

28: 2018/09/29(土) 01:40:31.14
電通マネーでユーロも参戦だな

31: 2018/09/29(土) 01:42:10.93
これ儲かるのかな

33: 2018/09/29(土) 01:44:30.87
楽しみすぎるぞwww

35: 2018/09/29(土) 01:45:30.87
五輪代表出せよ
ボコボコにされてもいい経験になる

46: 2018/09/29(土) 01:56:27.42
日本戦はもとより決勝戦など主要試合は日本時間22時(リオ午前10時)K.Oに決まってるだろうが
そして南米人から大ブーイング

50: 2018/09/29(土) 01:58:28.49
電通が買ってNHKに売る
簡単なお仕事なんですね

51: 2018/09/29(土) 02:00:02.55
NLのせいでヨーロッパの国と試合組みにくくなってるから、代わりに南米や北中米と対戦できるのは悪いことじゃない
せっかくのAマッチデーにアジアと親善試合とか勘弁

53: 2018/09/29(土) 02:02:43.36
電通「日本戦を午前中に開催すれば、日本でゴールデンタイムに中継できるな!」

54: 2018/09/29(土) 02:03:29.18
東京五輪まで1年
某△の電撃代表復帰にいい塩梅の頃ですね
たしかこの大会、Aマッチデーじゃなくて選手を集めるのが大変なんだっけ?
違ったかな??

56: 2018/09/29(土) 02:04:42.91
ということは参加は決まってたわけね
五輪メンバーでいくのかな

57: 2018/09/29(土) 02:05:14.50
W杯の放映権買うときは隠すのに
コパは公表するのか

58: 2018/09/29(土) 02:06:03.45
オリンピック世代で行くのかな?
優勝狙うガチなブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビア相手とかたまんねえなオイ
負けても凄まじい経験値を得られるはずだ

62: 2018/09/29(土) 02:08:10.36
スポンサー枠で出場w

65: 2018/09/29(土) 02:11:40.10
なんで日本サッカーは電通に振り回されなきゃならんのや
本田ミラン然りいい加減にしろよ腐れ電通

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538151849/









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ