e29222ddba8d33a1f84fec812ee75968_1536741902_1

スポンサード リンク




 10月12日のキリンチャレンジカップ2018・パナマ代表戦ならびに10月16日の同・ウルグアイ代表戦に臨む日本代表メンバーが、10月4日に発表されることとなった。28日に日本サッカー協会(JFA)が発表している。

 メンバー発表は、10月4日の14時から、東京都・JFAハウスで実施される。森保一監督はどのような選手選考を行うだろうか。

 パナマ代表戦は10月12日にデンカビッグスワンスタジアムで19時35分キックオフ、ウルグアイ代表戦は10月16日に埼玉スタジアム2002で19時35分キックオフを予定している。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00839624-soccerk-socc



1 2018/09/28(金)
スポンサーや収益的な事を考えれば日本でのゲームを増やしたいんだろうけど、森保ジャパンはアウェーでの強化試合を重ねていってほしい。

その方が日本も対戦国もベストメンバーを招集しやすくなるだろうし、それが強化につながっていくと思う。



2018/09/28(金)
ワールドカップ組はクラブでの状況、立ち位置も考えて大迫、宏樹、長友あたりを呼ぶくらいでいいんじゃないかね。

あとは前回に引き続き、堂安、中島、伊藤、南野、遠藤、冨安、植田とかを呼んだらいいと思う。



2018/09/28(金)
レギュラー掴んだ久保も復帰させてもいいかも。センターで使ってみてほしい。

あとはヘーレンフェーンの小林を見といてもいいかもね。



2018/09/28(金)
今回はロシアW杯メンバーの海外クラブの選手も招集するだろうから、誰を招集するかに注目したい。



2018/09/28(金)
この招集で森保の頭の中にどんな構想が有るのかが、ある程度判るから注意深く見たい。



10 2018/09/28(金)
中島、南野、堂安等々と切磋琢磨させて上手く融合すれば、良いチームに成りそうだから楽しみである。



13 2018/09/28(金)
この前みたいな感じでいいと思う。ワールドカップで主力だった選手は見送って、中島、堂安、南野、今好調な選手を中心に選んでほしいかな。



16 2018/09/28(金)
乾、大迫、武藤は、チームを変わったばかりでチームを離れるのはリスクがあるので考慮をお願いしたい、まあ希望なので監督にお任せします。



17 2018/09/28(金)
欧州組でも試合に呼ばれてないメンバーは選ばないで欲しい。
それでも充分に戦えるチーム組めると思うし
前回の様に若手主体の勢いのある面白いサッカーが見たい



20 2018/09/28(金)
吉田、柴崎、原口あたりをどうするか。



23 2018/09/28(金)
個人的には9月シリーズ見送り組からの選出は、大迫、酒井(宏)ぐらいでいいんじゃないかな
乾や香川、武藤もクラブ専念でいいと思うが



25 2018/09/28(金)
今回の親善試合で年明け早々に開催されるアジアカップのメンバーが見えてくるかな。
楽しみだ。



28 2018/09/28(金)
今現状のベストを召集してください。
宇佐美とかは呼ばなくていいからね



29 2018/09/28(金)
コスタリカ戦の遠藤が本物かどうか試すためにウルグアイ戦はスタメンで。



33 2018/09/28(金)
結局、パナマとの試合はやる運びになったのかな?



35 2018/09/28(金)
アウェイで戦ってこそ、真の実力が分かる!
しかも相手がガチのメンバーで!!



36 2018/09/28(金)
主力組リーグ戦の出れてない選手はまだ呼ばなくて良いよね。例えば香川あたり。
正直堂安南野中島の3人はホントにワクワクしたから10月も見たいな



37 2018/09/28(金)
板倉をみてみよう



39 2018/09/28(金)
中島、南野、堂安は外さないでくれ。



44 2018/09/28(金)
下手したら、パナマ戦無くなるかも?でしょ。



45 2018/09/28(金)
ウルグアイどれくらい本気のメンバーで来てくれるかな、、



46 2018/09/28(金)
ウルグアイ、パナマの順番が良かったな~



49 2018/09/28(金)
ドイツで頑張ってる久保裕也みたいなー



50 2018/09/28(金)
u29で頼むぞ!



52 2018/09/28(金)
杉本、矢野貴章のツインタワー期待!



54 2018/09/28(金)
カムオン本田!



55 2018/09/28(金)
前回全く使えなかった選手達はスパッと諦めて違う選手試して。



58 2018/09/28(金)
遠藤航は本当に勘弁。
レベルの高いナショナルチーム相手に小柄な弱いボランチ置くのは本当にやめてほしい。



60 2018/09/28(金)
南野 中島 堂安ははずせないよな。



61 2018/09/28(金)
相手は日本に行けてラッキーと思ってそう。



63 2018/09/28(金)
韓国戦で怪我(ラフプレーによる)したのでスアレス、カバーニ出ませんとかになったりして











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ