team_2011




1: 2018/09/28(金) 13:56:01.14 _USER9
FC町田ゼルビアは28日、IT大手『株式会社サイバーエージェント』による同クラブの経営権取得に関する報道について声明を発表した。

 報道によると、サイバーエージェントが10億円以上でクラブ保有株の過半数を取得し、2019年からチーム運営に本格的に関わるとのこと。すでに大筋で合意に達しているという。

 この報道を受けて町田はクラブ公式サイトを通じ、「弊クラブの経営に関する報道が28日付でございました。こちらに関しましては、現時点で確定したことではございません。今後何らかの正式な決定がございましたら公式サイトで発表させていただきます」と声明を発表した。


9/28(金) 10:57配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-02159816-gekisaka-socc

【サッカー】<サイバーエージェント>J2のFC町田ゼルビア(東京・町田市)を買収!クラブと大筋合意...2020年J1昇格へ追い風... ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538110366/


スポンサード リンク

6: 2018/09/28(金) 14:02:12.99
>>1
大筋合意としか報道されてないのに過剰反応とはクロだな。

66: 2018/09/28(金) 15:04:40.74
>>1
こういう反応は公式発表前に報道あった場合のお決まりのパターンだから確定だろう
今日は日経平均上がったのにサイバーエージェントの株価は少し下がったw

5: 2018/09/28(金) 14:01:20.21
イニエスタ以上のビッグネームとりそうだな

8: 2018/09/28(金) 14:04:08.34
あと首都圏のチームだと買収できそうなのはヴェルディと横浜FCくらいしか残ってないな

9: 2018/09/28(金) 14:04:27.01
10/1に記者会見で検討している事を認めたんだから、ほぼ確定でしょ

15: 2018/09/28(金) 14:10:07.01
またヴェルディみたいに撤退するんだろうな

16: 2018/09/28(金) 14:10:22.55
500億円規模の投資だって
凄いな

21: 2018/09/28(金) 14:14:31.52
新国立か新代々木のホームチームになるんだろうな お金あるし

27: 2018/09/28(金) 14:17:09.94
>>21
全然町田じゃないじゃんw

32: 2018/09/28(金) 14:19:21.91
町田から東京とか全然余裕で名前変えられるだろ お金あれば

37: 2018/09/28(金) 14:24:05.36
>>32
「東京」にしても客は激増しないよ

85: 2018/09/28(金) 15:45:47.63
>>37
だな
むしろ逆効果

34: 2018/09/28(金) 14:20:44.31
ブラジル人を五人同時使った方が強くなりそう

35: 2018/09/28(金) 14:21:04.54
少し前なら湘南を同じ額で買えたんだから
ずいぶん高騰してるわw

36: 2018/09/28(金) 14:23:43.10
サイバーエージェントが海外向けに何か事業起こす布石か?
サッカークラブ持ってると信用度が全然違うらしいし

38: 2018/09/28(金) 14:24:31.85
移転するつもりはないんじゃないの
移転するなら前歴があるヴェルディ買った方がやりやすそうだし

39: 2018/09/28(金) 14:28:50.33
モドリッチ取れ

42: 2018/09/28(金) 14:32:07.29
ええぞええぞ
資本がしっかりするのはいいことだ

結局日本では企業が100%ケツ拭くスタイルが一番だわ
でかい親会社の子会社になるのが一番

50: 2018/09/28(金) 14:44:17.44
大筋合意だとたしかに確定ではないか

54: 2018/09/28(金) 14:46:38.08
ゼルビアとか化粧品みたいな名前付けないでFC町田だけで良かったのに
FC町田といえば昭和のサッカー少年たちにとっては憧れの存在だったんだけどな

56: 2018/09/28(金) 14:47:25.76
それを大筋合意って言うんじゃないのか

57: 2018/09/28(金) 14:52:18.94
近い将来、町田を捨て、代々木へ本拠地移転か?

59: 2018/09/28(金) 14:55:40.80
>>57
代々木はFC東京とヴェルディだろ?

58: 2018/09/28(金) 14:55:24.99
まぁ正式決定するまではそう言うしかないわ

69: 2018/09/28(金) 15:08:10.14
700億円規模の投資って言ってるんだからな
代々木狙いで移転だろ
町田の山の中に投資しても無駄だもんな

80: 2018/09/28(金) 15:28:45.31
>>69
700億投資マジなら
野津田にいくら投資しても無駄だから
代々木公園スタジアムに参入し主導する可能性はたしかにあるね

町田からチーム無くなるな

72: 2018/09/28(金) 15:09:36.26
逆にサイバーエージェントが鶴川に本社自社ビル建ててクラブ事務所も入居すればいい。今の事務所はイーグル建創の旧社屋でレディースも出来たから手狭だろ

75: 2018/09/28(金) 15:19:04.55
>>72
あんなワチャワチャしたノリでやってそうなIT企業が渋谷から鶴川に本社移転するとは思えないw

74: 2018/09/28(金) 15:15:28.70
町田とヴェルディの統合、新しいクラブとして都心に移転、新スタでBIGクラブ化を目指す
こうすれば町田にとってもヴェルディにとってもサイバーエージェントにとっても良い方法だと思うよ
首都のクラブとして誇れるクラブとなってほしい

81: 2018/09/28(金) 15:30:49.96
周り更地にして大駐車場作って車で来れる球場にしたらかなり増えると思う

83: 2018/09/28(金) 15:39:21.55
プロ野球も球団増やせばいいのに
そもそもサイバーエージェントの藤田晋ってTBSからベイスターズ買おうとしてなかったか?
前澤や藤田って個人資産数千億とからしいしロッテやヤクルトなんかより全然プロ野球のためになるだろ

86: 2018/09/28(金) 15:46:13.76
まあ何も無いなら事実はございませんて発表するから、交渉してるのは確定でもある

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538110561/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ