20180820-01692450-gekisaka-000-1-view

スポンサード リンク




ヘタフェに所属するMF柴崎岳が苦境に置かれている。

柴崎は第6節のアラベス戦でメンバー外となった。ホセ・ボルダラス体制のヘタフェに加わって2シーズン目となるが、出場機会を失いつつある。

レアル・マドリーとの開幕戦はフル出場を果たした柴崎だが、その後は2試合続けて出番なし。第4節のセビージャ戦では途中出場を果たすが、第5節のアトレティコ・マドリー戦ではベンチスタートのまま出場機会がなかった。そんな柴崎だが、27日に行われた第6節アラベス戦ではとうとうメンバー外となってしまった。

この試合ではマウロ・アランバリが復帰となり、セントラルMFではネマニャ・マクシモビッチ、セバスティアン・クリストフォロ、マルケル・ベルガラがメンバー入り。現時点で柴崎が負傷したという情報はなく、前述のMFよりもチーム内での順列は下ということに。

また、前線に目を向けるとFWのセルジ・グアルディオラが負傷し、Bチームのウーゴ・ドゥロが呼ばれる形に。サイドのイヴァン・アレホが前節の退場処分によりアラベス戦では出場停止となるなど、ヘタフェはメンバーが十分にそろっているわけではないが、柴崎が穴埋め役としてメンバー入りすることはなかった。

ロシア・ワールドカップでは日本代表躍進の立役者となった柴崎。ヘタフェで在籍2年目を迎え、プライベートでは結婚を発表するなど、さらなる飛躍が期待される日本人MFだが、ヘタフェでは構想外になりつつあるようだ。

ヘタフェは次節10月1日にセルタと激突する。2試合続けてのアウェー戦となるが、柴崎岳はセルタ戦でピッチに戻ってくるのか。指揮官ホセ・ボルダラスの采配が注目される。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000003-goal-socc


1 2018/29/28(金)
チーム選びを間違えてしまった。
それに尽きる。
スタイル的に1番居場所がない。



2018/29/28(金)
あと、柴崎の場合は代理人がな…



2018/29/28(金)
移籍したいでーすって言ってる選手をわざわざ使わないよね。



2018/29/28(金)
代表には今も必要不可欠だと思うけど出れてないんじゃ呼べないかなぁ



2018/29/28(金)
実際にどうなのかはわからないが、飛び抜けた素質でなければ、こういう話下手な外交的でない性格はそれ自体がハンディになると思うよ。



2018/29/28(金)
日本人みたいに理解しようとしないし、競争なんだから蹴落とすターゲットになりやすい。



2018/29/28(金)
鹿島からの出方も悪いから移籍に苦戦しているね。あとは代理人がダメ。



10 2018/29/28(金)
移籍すべきだね。選手として伸びなくなる。



11 2018/29/28(金)
予想通り。
どんなにW杯で活躍してもクラブのサッカーに合ってなければ試合なんて出れるはずがない。
それは昨シーズンからわかっていたこと。

だから夏に移籍するべきだったんだ。



12 2018/29/28(金)
外国人の中の外国人。

EU枠外なのだから
それにあった差を魅せられ無ければならない
あーだこーだ言っても
そういう使いたい位の差を見せられてない。

理由が戦術理解なのか好みなのかは解らんが
当人が変わらなきゃ出番は無かろう



14 2018/29/28(金)
国内組は世界では通用しないから海外に行くべきとJリーグの日本代表選手に対し批判の声が非常に多いが、海外行きさえすればベンチ外でも良いってことか。



15 2018/29/28(金)
チームに合ってないとか言ってる奴試合見てんのか?柴崎自体調子が良くないし、変な取られ方してピンチになったりらしくないミスも多い。乾とはプレースタイルが違うと言えども、ボールさばきなどのテクニックはなかなかの差があると思う。特にリーガだったら足元がうまくてなんぼやろ



16 2018/29/28(金)
今年獲ったマクシモビッチがかなりの有望株だからなぁ。
チームとしてはそっちを使いたいだろう。
ただ柴崎の実力は間違いないから不当な境遇とも思えるね。



18 2018/29/28(金)
本当に代理人変えて欲しい。

日本から出た時だって、もっと上手く出来た人がいるはず。



19 2018/29/28(金)
ちょどいいんじゃない
これで今冬でも来夏でもお手頃価格で移籍出来そうだ
今夏もそれなりにオファーがあったんだろうけど
ヘタフェが設定した2000万ユーロとも言われる移籍金が高くて移籍出来なかっただけだからね
さすがに5大リーグのCLクラスは無理にしろ
移籍金が半額以下に下落したら5大リーグの今期ELか来期EL以上狙えるクラブからのオファーならありそうだ

それにテネリフェからヘタフェに移籍するときだって
「簡単に試合に出れるクラブに移籍する気はない」ってかっこいいこと言ってたからね
試合に出れない現状でも焦っても腐ってもいないだろうねこの男は
虎視眈々と出場機会も移籍も狙ってるよ



22 2018/29/28(金)
テネリフェの方がまだ良かった。



23 2018/29/28(金)
チーム戦術に合わない。
あとは、ディフェンス力を
とても重視している。
要するに、そこがとても弱い。
ディフェンスの序列でベンチ外。



24 2018/29/28(金)
必要ないからね。
このサッカーに居場所はない。
冬に2部でもいいから売り込もう。



25 2018/29/28(金)
ヘタフェの設定した移籍金が高すぎて今夏は頓挫したようだが、少なくともヘタフェは困らないな。金の賭けどころがいつもズレてる鹿島のことだし、この冬にでもヘタフェの言い値で買うだろう。



27 2018/29/28(金)
ベティスが合いそう。



28 2018/29/28(金)
ボルダラスと柴崎の相性が悪すぎる
移籍して欲しい



30 2018/29/28(金)
日本人特有のフィジカルの物足りなさはいつも言われるけど、柴崎の場合はこだわりの強さも仇になってる感じ。



32 2018/29/28(金)
クラブチームだと去年から活躍できてないから
わかってた。ワールドカップがきっとマグレだったんだとおもう。



33 2018/29/28(金)
この屈強を何とか乗り越える柴崎選手を見たい!



34 2018/29/28(金)
結婚してから、試合に出れなくなった。
さげまんだな!嫁さん。
柴崎は、実力がある選手だから、何とか、頑張って欲しい。日本代表に不可欠な選手だから。



36 2018/29/28(金)
こんな状態なのによく嫁を呼び寄せたな。



39 2018/29/28(金)
もったいない...。実力は確かなんだから、チームへの適応とかコミュニケーションとかちゃんと取れているのか疑問。海外合ってないのかなあ。



40 2018/29/28(金)
シントトロイデンは日本人枠いっぱいだしな



42 2018/29/28(金)
まじ勿体無い。それに尽きる。

せっかくのワールドカップでの名声もなくなるな。



43 2018/29/28(金)
柴崎「ポルトガルに行けって?都落ちはイヤだよ」



44 2018/29/28(金)
もう見切りつけて、日本へ戻ってこい。
海外が全てでは無いからね。



47 2018/29/28(金)
移籍か、ジーコの一言で鹿島アントラーズに復帰!



48 2018/29/28(金)
せっかくマドリードから通えるチームなんだし嫁は引っ越したくないだろう。家で子作りでもしてなさい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ