1: 2018/09/28(金) 06:41:53.16 _USER9
関東サッカーリーグ1部の東京ユナイテッドフットボールクラブと千代田区サッカー協会は27日、連携協定締結を明かした。

 今回の協定を契機に共同事業として「サッカーを通じたコミュニティづくり」、「千代田区ならではのフットボール環境の整備」、「東京ユナイテッドFCを頂点とした各世代大会の共催」と、サッカー環境の向上とともに地域社会の発展、住民の健康促進に寄与していくという。

 東京ユナイテッドFC共同代表の人見秀司氏は「日本経済の中心である東京23区にホームスタジアムを構えるJクラブが未だ1チームもない現状こそ、日本のスポーツ文化、スポーツビジネスの未成熟さを物語っているとも言えます。海外を見渡せば、首都にはその国を代表するような国際的なクラブが存在し、都市のシンボルとなっています。この度は、東京23区の中でも、政治経済の中心である千代田区サッカー協会と連携協定を締結させて頂き感謝いたします」とコメント。

 千代田区サッカー協会会長の内田直之氏は「千代田区は立法・司法・行政の三権及び経済・金融という首都機能を備えた東京の中心であり、江戸開府以来、歴史や文化を継承してきました。世界で一番の街を目指す東京、そして千代田区にとって、東京ユナイテッドFCが街の誇りや新たなアイデンティティとして、また、地域コミュニティの核となることを確信しています。千代田区・港区・文京区など都心区が全面的にバックアップすることで、日本のみならず、レアル・マドリードやバイエルンの様な世界的なビッグクラブになることを期待しています」と話した。

 東京ユナイテッドFCには、元日本代表で鹿島アントラーズやファジアーノ岡山で活躍したDF岩政大樹が選手兼コーチとして2017年から在籍。クラブは2018シーズン、関東サッカーリーグ1部を3位で終え、10月20日から始まる全国社会人サッカー選手権大会を戦う。JFL昇格プレーオフ(地域チャンピオンズリーグ)参戦には、既に確定させた関東サッカーリーグ1部の3位以内と、全国社会人サッカー選手権大会の3位以内が条件となる。

 全国社会人サッカー選手権大会初戦、東京ユナイテッドFCは関西地域代表おこしやす京都ACと対戦する。

9/28(金) 0:30配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00839375-soccerk-socc

写真no title


スポンサード リンク

3: 2018/09/28(金) 06:45:47.92
都心クラブ競争楽しみ

7: 2018/09/28(金) 06:47:47.80
悪くはないけどオリジナリティないのは恥ずかしいな

8: 2018/09/28(金) 06:48:08.45
東京U対FC東京

どちらが本当の東京になるのかは
マンチェスターを観れば火を見るより明らか

27: 2018/09/28(金) 07:04:25.88
>>8
ヴェルディ…

99: 2018/09/28(金) 09:04:19.35
>>8
町田・・

9: 2018/09/28(金) 06:48:19.62
マドリードはそうだけどベルリン、ローマは違うな
ロンドンはまあ…

12: 2018/09/28(金) 06:51:00.07
本物の首都クラブか

13: 2018/09/28(金) 06:52:12.85
全国のユナイテッドと命名理由
福島ユナイテッド→ペラーダとユンカースが合併したから
ジェフユナイテッド千葉→JR東日本(Jr East)古河と(Furukawa)の合弁だから
高知ユナイテッド→アイゴッソ高知と高知Uトラスターが合併したから
鹿児島ユナイテッド→ヴォルカ鹿児島とFC鹿児島が合併したから
東京ユナイテッド→どこも合併してないけど格好いいから

16: 2018/09/28(金) 06:53:20.02
本物の首都クラブだな
似非の瓦斯は消えろ

21: 2018/09/28(金) 06:56:20.80
まあいろんな自治体がクラブを持つのはいいと思うよ
失敗もあるだろうしトップに上がれるのは簡単ではないが
こういうのが全国で起こることがJリーグの歴史と発展になる

22: 2018/09/28(金) 06:57:09.07
一方、同じ東京都の町田ゼルビアさんはサイバーエージェントGETだぜぇ!

23: 2018/09/28(金) 06:57:19.38
東京23FCとかいうのもなかったっけ
今更広域名付けるのもどうなんだろうね

31: 2018/09/28(金) 07:10:15.36
23区の人間でFC東京応援してるやつなんているの?

34: 2018/09/28(金) 07:13:58.77
FC東京は都下のチーム

都内にJのチームはない

36: 2018/09/28(金) 07:21:59.27
23区→ユナイテッド
都下、多摩地区→FC東京

普通に住み分けは出来るんじゃない?

37: 2018/09/28(金) 07:24:59.40
ここの代表は強くなること、J1に行くこと、Jリーガーを排出することが目的じゃないとか言ってたな
なにしたいのか全く分からんクラブ

38: 2018/09/28(金) 07:25:30.34
千代田区ってどこにスタジアム作れるんだ?
まさか皇居では

40: 2018/09/28(金) 07:27:31.53
>>38
代々木公園にサッカースタジアム作るとかいう話があるんだよ

どこのチームが使うんだよと思ってたらここか

42: 2018/09/28(金) 07:30:16.26
代々木には町田が来るっぽい

43: 2018/09/28(金) 07:31:12.08
このクラブが本命
東大+慶大のクラブだから人脈が半端ない
国立球技場か代々木専スタをFC東京と共有するのはここで間違いない

45: 2018/09/28(金) 07:33:50.47
代々木はF東か緑かサイバーエージェントに買収された町田

ここがもしビッグクラブになったとして使うのは新国立か築地新スタ

55: 2018/09/28(金) 07:45:37.48
文京区は東京ドーム建て替え時期に来ている(巨人が離れる噂も)
東大のグランドに観客席って手もある
千代田区は無理だろうね

57: 2018/09/28(金) 07:49:19.97
岩政はうまいチョイスをしたな

59: 2018/09/28(金) 07:49:47.35
東京ドームあたりなら気軽にサッカー見に行けるけど
味スタみたいなど田舎にあるようなスタジアム、遠すぎて無理
PSG並みのチームにパルク・デ・プランス並みのスタジアム

期待膨らむわ(`・ω・´)

60: 2018/09/28(金) 07:54:33.50
>>59
新国立があるじゃないか。

61: 2018/09/28(金) 07:55:15.06
関東1部ってJFLの下?

65: 2018/09/28(金) 08:00:28.64
チームの歴史というかアイデンティティと地域密着がこれほど合わないチームも珍しい。
だから、チームとして地域密着が最も薄い都心ど真ん中もありだな。絶対に応援しないけど

66: 2018/09/28(金) 08:07:34.85
早くJFL上がらんと
弱いな

69: 2018/09/28(金) 08:11:49.25
あんまり期待してないけど楽しみにしとくわ

71: 2018/09/28(金) 08:16:31.62
ついに都市部にもJリーグが侵攻してきたか
野球も新球団で対抗しないとね

85: 2018/09/28(金) 08:39:02.59
>>71
元々日本リーグは親会社がある場所だったから
川渕が田舎路線にしただけ

73: 2018/09/28(金) 08:19:53.53
渋谷の専スタの次は23区内のJクラブか
町田にはサイバーエージェントが付いたみたいだし、
いよいよ首都もサッカーに熱狂するようになるんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538084513/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ