GettyImages-1015887694-800x533



スポンサード リンク




◆前節に続く4-2-3-1採用予想で、香川がリーグ戦2試合連続スタメン予想

 日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、現地時間26日のブンデスリーガ第5節でニュルンベルクと本拠地で対戦する。前節にスタメンで今季初出場を果たした香川とニュルンベルクFW久保裕也の日本人対決実現に期待がかかる一戦の予想スタメンが、ドルトムント公式ツイッターで公開された。

 4節を終えて2勝2分の勝ち点8で3位につけるドルトムント。ドイツのサッカー専門誌「キッカー」の予想スタメンでは、ベンチスタート扱いだった香川は2試合連続の先発出場と予想されている。システムはホッフェンハイム戦(1-1)に続いて4-2-3-1で、注目の中盤の構成はボランチにトーマス・デラネイとアクセル・ヴィツェル、2列目は右からクリスティアン・プリシッチ、香川、18歳のジェイドン・サンチョ。1トップには主将のマルコ・ロイスの名が記された。

 守備陣はGKロマン・ビュルキで、ウカシュ・ピスチェク、マヌエル・アカンジ、ダン=アクセル・ザガドゥ、マルセル・シュメルツァーが4バックに並ぶ形が予想されている。

 対する8位ニュルンベルクでは、久保が4-3-1-2のトップ下として先発出場が見込まれている。

 ドルトムント公式ツイッターのコメント欄には、「カガワ!! 良い選択だ!」「カガワは2試合連続の先発か。ファブレ体制で光が見えてきたか?」「スターティング11でカガワの名前を見れて嬉しい」といった香川に対するメッセージが多く見受けられた。

 香川の2試合連続出場、そして久保との日本人同士のマッチアップの行方に注目が集まる。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00137691-soccermzw-socc



スタメン




1 2018/09/26(水)
攻撃ポジションのメンバー全員が足元の技術があるパターンのフォーメーションだね。
でもまだ確定じゃないから分からんね。
香川が出るなら次こそは目に見えた結果が欲しい。



2018/09/26(水)
出場しそうなら、頑張って起きよう。



2018/09/26(水)
スタメンで連続起用されれば、
自信を強くもって
プレーできるかもしれませんね!!
期待してます!!



2018/09/26(水)
予想スタメンでは、香川も久保もトップ下ですか!FWロイスと2列目選手の絡みに注目ですね。香川にとって今後の出場機会を左右する重要な試合となる事でしょう。自分を信じての力強いゴール見せて下さい。



2018/09/26(水)
ロイスが前で香川がトップ下だと2トップ気味になる瞬間が結構あるんだよね。
それを活かして今晩はゴールを狙ってほしい。
監督も9.5番の選手だと明言してるわけだし。



2018/09/26(水)
自分的には一番機能しそうな布陣だけど、ロイスとの連携にかかっている。今後の為にも成功して欲しいが。



2018/09/26(水)
これが事実なら前回のメンバーよりかトップ下の香川にボールが入りやすいだろうから今日こそ香川とロイスの連携ゴールがみたい。



2018/09/26(水)
この布陣、結構良いよね?
前節良くなかったダフードとヴォルフとかが抜けてどんな連携になるのか楽しみ



2018/09/26(水)
おそらくこれがラストチャンスだろう。
ここで活躍できなければまたベンチに戻ると思う。
踏ん張ってほしい



10 2018/09/26(水)
サンチョ香川ロイスはうまく連携取れるから見たいんだけどロイスのトップは全然ハマってないんだよな。できればロイスはサイドで怪我のパコがトップに戻れば全然違うと思うんだけど。とりあえず誰が出ようがヴォルフだけはいらん。



11 2018/09/26(水)
このチームならスペースがあるから、香川のポテンシャルを発揮できる!ガンガンペナルティ内に入ってシュート打って得点して欲しい



12 2018/09/26(水)
前回結果出なかったけど、らしさは出てたし試合勘もどってきたら普通に活躍しそう!頑張って!!



13 2018/09/26(水)
ワールドカップのコロンビア戦の先制点に繋がるダイレクトシュート、あのような積極的な香川が見たい。ワールドカップはあのワンプレーから全ては始まった。



14 2018/09/26(水)
トップ下とは思わないでガンガンシュートを打って欲しい
パスのみでは生き残れないと思うよ
頑張って!



15 2018/09/26(水)
ロイスの1TOPになってるけど、ロイスはサイドアタッカーなんだよね。プリシッチをFWにしようよ。別にポストにならなくても、それは香川なんかが担えば良い訳で。オバメヤンのような裏(スペース)狙いとか、カウンター時の走り込みとか、プリシッチにしか出来ない仕事は絶対に有ると思う。



16 2018/09/26(水)
めっちゃ見たいカードだけど
DAZNでブンデスが見れないので辛いわ~



17 2018/09/26(水)
香川が出場するなら、縦パス入れてもらえるかが重要。



18 2018/09/26(水)
今日こそは結果を。



19 2018/09/26(水)
スタメン出場は素直に嬉しい



20 2018/09/26(水)
香川は移籍すべき



21 2018/09/26(水)
ロイスはサイドでアタッカーの方が怖いと思うが。

CFWがおらんのか。



22 2018/09/26(水)
香川って、やっぱ凄いな。



23 2018/09/26(水)
ゴール アシストの活躍を



24 2018/09/26(水)
香川はとりあえずまだ生き残った感じではあるな。
まあまだベンチになる可能性もあるが
ゲッツェはもう厳しいだろうな
ゲッツェはもう移籍してチャンスつかんでほしいわ



25 2018/09/26(水)
わっかりやすい結果出さないとね。



26 2018/09/26(水)
別記事ではアルカセルの1TOP起用が予想されていたけど、まだ復帰できないのかな?よくこんなCFの薄さでシーズン入りできたもんだよな。誰が監督になっても苦労するわ。



27 2018/09/26(水)
ロイスがわんとっぷて
どうなの



28 2018/09/26(水)
この布陣なら嬉しいんだけどね



29 2018/09/26(水)
香川って周りの選手がレベル高い方が生きるよね



30 2018/09/26(水)
ロイストップもできるんだ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ