名称未設定 1

スポンサード リンク




 J1神戸のイニエスタ先発落ち漏えい騒動について、関東サッカーリーグ2部・エリース東京は25日、同クラブのMF田仲智紀(28)がツイッターを通じて漏らしたことを明らかにし、公式サイト上で謝罪した。

 23日の浦和―神戸戦において、浦和ユース時代の同級生に当たる神戸DF高橋峻希(28)からイニエスタの欠場を聞いたとされる田仲が、メンバー発表前にツイート。5分後に削除したが、情報が拡散する事態となった。エリース東京は神戸及び関係者へのおわびと、再発防止に向けて同クラブ役員会について対応し、田仲選手への罰則処分も追ってサイトで報告するとした。神戸も同件について、調査を進めることをサイトで発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000035-sph-socc



1 2018/09/26(水)
神戸の高橋のほうが問題だと思うんだが。



2018/09/26(水)
田仲選手は確かに迂闊でしたが 何よりも高橋選手が外部に漏らしたのが大問題。J1J2の選手にはtotoに関するリスクは伝えられているはず。



2018/09/26(水)
SNSにアップしたこちらも問題ではあるが、神戸の方の対応遅すぎる。

誰が何の目的で漏らしたかなんか問題になった直後に分かっているのに調査するとコメントしたきり、直接本人に聞いて処分を決定し発表すれば良いだけの話なのに。



2018/09/26(水)
神戸の高橋の処分は?そもそもそこでしょ?



2018/09/26(水)
28歳にもなって聞いた情報をツイートする田仲も大概やで。



2018/09/26(水)
他人のせいにするな。
楽天神戸に厳罰を与えるべき。



2018/09/26(水)
選手の側から出る情報は悪くて、記者から出る情報が良いという違いが理解できない。記者だって選手やチームを取材して得た情報だろうに。



2018/09/26(水)
そもそも知り合いに教えてる時点でダメなのでは?



2018/09/26(水)
この件で、「厳罰を!」っていう書き込みを見るけど、
確かに今後のネットリテラシー強化のためにも
なんらかの処分は必要だと思うが、
選手として現役引退を余儀なくされるような
厳罰は必要ないと思う。
刑法に抵触する犯罪をした訳じゃないし、
情報漏洩も『知り合いに聞かれて答えてしまった』という
過失であって故意ではないのだから。



10 2018/09/26(水)
事の発端は高橋だろ?



11 2018/09/26(水)
イニエスタ1人で試合するわけじゃない。

出てようが出てなかろうが多分結果は変わらなかった。

ボルティーの身体が重いのは見て明らかだったし、数日前からイニエスタ本人の怪我の状態も言われてた。

確かに当日出ないと他言したのは悪いと思うが、本当にサポーターしてる人ならわかってた事だと思う。



12 2018/09/26(水)
両チームのサポーターにとっては関係ない。イニエスタ目的でチケット買った人は、スタジアムへ行くか迷うところ。問題はtoto。欠場濃厚を知ってた人は大して影響なかったろうが、知らずに神戸を勝ちにした人には、多少の不満はあるだろうね。ただ、今回は金曜日から日曜日にかけて開催された試合だし、実際には問題なかったと思う。



13 2018/09/26(水)
高橋は解雇になっても仕方がない。
ただもう1人は聞いた情報を何の為にツィート
したの?注目を浴びたいから??
この田仲?という選手も問題だよ。
高橋は元はレッズの選手。収集させるには
レッズが引き取るべき。



14 2018/09/26(水)
これは駄目だよ。ジョッキーや競艇選手みたいに携帯触らないのが良いよ。



15 2018/09/26(水)
こういう中途半端なアマチュア選手が一番厄介。
プロ選手と繋がってることを自慢したいのかは知らないが。



16 2018/09/26(水)
TOTOしちゃっているから
情報漏洩はしっかりしてもらわないとなぁ
一般人のお金がかかっているんだから・・・



17 2018/09/26(水)
この影響のせいか浦和戦で高橋は大ミスしたよな。



18 2018/09/26(水)
こういう事は いかに早く対応するかが大事でそう考えると神戸の対応は 遅すぎる



19 2018/09/26(水)
サッカークジの結果にも関わってくるからね。



20 2018/09/26(水)
どっちも処罰すれば?



21 2018/09/26(水)
確かに高橋や田仲はよくないけど
俺らは知ろうと思えば試合前日にベンチ入りメンバーは把握できるからねえ
俺の知り合いはイニエスタ欠場は前日の土曜日から知ってたし



22 2018/09/26(水)
高橋には?



23 2018/09/26(水)
嫁のインスタは不問?



24 2018/09/26(水)
エリース東京 田仲 選手
やってはいけないことを
やってしまいましたね
知ってることを全部ツイートすると
選手生命に関わることになるよね
たとえ5分間でもね すぐ削除してもね
イニエスタ選手がいるといないとでは
試合が違っちゃうんだよね
凄い選手なんだから



25 2018/09/26(水)
まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかっただろうな。

リスクが全くわかっていない。



26 2018/09/26(水)
わりとどうでもいい



27 2018/09/26(水)
遠征メンバーに滞同していないのだから、別に問題ないですよ。スタメン11人を漏洩したならば問題ですが…。



28 2018/09/26(水)
W杯中に日本のスタメン漏らした方々の処分は?



29 2018/09/26(水)
高橋は何が言いたかったんだろうね。『今日は浦和vs神戸戦見に来るつもりかも知れないけど残念ながらイニエスタ出ないよぉ~。』とか言っちゃったのかな?



30 2018/09/26(水)
浦和ユースつながりなのか、BIG・totoを考えると厳罰だな。



31 2018/09/26(水)
28歳にもなって常識はずれだな



32 2018/09/26(水)
一般企業なら解雇もの。
高橋も田仲も。
拡散したくなったのかなぁ…。
小学生かよ笑



33 2018/09/26(水)
ツイートした田仲し氏も問題だが、神戸・高橋は元浦和だし、こんなことしたら情報漏洩以外のあらぬ疑いをかけられるよ。不用意すぎ。



34 2018/09/26(水)
書いた方は聞けば公開情報だと思ったかも知れないが、元凶は高橋。謹慎、出場停止、解雇など厳しい処分を求む。



35 2018/09/26(水)
元浦和ユース繋がりか



36 2018/09/26(水)
イニエスタじゃなきゃこんな騒動にはなってなかったのにな笑



37 2018/09/26(水)
それよりまたおかしなカタカナチームが存在していることにびっくり
少なくとも俺はFC都市名のチームを応援したい



38 2018/09/26(水)
toto払い戻しじゃないの?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ