1: 2018/09/25(火) 19:31:38.83 _USER9
フローニンゲンと2021年まで契約を結ぶなか、複数クラブから熱視線が送られる

今年9月に日本代表デビューを果たしたオランダ1部フローニンゲンのMF堂安律の周囲が、にわかに騒がしくなっている。クラブとは2021年まで契約を結んでいるが、イタリアメディアが古豪レバークーゼンの「視線の先には日本人選手がいる」と報道。さらにトルコメディアでは、日本代表DF長友佑都が所属するトルコ王者ガラタサライの名前も挙がっている。

 昨季オランダ1年目で9得点4アシストを挙げた堂安は、今季開幕戦でいきなりチーム第一号をマーク。背番号も「7」に代わり、攻撃の核の一人として大きな期待を受ける。9月の国際Aマッチウィークでは日本代表に初選出。11日のコスタリカ戦(3-0)では先発起用され、スピードに乗ったドリブルで果敢に仕掛けて新たな可能性を感じさせた。

 チームに戻って迎えたアヤックス戦(0-3)、AZ戦(1-3)は連敗。今季はここまで1勝5敗でリーグ最下位に沈んでいる。そんななか、堂安に移籍の噂が浮上したのだ。ドイツメディア「Fussballeck」は、ドイツの古豪レバークーゼンが日本の逸材・堂安に注目しているというイタリアのサッカー専門サイト「カルチョメルカート・コム」の一報を引用する形で報道している。

「その市場価値は250万ユーロ(約3億3000万円)」としつつ、「日本人プレーヤーは緊急投資ではなく、将来的に大きな可能性を秘めている。レバークーゼンが実際にサインしたければ、数百万ユーロから1000万ユーロ(約13億円)を支払う必要があるだろう」

 また、記事ではジャマイカ代表FWレオン・ベイリーやギリシャ代表DFパナギイオティス・レツォスら若手が育っている環境も、堂安にとってはプラスだとの見解を示している。

 一方で、トルコメディア「aspor」は「ガラタサライはフローニンゲンの20歳、ドウアンを調べる」と伝え、ガラタサライで日本代表DF長友と共演する可能性について触れている。

 果たして、2020年東京五輪のエースと期待される20歳のアタッカーは、新天地を求めることになるのだろうか。

9/25(火) 19:20配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00137509-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク




5: 2018/09/25(火) 19:34:20.24
レバークーゼンなら悪くないな

9: 2018/09/25(火) 19:37:32.82
絶対飛ばしだな
大きいスポンサーつけて移籍させたいんだろうな。

10: 2018/09/25(火) 19:39:31.33
可もなく不可もないブンデスとレベルの低いトルコならブンデスのほうがましかな

いつか三大リーグにステップアップしてほしいね

78: 2018/09/25(火) 22:51:14.47
>>10
今やプレミア、リーガの2強が突き抜けてる。
セリエはブンデス、リーグアンと並んで第2グループだよ。

11: 2018/09/25(火) 19:40:23.85
ブンデスいけいけ

12: 2018/09/25(火) 19:40:49.44
足がもう少し早ければ和製ロッベンに成れたのにな

20: 2018/09/25(火) 19:45:48.15
>>12堂安の試合見てる?カウンター速いぞ
それに周りが全然走らないチームだから堂安は孤軍奮闘してる、パス出すにも自分で出して走ってパス貰ってシュート打って、戻って守備してまたカウンターで走るの繰り返しだからな

47: 2018/09/25(火) 20:08:20.62
>>20
スカパーで見てるわ
そういう事じゃ無くて身体能力
本人も自分は足が遅いって言ってるし
それこそ、周りがチンタラしてるし、遅い奴が多いから早く見えてるだけだろ

13: 2018/09/25(火) 19:41:15.41
レバークーゼンなんていっても試合にでれないだろ
せいぜい浅野、へたしたら鎌田みたいになるぞ
あと1年はオランダで鍛えないと無理

14: 2018/09/25(火) 19:41:56.67
レバークーゼンって普通にビッグクラブやん
ヨーロッパ人で名前を知らない人はいないやろ

31: 2018/09/25(火) 19:51:54.06
>>14
ヨーロッパって一括りがそもそもあれだけど、サッカー観る層と見ない層がきっちり別れてるので、サッカー好きな人なら全員知ってるかもってレベルかなぁと。

19: 2018/09/25(火) 19:45:28.78
フランスに移籍して背番号21で

21: 2018/09/25(火) 19:45:49.25
エール産のアタッカーは近年ハズレが多いから早いとこ5大リーグに行って欲しいな
アヤックスとかPSVとか行けたらそれはそれで良いんだろうけど、あまり今のオランダに長居しない方が良いと思う

24: 2018/09/25(火) 19:47:36.51
>>702
ガラタサライがいいぞ
ドイツはないわ

27: 2018/09/25(火) 19:49:21.06
レバークーゼン経由でシュツットガルトに行きたいな。

32: 2018/09/25(火) 19:52:00.88
なんにせよ今のチームのレベルは低すぎるな

36: 2018/09/25(火) 19:53:31.00
ドイツ2部とかがちょうどいいけど
今のクラブはいきなり高く売りたいんだろうな

中島、堂安は契約切れるまで居そう

40: 2018/09/25(火) 19:59:25.84
どっちもどっちだな悩ましい
レバークーゼンで活躍したほうがリーガかプレミア、セリエAの上位に行ける可能性はあるが遠回り
今からプレミアかセリエAの中位以上を狙ってほしいとこ

43: 2018/09/25(火) 20:02:54.39
中島はリーガが合ってそうだが
実際、堂安のプレースタイルが1番フィットしそうなのは何を隠そうやはりエール、次にトルコな気がする

44: 2018/09/25(火) 20:04:18.82
戦力として見てくれて契約をちゃんと守るドイツがいいと思う

45: 2018/09/25(火) 20:08:00.21
雑誌のインタビューによると堂安はプレミア志望らしい

49: 2018/09/25(火) 20:12:50.24
レバークーゼンなら歓迎だぞ
ここは選手の見る目は確かだからな

53: 2018/09/25(火) 20:17:39.05
プレミアだとエヴァートンとかレスターとかかな
トッテナムでソンフンミン押し退けて出てくれれば御の字ハリーケインと連携観たい

エールでアヤックス移籍があるなら行くべきだがな
アヤックスで活躍すれば行き先は広がる

58: 2018/09/25(火) 20:27:25.99
ガラタサライ行ったらCLとそこそこの競争があるけどそこから先のステップアップは微妙そう
レバークーゼンは転売前提だから使ってくれそう
ただ情報源がイタリアメディアとかもう信憑性が一気に落ちる

65: 2018/09/25(火) 20:51:33.08
ブンデスのキャリアハイ8点の武藤より安いのかw
その武藤が、キャッスル戦で目も当てられないプレーしたな。
それでもプレミアには続々と日本人が移籍しそうだな。スポーツはマネーゲームでもあるからな

68: 2018/09/25(火) 21:12:46.00
安いな
ブンデスなんか最下位争いなクラブじゃん
しょっぱいわー

70: 2018/09/25(火) 21:25:01.92
20歳なんだな
活躍しだいでどこにでもいけるなぁ

72: 2018/09/25(火) 21:33:12.42
堂安&冨安の移籍が楽しみじゃな。ナカジマたどこに行くのじゃ?

74: 2018/09/25(火) 21:34:51.98
中島、堂安、南野がどこまでステップアップするか楽しみやな

79: 2018/09/25(火) 22:52:16.49
柴崎にしても中島にしても堂安にしてもさあ
獲るなら今夏に獲っててくれよと

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537871498/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ