jnl1703120002-f1



スポンサード リンク




 J2横浜FCのFW三浦知良が24日、J3相模原との練習試合(3―1)に先発し“51歳初ゴール”を決めた。

 前半31分、右クロスに右足を合わせた一撃に「お膳立てはしてもらったからね」と笑顔。今季リーグ戦は全て途中出場の8戦のみで無得点。Jリーグ勢相手の実戦では開幕前、同じく相模原との練習試合でも決めたが、当時は50歳だった。後半に入ると相手GKには元日本代表の川口能活が登場し、豪華対決も実現。川口は「51歳であの切れ。さすがです。得点嗅覚はあるし、何をすべきか分かっている」と舌を巻いていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000013-spnannex-socc



2 2018/09/25(火)
カズもそろそろJ2は厳しそうだな、あの年齢でプロの練習について行けるだけでも凄いんだけどね



2018/09/25(火)
体と健康にだけは気をつけてまだまだ現役でプレーしてほしいです



2018/09/25(火)
単純にすごいと思う。ただ、イチローもそうやけど引き際が難しいよね。



2018/09/25(火)
横浜FCには頑張ってJ1に昇格してもらいたい。そこでどうなるかは分からないが、ここまできたらもう一花咲かせてほしい。



2018/09/25(火)
無理だとわかっていても日本代表になりたいと言って現役を続けているこの人の生き方はかっこいいと思う



10 2018/09/25(火)
まぁ普段サッカー見ないでこういう記事だけみてる人は認めないだろうけど、J2だってそんな甘くないしね
実際自分の応援してるJ2のチームとの試合でカズが途中出場したけど、怖さないからありがたかったよ



11 2018/09/25(火)
DAZNのおかげでJ2でプレーしてるカズを見た時に想像より動けてなくて悲しくなった。
愛されてるうちに引退を発表し過去にない盛大な引退試合を企画してほしい。



12 2018/09/25(火)
公式戦のピッチに実力で出られないならもう。。。
J開幕から見てる方からすれば寂しいのは確かだが。



15 2018/09/25(火)
勝ちでも負けでも、試合の大勢が決した後半35分過ぎくらいからしか使われなくなった。
いくら人気があっても、果たして戦力的にそれでプロと言えるのか…本人が一番理解してるはず。



16 2018/09/25(火)
現実にはベンチ入りメンバーの枠を無駄にしてる。
もしそうでないのなら横浜のサブメンバーがだらしない。



17 2018/09/25(火)
リーグ戦は良い位置につけてるので、さすがにカズの出番はないでしょう。



18 2018/09/25(火)
正直昇格争いをしてるチームとしては使いづらいね。



20 2018/09/25(火)
今でもランニングの時は必ず先頭を走って、練習量も必ず若手を上回る量をこなしているのだろうか?



21 2018/09/25(火)
カズさんは日本サッカーの功労者だから気の済むまで現役続けてください、っていうのが暗黙の了解なのだろうが、それにしてもまだ気が済まないのだろうか。



22 2018/09/25(火)
やはりもうプロのトップレベルには程遠い。でもこの年齢で試合でピッチを駆け回り、同じ練習量をこなしプロのレベルにいる事が凄すぎる事なんだよね!



25 2018/09/25(火)
子供時代にカズ世代じゃなかった人たちもプロになってる今
まだカズが現役って改めてすごいよね



27 2018/09/25(火)
まだまだやるでしょ(^-^)
できれば野球のイチローも同じくらいやってほしいと思う。



28 2018/09/25(火)
引退して解説者などTVで稼いだ方が良いと思うが、これはカズさんにとっては下衆な考えなんでしょう。たいした人です。



29 2018/09/25(火)
小学生の頃からカズが好きでJリーグチップスでカズのカードが当たった時は大喜びしたよ。あれから20数年……。カズはまだ現役!20代で現役を終える選手も多いサッカー界。50代で現役。すごいよあんた!



31 2018/09/25(火)
カズさんと能活さん、97年のフランスW杯予選で口論してたなぁw
終盤追いつかれて引き分ける展開に、前線の選手が点取ってくれないからって...

しかし21年経っても2人現役なのは嬉しい限り



32 2018/09/25(火)
年齢的にはすごいんだろうけど、そろそろ引退すれば?

51歳にしては凄い、ってのはよく分かるが、明らかに劣化してきてるのは否めない。惜しまれながら引退するのが1番いいかと。



33 2018/09/25(火)
練習試合で点を取った事がニュースになることが凄い!!
シニアリーグの年齢だもんね。



34 2018/09/25(火)
J2は厳しくなってきたけどJ3でもJFLでも地域リーグでも現役続行して下さい!



36 2018/09/25(火)
私みたいな素人がどうこう意見出来るレベルの選手じゃないです。納得するまで、とことん現役を続けて楽しませてください。応援しています!



37 2018/09/25(火)
途中出場でありながら、スタメンより動けない



38 2018/09/25(火)
引き際か大事



39 2018/09/25(火)
30から40代の選手は引退する選手は
たくさんいるけど
カズは50代でまだプレーしてるのが
本当素晴らしい



42 2018/09/25(火)
個人的にはそろそろ引退をして欲しい。チームとしては年間1.2点しか取れないFWだけど、辞めさせられ無い状況だと思う。確かに51歳で得点は凄いとは思うが、逆にサッカー選手としの評価では無く、最年長選手だけの選手としつの評価で、なんだか悲しくなる。



43 2018/09/25(火) 
野球の51歳ならわかるが、

サッカーですよね?

めちゃくちゃ走るスポーツなのに。

カズさん かっけー!



45 2018/09/25(火)
カズの事は好きだし、尊敬してる。
ただ、プロの選手としては違う気がする。
もっとできる選手が多数退団してるのに。



47 2018/09/25(火)
相当に精進して身体鍛えてんだろうな
凄いの一言



48 2018/09/25(火)
カズゴール?

カズの最年長記録のためにクビになった選手や監督に関する記事はまだかな?

今年こそ自主的に退団してください。



49 2018/09/25(火)
日本代表の監督になってもらいたい



50 2018/09/25(火)
サッカーのキング!
サッカーの先輩!
羨ましいです!
頑張って下さい。



52 2018/09/25(火)
はやく指導者になったほうがいい



53 2018/09/25(火)
Jリーグのレベルって大した事ないなと感じさせれてしまう!



54 2018/09/25(火)
川口さん、まだやってたんだ。知らなかった。



56 2018/09/25(火)
カズはやっぱりカッコええなぁ^ ^



58 2018/09/25(火)
ヒーローはカズさんだけで。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ