5b5d7c8a8f1ed713f4cf44aa

スポンサード リンク




日本代表MF香川真司は22日に行われるブンデスリーガ第4節ホッフェンハイム戦(1-1)で今季初スタメン出場を果たした。ドイツ紙『ビルト』は交代となった70分までのパフォーマンスに及第点をつけている。

先日のチャンピオンズリーグでは途中出場を果たした香川は、敵地でのホッフェンハイム戦ではスタメンに。序盤こそは精力的に攻撃に絡むも、20分経過時点からは相手が勢いに乗り始めるとチームメートとともに受け身となる場面が目立った。ドルトムントが後半には再び主導権をつかもうとするなか、57分にはフリーで相手ゴールに迫ったが、その好機を外してしまった。

だが、『ビルト』ではそんな香川のプレーを及第点「3」と一定の評価。84分に同点弾を挙げチームを救ったクリスチャン・プリシッチ(「2」)に次ぐ、GKロマン・ビュルキやDFマルセル・シュメルツァー、ウカシュ・ピシュチェクやMFアクセル・ヴィツェルと並びチーム2位タイの点数となった。一方、1トップ起用のFWマリウス・ヴォルフ、インサイドハーフで出場したムハムド・ダフードは「5」、レッドカードを提示されたDFアブドゥ・ディアロ(「6」)と酷評した同紙だが、マルコ・ロイスらそのほか含む5人には「4」をつけた。

一方、引き分けは「ややラッキーだった」とドルトムントチーム全体のパフォーマンスを低く評した『キッカー』はマッチレポートで香川については「封印された」と言及。ロイスやシュメルツァー、ピシュチェクと並び平均以下の「4」をつけられている。同メディアではビュルキとプリシッチがチーム最高タイで、途中出場のトーマス・ディレイニーが「3」とそれを次ぐ評価を与えられた。またダフードは「4.5」、ディアロとヴォルフは「5」とワーストタイと辛口評価が下されている。

なお26日の次節ではニュルンベルクをホームに迎えるドルトムントだが、『キッカー』はルシアン・ファーヴル監督が4-3-3のシステムの採用、中盤の3人にはダフード、ヴィツェル、ディレイニー、前列にはプリシッチ、パコ・アルカセル、ロイスを起用すると予想した。

(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000018-goal-socc



1 2018/09/24(月)
香川の仕事は試合によって求められるモノは変わる。得点がベストだけど。
試合をメークするパス、ドリブル、スルーパス、囮で引きつける。

日本代表とは、役割も違って当然だ。
それでも、香川はアンチもファンもお互いで盛り上がる程惹きつける。そんな選手



2018/09/24(月)
ダフードがちゃんと評価されてなくて一安心。ファブレもちゃんと真っ先に交代させたのも一筋の光明。



2018/09/24(月)
ロイスがいるんだし、中盤がちゃんと前線にボール渡してれば香川抜きでも十分勝てる。香川でなんとか勝つドルトムントではなく、メガ/ビッグクラブとの差を埋めるラストピースとして香川を使えるドルトムントであってほしい。



2018/09/24(月)
ファブレ、中位以下で限られたタレントでセンセーションを起こすスキルには長けているかもしれないが、もっとBVBで見せて欲しいのは潜在能力を見る目というか、能力を発揮しやすい環境を与えるちからというか。。



2018/09/24(月)
結局ロイスの使い方だってキチンとまだ定まってないくらいだから、もう少し時間がかかるのかな



2018/09/24(月)
今の香川のプレースタイルは、他の選手を活かすプレーだから、ゴールという結果に結びつかなければ、評価は難しいよね。



10 2018/09/24(月)
怖いもの知らずでゴールに向かってたドルト1年目、2年目の香川のほうが好きだったけどな。



11 2018/09/24(月)
香川3でダフードが5とか、監督の無能さが分かるよね?



13 2018/09/24(月)
ロイスとかも毎試合使い過ぎで、怪我リスク高くなるし、ゲッツェまで不遇にするとか、何も考えてないんじゃないの?



15 2018/09/24(月)
早めに監督交代させるべきだと思うけどな!



16 2018/09/24(月)
まだまだここから!水曜日土曜日と続くからそこでは絶対キレキレのプレー見せて欲しい
今回は相手も強かったし連携築けてなかった。



17 2018/09/24(月)
ビルトで3
キッカーで4
今香川選手がスタメンなら問題がなかった出来というのは見てた通り
ただアピールがしたかったですね



19 2018/09/24(月)
今の立場を考えると、あのシュートは絶対決めておきたかったが

次もあると信じよう



20 2018/09/24(月)
後ろからボールが入らないのを何とかしないと。

ダフードは状況判断が弱いし、ヴィツェルも縦パスでスイッチ入れたりとかは苦手な選手。

香川は及第点。

調子そのものは練習試合やCLの時より上がってきてるとは思う。



25 2018/09/24(月)
決定機で外したことより、自陣での守備の方が気になった。

あんなに簡単に決定的なクロスを上げさせちゃうと、ちょっとね。



29 2018/09/24(月)
香川もドルトムントもユナイテッド移籍前が一番良かった。
不遇を経てやっとチャンス貰ったんだからせめてプリシッチからのクロスは決めて欲しかった。



31 2018/09/24(月) 
プレイメーカーとしては及第点だけど、アタッカーとしては物足りないね。決定的な仕事をすることが必要だね。



33 2018/09/24(月)
キッカーは個人で違い作った選手を評価する傾向だったような。



35 2018/09/24(月)
紙面の評価より、監督から評価されないと



38 2018/09/24(月)
及第点は3じゃないと思うけどな。
シーズン平均3点よりいい選手何人いると思ってるんだろ。



39 2018/09/24(月)
その気になればドリブルで切り込んだりできるはずなんだが。



40 2018/09/24(月)
キッカー採点はいつも厳しい



41 2018/09/24(月)
香川を使ったところで何も変わらなかったしそれなら若い選手を積極的に使った方がいいだろうしもうベンチ外でもしょうがないんじゃないかな。



44 2018/09/24(月)
日本人ってなんで何時も採点が気になるの?



45 2018/09/24(月)
ゴール決められませんアピール成功だな
次節からまたスタンドで頑張れよ



47 2018/09/24(月)
まずはヒゲを剃ろう。



49 2018/09/24(月)
ヤフコメ予想

香川は悪くなかった



50 2018/09/24(月)
こんな使い物にならない選手を起用する意味がわからない
さっさとクビにするべき












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ