2c8d67b3-2f24-c940-c2f2-f9a447c42771

スポンサード リンク




 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバが、ジョゼ・モウリーニョ監督の戦術批判ともとれるコメントを残している。イギリスメディア『スカイスポーツ』が23日付で伝えた。

 マンチェスター・Uは、22日のプレミアリーグ第6節でホームにウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(ウルブス)を迎え、1-1のドローに終わった。18分にブラジル代表MFフレッジが先制点をマークしたものの、その後は追加点を奪えず。リーグ戦のホームゲーム3試合で4得点しか挙げられていない状況を受け、ポグバは不満を露わにした。

「ホームゲームでは、攻めて攻めて攻めまくるべきだ。それがオールド・トラッフォードというものだろう」

「僕たちはホームチームであり、ウルブスよりはるかに良いプレーをするべきなんだよ。僕たちは攻めるためにここにいる。マンチェスター・Uが攻めに攻めている時、相手は怯えていると思う。ウルブス戦は僕たちのミステイクだった」

 ポグバはこのように語り、チームの姿勢に対して苦言を呈した。また、「昨シーズンにトッテナムやリヴァプール、チェルシー、アーセナル相手にやったように、とにかく攻めてプレスを掛けていくべきだ。そうすれば試合はよりイージーになる」とも述べ、モウリーニョ監督の戦術に対しても納得していない様子を見せている。たびたびモウリーニョ監督との不仲説が報じられるポグバだが、このコメントが噂を再燃させてしまうかもしれない。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00837780-soccerk-socc



1 2018/09/24(日)
かなり攻めの采配してたやん。
フェライニ前に出して底にペレイラ、フレッジをマタに代えて。



2018/09/24(日)
問題はサンチェスのボールロストの多さ、サイドバックのクソクロス、ルカクのド下手ポストプレー、そして君のロストでしょ。
攻めて攻めて攻められたら意味ない



2018/09/24(日)
攻めに比重おいちゃうと守らないやつらが多すぎ。肝心の攻めも淡白、ミスが多いじゃ監督がどっち優先するか分かるだろ。



2018/09/24(日)
え?そんなに積極的なパス回ししてた?戦術ってよりも、選手の方がつまらない試合にしてたような気がする。



2018/09/24(日)
監督は選手のせいにしては駄目だと思うし、選手も監督のせいにすべきではないと思う



12 2018/09/24(日)
そもそも普通に攻めてたじゃん。ボール保持してるのに横パスか放り込むしかしてないじゃんw



14 2018/09/24(日)
ムヒタリアンとサンチェスのトレード今思うと本当にアーセナルにとっては良い取引だったわ。昨シーズンの前半のサンチェス観てたから今季のサンチェス観ても全然不思議じゃないわ。



16 2018/09/24(日)
あなたのミスから失点したんだけどなぁ



18 2018/09/24(日)
バルサに行けばホームだろうがアウェイだろうが攻めれるぞ

スタメン取れるかは置いといて



20 2018/09/24(日)
モウリーニョへの批判じゃなくて、ルカク、サンチェスの不甲斐なさへの批判だろう。



21 2018/09/24(日)
ホームではでなくホームでもアウェイでも攻めまくって面白いゲームを見せて欲しい。



23 2018/09/24(日)
監督批判かな?選手に対して言ってるんじゃないの。



25 2018/09/24(日)
獲得選手のコスパの悪さダントツ1位だろうな。



27 2018/09/24(日)
言ってる本人はプレスを掛けないけどもだ



29 2018/09/24(日)
ポグバはいなくて良い!



30 2018/09/24(日)
移籍の目処がたったのかな?



32 2018/09/24(日)
攻めてはいたでしょ
ただもうモウリーニョは限界な気がするけど



34 2018/09/24(日)
今のユナイテッド観てると、
一昔前のリヴァプールみたいに負の無限ループに入りそうで怖い!



36 2018/09/24(日)
冬に移籍する気満々だな



38 2018/09/24(日)
マンウにいる限りバロンドールとは無縁だね



40 2018/09/24(日)
どう考えても選手が言われた通りの動きもできてないのにモウリーニョにしか批判行かないからなんだかなぁ



41 2018/09/24(日)
移籍真っしぐら?



43 2018/09/24(日)
ユナイテッドは末期だな。
早くリンデロフ放出してくれよ。



45 2018/09/24(日)
嫌いやわ ポグバ



47 2018/09/24(日)
基本ウルヴズは引いてたから攻めまくってはいたんだよな



49 2018/09/24(日)
モウリーニョが攻めるななんて言う訳ない。
攻めなかった自分たちの不甲斐なさを悔やんでるんだろう。



52 2018/09/24(日)
モウのクソつまんないサッカーは昔から嫌い



2018/09/24(日)
翻訳が正しいかは知らないが…まくる!は間違いだ!ww
攻めまくる事は必要無い…攻める事は必要だが。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ