20180924-00340534-nksports-000-11-view

スポンサード リンク




新体制のヴィッセル神戸が0-4で浦和レッズに惨敗し、4連敗となった。吉田監督を事実上解任し、暫定の林健太郎監督(46)で臨んだ一戦で浦和に今季ワーストタイの4失点。右足違和感のMFアンドレス・イニエスタ(34)がベンチ外となったが、試合前には同選手欠場の情報がSNS上に漏れるなど場外での騒動もあった。

神戸の新たな船出は、すべてミスが絡んでの今季ワーストタイ4失点の惨敗。スペイン人のリージョ新監督が正式登録されるまで暫定で指揮を執ることになった林監督は「少し…うまくいかなかった。ただ、トライはしたと思う」。主将のMFポドルスキは「ミスをすれば失点する。(監督が代わり)新しいものに適応する時間がなかった」。

イニエスタ欠場が大きく響いた。右足のケガでベンチ外。来日後、スペインに一時帰国した間の2試合を除き、初の欠場だ。林監督は「今日まで様子を見たが無理をさせる必要はないという判断」と説明した。

試合前にはイニエスタ欠場の情報がSNS上で拡散する騒動があった。神戸の一部選手から漏れた可能性があり、事実であれば内部情報を漏えいしてはいけないというJリーグの規約に抵触し、クラブは事実関係を調査する。このカードはtotoの対象試合でもあった。

すぐに削除されたが、イニエスタの肉親がアップしたとみられる、欠場した同選手のプライベート写真がこの日、娯楽施設で撮影された可能性がある。事実であれば注意喚起を行うという。この日の埼玉は今季最多の5万5689人を動員。改めてイニエスタ人気が浮き彫りとなった。【実藤健一】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00340534-nksports-socc



1 2018/09/24(月)
高橋峻希の話を呟いた後輩、SNSにあげたイニエスタの奥様の写真の両方で事前にイニエスタベンチ外ということが、ほぼ確定されましたね…

規約は守らなければならないので、神戸のクラブは対処すべきでしょうね。



2018/09/24(月)
イニエスタ欠場は果たして敗因にして良いのか?
観に行ったサイドとしてみれば、いなくて残念だったけど、いたら神戸が勝てたか言われたら疑問しかない。
それくらい今の神戸は酷い。
日本に何の知識もない監督にいきなり残留争いさせる頭も理解できない。
鳥栖と神戸が落ちたら、イニエスタもトーレスも来た意味が無くなってしまうね。



2018/09/24(月)
イニエスタ選手を見れなかった埼玉スタジアムのファンは残念でしたが、レッズのゴールラッシュを見れて良かったのではないですか?



2018/09/24(月)
イニエスタの嫁さんがインスタに上げたのはスタメン発表した後だから問題ないだろ。問題なのは某選手が内部情報を外部に漏らし、それがスタメン発表以前に流出したこと。下手したらtotoの発売期間内に漏洩してた可能性も残ってる。

イニエスタが水族館に行くのもインスタに写真上げるのも問題はないはず。欠場したからって刑罰のように家に閉じこもって反省している必要はない。休めるときはリフレッシュも兼ねてしっかり休む。チームにとっても、休めるときにしっかり休んでもらったほうが後々良いはず。



2018/09/24(月)
イニエスタの嫁じゃなくて、昨日の神戸のスタメンだった高橋 峻希が、レッズユース時代の後輩にイニエスタが出ないってばらしたのを、その後輩がTwitterに呟いた話だろ。



2018/09/24(月)
イニエスタが居ようが居まいが浦和が大勝してたと思う。
浦和の柏木のパスがやばかった。



2018/09/24(月)
神戸サポです。

イニエスタの出場の有無を漏らすのはまずいが、そもそもイニエスタが出場した試合で2点以上取ったのは磐田戦と湘南戦だけ。
ポゼッションサッカーにこだわりすぎるあまり、逆に攻撃力が落ちているような気もするし、昨日に関してはイニエスタがいようがいまいが勝てなかったんじゃないか。



2018/09/24(月)
運動量少ないし神戸敗戦は確定予想かな。
出場しても結果は変わらないと思うけど、規約違反で事前に漏洩したら不味いよね。



2018/09/24(月)
イニエスタの奥さんがアップした水族館での写真なら今でも削除されてなくてインスタで公開されているけど。
肉親っていうのは血のつながりが非常に近い親や兄弟のことを指す言葉なので、夫婦に肉親って言葉を使うのは違和感しかない。
それとももう削除されただけで、別の家族の誰かが公開した写真?情報?のことを言ってるのかな。



10 2018/09/24(月)
情報漏洩はダメでしょうね。それぞれがルールを守らないと。



11 2018/09/24(月)
イニエスタ云々の前にあの試合は神戸の後ろの選手が全然前にボールを送ろうとする意欲がなかった
前線の選手が前にボールを放れとジェスチャーしても気づかないで後ろに回したり横に出したりでチャンスを何度も潰してた
あれでいい試合ができるわけがない



12 2018/09/24(月)
きつめに書かせていただきます。 神戸に期待するものですが、どうみても選手個人の動きが、まだまだ学校のクラブ活動の領域から出てない感じがして仕方がありません。オフザボールの動きが幼稚過ぎて観れたものではない。相手だけでなく、観客席も見ているのですよ動きを。 例えは悪いですが、吉本新喜劇の舞台に一人か二人歌舞伎役者がいて、あとは難波あたりの街かどで面白いことを言っている人を連れて来た感じですよ、、。要はピッチに出た時のプロ感覚が見えない。
 でもレッズとファン、、カッコいいなあ、ほんとうらやましい、、、



13 2018/09/24(月)
欠場したから娯楽施設に行ってはいけないってのもおかしな話で、不謹慎厨と同じだと思う。
昭和の中頃に大鵬が3場所連続休場に追い込まれていていたときは、本場所中に温泉宿に泊まり込み、近所の子供たちと交流したりして、心身ともに癒して来場所に期していたように、休んでいるからこそ娯楽施設に行ってモチベーションを作っていくやり方もあるのに。



14 2018/09/24(月)
イニエスタの嫁さんがSNSにアップした写真が元だといわれているけど。
試合当日に関西の娯楽施設にいれば、試合に出ないことが分かっちゃうものね。



15 2018/09/24(月)
情報漏洩も問題だけど、昨日の試合に関してはイニエスタの出場の有無以前の試合だったね。



16 2018/09/24(月)
移動の新幹線にイニエスタがいなかったという噂もありました。
注目度が高いだけに遠征に帯同させれば事前にバレることはなかったかもしれません。



17 2018/09/24(月)
吉田さんは表向きは監督やけど、実際は暫定やったんやから、リージョ新監督になるまでの林さんの暫定監督はいらんやろ。
チームが逆に混乱するだけや。



18 2018/09/24(月)
試合の結果とは別に処分されるべき事案だな
外野が遠征するチームを見たりマスコミが好き勝手書いたりするのと、内部の選手が漏らすのは全く違う



19 2018/09/24(月)
awayチームは試合前日に
ベンチ入りメンバーが一団で移動するのが通常。
それを駅や空港で目撃した者は
チーム関係者でなくても試合前日に
ベンチ入りメンバーが分かってしまうもの。
その情報が拡散されるのを防ぐのは、今時不可能。
そうだとすれば、リーグ規約や
totoの発売期間・対象試合などの見直しが必要。



20 2018/09/24(月)
いようがいまいが、というより居ないのは確定なんだから情報が漏れようが漏れまいが、だな。試合結果も変わらない。イニエスタがいると思ってトト買った人がスタメン発表でいないのを知る事になる話だな。厳重注意くらいでしょ。



21 2018/09/24(月)
イニエスタがいたとしても昨日の内容なら勝てないよ。現地で見てたけど横にはたくか、バックパスばかり



22 2018/09/24(月)
toto発売日初日に対象試合の非出場者リストを毎回発表して、そのリストに載っていない出場する可能性のある選手は前日から競馬いう調整ルームに入るぐらいした方がいい



23 2018/09/24(月)
厳しい判断を願います。その様にしないとJリーグ全体に影響しますからね。



24 2018/09/24(月)
漏洩は問題だけど
世界レベルの助っ人選手がいても、それを使いこなせる日本人監督は居ないんじゃないか
イニエスタもポドロスキもなんかマッチしてない感じ
優勝とかじゃなく、あくまでも客寄せによんだんならこれでいいけど



25 2018/09/24(月)
事実であれば注意喚起する?
totoの対象なら厳罰でしょ!くじを買う方は必死な人も多いと思う。



26 2018/09/24(月)
toto購入者ですが事前にとなるとさすがにまずいと思う。少なくとも非予想系で買っている人はあまり影響ないにせよ、事前にデータを照合させて買っている人からしたら影響大。神戸を処分すべし



27 2018/09/24(月)
情報漏洩とか詳しい事はよくわからないけど、全てミス絡みの4失点は間違いだと分かる。



28 2018/09/24(月)
三木谷さん、野球と違ってサッカーは降格あるし覚悟しといた方がいいよ。今のチームだともしJ2落ちたりしてもすんなり昇格できるとは思えないし。
鳥栖にも言えるけど。



29 2018/09/24(月)
浦和戦の試合内容は、問題では、ありません。
重要なのは、イニエスタ欠場を知って、totoを購入している事。



30 2018/09/24(月)
イニエスタはともかく、高橋の漏洩はTOTOもあるので、厳重に処分すべき。



31 2018/09/24(月)
出場するかしないかで
神戸の勝率も変わるからね。
TOTOにはかなり影響するのでは?



32 2018/09/24(月)
敗因は守備への貢献ゼロで運動量もないポドルスキを中盤でプレーさせたこと。



33 2018/09/24(月)
他のチームの場合、試合に出ない選手は当日の練習を基本非公開にして、情報漏洩しない様にクラブでしている。昔はナイトゲームだと、午前に練習有ると、練習見学して試合見に行くサポーターも居たからね。



34 2018/09/24(月)
他にも調べてほしい。
神戸と楽天のやりかたを。



35 2018/09/24(月)
選手が故障を抱えていて出場予定がない時、自分の所属チームの試合を見に行くと家族・友人・知人から連絡があっても自分がその試合に出ないことを伝えてもいけないの?そんなの無理だと思うぞ。



36 2018/09/24(月)
峻輝はなんらかの処分が下るだろうが、
あれイニエスタじゃなくて奥さんのインスタだろ?
まあ当日の写真であれば注意くらいはされるだろうけど。



37 2018/09/24(月)
なぜそれが起きたのか
それを今後起こさないためにどうすべきか

よく対策してほしい



38 2018/09/24(月)
どうしてこう頭の弱い行動をとるのだろうか?
Jは全選手に対してもう少し教育をしないとダメなのでは?
本当は常識の範囲なので教育するまでもないはずなんだけど。



39 2018/09/24(月) 
マスコミも内部情報を漏らさないでね。



40 2018/09/24(月)
今年は残留争い混戦だから、神戸も降格する可能性あるよね












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ