Valverde





スポンサード リンク





23日のリーガ・エスパニョーラ第5節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのジローナ戦を2−2のドローで終えた。エルネスト・バルベルデ監督は試合後、DFクレメント・ラングレの退場判定に疑問を呈している。

この試合の20分過ぎ、ラングレはMFペレ・ポンスと交錯したが、その際に上げたひじがポンスの顔面に当たっていた。ヒル・マンサーノ主審はVARのアドバイスを受けてレフェリー・レビュー・エリアでプレーを確認した後、ラングレを退場処分としている。

しかしながらバルベルデ監督は、マンサーノ主審の判定に納得できない様子だ。同主審がラングレを退場とする前に、ポンスがラングレに謝罪していた場面があったことを強調しながら、次のように意見した。

「制約を課されてしまい、勝ち越すことができなくなった。たしかに衝突があり、ひじが当たったようだった。だがVARの対象となるプレーには思えなかった。最初はラングレでなく、ポンスのアクションを見直すのかと思ったよ。ポンスがラングレにファウルについて謝ったと思ったら、ラングレが退場になった。謝られた選手が退場になるなど初めて見た」

「VARには納得できないし、退場させるべきだったとは思えない。暴力行為などなかったし、私はラングレに打撃が加えられたのかと考えていた」

この件についてはポンス本人もコメント。同選手は、最初に自身のファウルが取られたと勘違いしたことを認めながらも、判定を尊重すべきとの考えも述べている。

「ギリギリのプレーだったからね。打撃を受けた僕は、起き上がった後にラングレに謝り、手を差し出した。笛が吹かれたし、自分のファウルを取られたと思ったんだ。僕がひじ打ちを食らったのかは分からない。でもVARが処分を科したというならば、違反があったということなんだろう」

なおラングレの退場判定については、各メディアでも意見が分かれている。マドリー系メディアがラングレのひじ打ちが意図的なもので退場に値したと主張する一方、カタルーニャ系メディアは意図的なひじ打ちではなく誤審であったと主張している。

GOAL 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000000-goal-socc


1 2018/09/24(月)
ラングレの肘の振り上げ方は不自然だったし、顔にあたってたのも事実なのだからレッドはいたしかたないと思う。



2 2018/09/24(月)
それより、カード連発の方が気になった。リーチかかった選手が多くなった終盤はファール流す傾向がはっきりと強くなったし、審判がコントロール出来てないとはっきり感じる試合だった。
審判が主役の試合は勘弁してほしい。




2018/09/24(月)
あれはレッド出されて妥当だと思う。



2018/09/24(月)
それよりローテーションがうまくいかない現状をどうすべきが考える方が先だと思う。
今のところメッシ、ピケ、アルバは代表無いから昨季ほど疲れないとは思うが新加入選手でいつまでもうまくいかないのならカンテラからの登用考えたり冬の移籍市場でとる選手を考慮したりしないと。



2018/09/24(月)
ラングレに関してはレッドも致し方ないと思うが
主審よりVARを監視する人間の方が試合を左右する構図が
徐々に鮮明になってきた。



2018/09/24(月)
主審は名前は元より素性も知れているんだから
VARを監視する人間もそれ相応のリスクを受けるべき。



2018/09/24(月)
VARは自分に有利に傾けばこんなに良いシステムはないと言う。
自分達に不利な判定が出れば否定的。
それはしょうがないよね。



2018/09/24(月)
でも、これが今の時代のスポーツの流れだから。
正しい判定に向かえば誰も文句言わないと思うよ。



10 2018/09/24(月)
VARを使う使わないが審判でまちまちなのが問題



12 2018/09/24(月)
あれはoutかなぁ
顔、頭に触れてカードを獲ろうとする演技が今期は通用しなくなったのは良いこと



13 2018/09/24(月)
あれはレッドでしょ
VARがなければイエローまたはカードなしだったけどVARがあってこそ



14 2018/09/24(月)
終盤のPKくさいのVRにすべきだよね、、、



15 2018/09/24(月)
昨季は別にどうでもいい無敗優勝を気にしてローテーションを躊躇した。どっかで一回は負けてもいい



16 2018/09/24(月)
というかラングレなんで肘を出したんだろ
見た感じ普通にボール取れてたのに。



18 2018/09/24(月)
退場は仕方ない。ほかの判定には、文句いっぱいあるだろうけど…。



19 2018/09/24(月)
VARはチャレンジにすべき



20 2018/09/24(月)
あれはレッドだと思うけど、ブスケツが削られた所はなんでVARで見ないんだよ



21 2018/09/24(月)
誰がどう見ても妥当な退場だよ。
ま、それでも監督はこう言わなきゃね。



22 2018/09/24(月)
地元のレアルの集まりの会長やってるマンサーノ主審の時はいつも荒れる
一昨年も一回だけレッドあったが、マンサーノだった。その年、ネイマールがクラシコ出れなくなったり、スアレスがコパの決勝出れなくしたのもマンサーノ主審。
彼の意図は十二分に分かってるよ



23 2018/09/24(月)
妥当でしょう



24 2018/09/24(月)
わかっていた事だが
VARはヤオリーの為に設置されたね
ヤオリーが勝ち点落とせばバルセロナはこういう形で減らされるね

ま、毎年こういう嫌がらせを受けてきてリーガを勝ち取ってきたバルセロナだが



25 2018/09/24(月)
退場かは微妙だと思うけど、審判が下した決断なら暴力だったとしか言いようがない。
ボールにチップ入れて、副審いらない。
主審+4人で画面観ながら3人以上がファール、イエロー、レッドと判定したら決定でいいんじゃないかな?
とりあえず、Jリーグで採用お願いします。



26 2018/09/24(月) 
VARあるとヤオサ発動できないね



27 2018/09/24(月) 
VARがしっかり機能すれば今シーズンのヤオセロナは恐らく17位くらいでしょう



28 2018/09/24(月)
ピケのお陰で勝ち点拾えたが守備が足が遅いせいで全く相手についていけてないよ。



29 2018/09/24(月)
ヤオリーだったら5人退場になって没収試合になるなww



30 2018/09/24(月)
ヤオサ「外国人獲りすぎてせっかく取った選手が使えん。なんとかしろ」
リーガ「バルセロナさんはご贔屓にさせてもらってるからスーペルコパの外国人枠は特別に無制限で」



32 2018/09/24(月)
宮本の解説

肘が顔面に当たった瞬間の画像について
「故意でなければあのいちに肘はいかない」



33 2018/09/24(月)
確かに肘は入ってたがそれはラングレも同じ。明らかなタックルを受けてたが?
顔に肘入れるほうが悪い、とでも言うつもりかい?明らかに事故だったけどね。ラングレはそんな奴じゃねーし














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ