1: 2018/09/23(日) 07:01:21.73 _USER9
柏戦の後半途中に交代、不満を露わにするトーレスの様子をスペイン紙が画像付きで紹介

サガン鳥栖は22日のJ1第27節柏レイソル戦で1-1の引き分けに終わったが、先発出場した鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが後半途中に交代を告げられ、腹を立てている様子にスペイン紙「マルカ」が注目。「明らかに怒っていた」と画像付きで報じている。

【画像】「明らかに怒っていた」 スペイン紙も“不満顔”に驚嘆! 鳥栖の元スペイン代表FWトーレス、途中交代で監督に立腹の瞬間
https://pbs.twimg.com/media/Dns4XuTU0AEw52k?format=jpg

 前節終了時点で勝ち点29で並んでいた15位鳥栖と16位柏の一戦は、残留争いのライバルを直接叩く重要な一戦となるなか、先制したのはホームの柏だった。前半40分、華麗なパスワークで鳥栖のペナルティーエリア内に進入すると、最後はFW瀬川祐輔が流し込んだ。劣勢の鳥栖だったが、後半7分に右CKからFW金崎夢生が頭で合わせ、1-1の同点に追いついた。

 その後は一進一退の攻防が続くなか、鳥栖のマッシモ・フィッカデンティ監督は、後半15分にFW小野裕二に代えてDF安在和樹を投入。さらに後半28分、FWトーレスに代えてFW豊田陽平を送り込んだ。ピッチから退く際、トーレスはフィッカデンティ監督と手をタッチし合ったが、直後に両手を使って不満げなジェスチャーを見せ、指揮官に言葉を投げつけている。

 この場面にスペイン紙「マルカ」が反応。公式ツイッターで該当シーンの画像を紹介すると、「降格を避けるための重要な一戦で、神の子(トーレスの愛称)は後半28分にフィールドを去り、明らかに怒っていた」と報じた。記事では交代が妥当とでも言うかのように、「トーレスはリーグ戦11試合でたった1ゴール」と決定力の課題を指摘している。

 1-1と接戦のなかで交代を命じられたトーレスは不満を露わにし、文句を言いたげな表情でベンチに腰をかけた。最終的に試合は1-1で痛み分けに終わったが、淡々とプレーし続けることが多いトーレスの珍しいシーンに母国紙も驚いたようだ。

9/23(日) 6:50 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180923-00137104-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2018/09/23(日) 07:03:11.59
決定力が低いなんて獲る前からわかってたことだろ でも顔がいいじゃん

3: 2018/09/23(日) 07:06:39.53
金崎に影響されたのか

4: 2018/09/23(日) 07:07:30.25
しかしJリーグってやることなすこと全部裏目って狙っても中々出来ないよなw
来る大物全部ハズレとか笑える

5: 2018/09/23(日) 07:08:51.13
今は結果が欲しい(チームもトーレスも)、ただ、それだけ。
確かに出れば華があるから、めちゃ盛り上がるし、皆、注目する。
でも、今は点が欲しい、ただただそれだけなんだ。
許してくれ。

6: 2018/09/23(日) 07:09:55.10
フリーでのヘッドが二度あったけど、いずれも決められなかった
交代もやむなしだったわ

7: 2018/09/23(日) 07:11:08.43
これだから日本人監督はダメなんだよ
ヨーロッパから監督連れてこいや
金のないイタリアで残留争いしてる程度のレベルなら鳥栖にも来るだろ

10: 2018/09/23(日) 07:12:41.00
ヘディング2つのうちどっちかは決めたかったな

13: 2018/09/23(日) 07:14:43.81
正直、動きがモッサリ過ぎて期待はずれだよね(^ω^)

14: 2018/09/23(日) 07:15:48.42
しかしスペインのメディアは物好きだなあ
トーレスとかイニエスタとか、日本に来た時点で過去の選手じゃないか
もっと取り上げるべき話題があるだろ

15: 2018/09/23(日) 07:16:16.18
Jのその他大勢の外国人選手より活躍してない現実

20: 2018/09/23(日) 07:18:16.53
チャンス潰しておいてよく逆ギレできるな

21: 2018/09/23(日) 07:18:56.72
無名のブラジル人のほうがはるかに安い上にはるかに使えるからな
そりゃ他のJクラブがロートルの大物とらないわけだ

22: 2018/09/23(日) 07:20:18.77
豊田が入って明らかによくなったね

24: 2018/09/23(日) 07:26:16.77
ユングベリ、フォルラン、イニエスタ、トーレス
近年の大物はろくなのおらん
集客には貢献してるけど戦力的にはカスみたいな役立たずしかおらん

27: 2018/09/23(日) 07:30:17.60
何でスペイン人て極東のマイナーリーグに行ったロートルの事なんか気にしてんだ。
余程サッカー以外に楽しみねぇんだなw

32: 2018/09/23(日) 07:31:24.51
てかこの画像だけじゃ本当に怒ってたのかどうか分からんが
映像だと不満をあらわにしてたのかな?

37: 2018/09/23(日) 07:35:39.12
>>32
怒ってるのはわかったよ
なんかブツブツ言ってたし
監督に対してなのか自分のふがいなさに対してかはわからない

34: 2018/09/23(日) 07:32:42.31
でも実際トーレス下げてまで使える11人はいねえだろ鳥栖
トップを豊田にするんならトーレスを二列目に下げて使えよ
中盤パスできるやついねえだろトーレスのほうがパスできるじゃん

36: 2018/09/23(日) 07:34:32.95
最後の方で豊田じゃなくトーレスなら決めてたかも?ってシーンあったからな

39: 2018/09/23(日) 07:36:47.83
選手起用は監督の好きにするべきで遠慮はいらない
選手に媚びるような監督は監督を辞めたほうがいい

47: 2018/09/23(日) 07:42:49.17
>>39
あかんぞ
金崎夢生は取扱いに気をつけないと
監督をうつ状態にさせる程の暴言吐くからな

40: 2018/09/23(日) 07:36:57.52
トーレスのポジショニングがイマイチでボールを入れようにも入れられなかった感
いざボールが入ればしなやかな動きはさすがだったけど
トータルでみれば金崎のほうがよほど効いていた

86: 2018/09/23(日) 08:11:11.37
>>40
金崎は豊田よりトーレスの時の方が生き生きプレー出来てた感じするわ
あと選手紹介の時の笑顔が好きw

41: 2018/09/23(日) 07:37:28.21
トーレス足元でもらうとすげー上手いよな
PA内だとハイボールしかもらえないけど

42: 2018/09/23(日) 07:38:03.66
こいつ昨日だけで決定機何発外したと思ってんだよ

43: 2018/09/23(日) 07:38:20.05
リーグ戦11試合で1得点?
あかんやろ給料的に

44: 2018/09/23(日) 07:39:18.50
暴言を吐いたとか先にロッカールームに引き上げたとかでなければ取り立てて問題にしなくていいでしょ
結果が出せてないのにヘラヘラしてる奴よりははるかにマシ

46: 2018/09/23(日) 07:42:20.31
フリーのヘディング2本外したから交代は仕方がないと思ったが、替わりに出てきた豊田がイマイチだった

50: 2018/09/23(日) 07:44:04.68
>>46
豊田に代えてから得点のにおいがしてきたぞ
試合がオープンになったというのもあるが

49: 2018/09/23(日) 07:43:37.70
あんまりヘディング好きじゃなさそうだわ。もちろんクロス来たらヘディングするけど。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537653681/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ