20151013_hamsik_getty-560x373

スポンサード リンク




 ナポリに所属するスロバキア代表MFマレク・ハムシクがナポリ退団を考えているようだ。21日、イタリア紙『トゥット・スポルト』が報じている。

 ナポリで10シーズン以上を過ごし、2014年からはキャプテンを務めていたハムシクは、今夏からナポリの新指揮官に就任したカルロ・アンチェロッティ監督のプロジェクトの中心からは外れていると感じており、今シーズン限りでの退団を考えているようだ。

 ハムシクは、今夏の移籍市場でも中国行きを希望しており、同選手を巡る退団の報道は過熱している。また同紙によると、移籍先は中国の可能性が濃厚だという。

 現在31歳のハムシクは2007年にナポリへと加入。10年以上に渡ってクラブを支えた。また、近年では現チェルシーのサッリ監督の下で大活躍を見せ、昨年12月にはディエゴ・マラドーナ氏の持つクラブ最多得点記録も更新している。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00836559-soccerk-socc



2018/09/22(土)
ここまで4試合中3試合で先発の上、唯一出場の無かったサンプドリア戦が0-3のナポリ唯一の黒星の時点で、「構想外」はないと思うが。構想外っていうのは、今の香川みたいな状況のことを言うのじゃないか?



2018/09/22(土)
これほど長くクラブに貢献して来てる選手でも監督1つで退団ってなんか虚しさと悲しさを感じるね。
まだまだ頑張れる年齢でもあるし。退団確実ならJリーグ来たら面白いけどね。



2018/09/22(土)
いやぁ…まだまだ全然一線でやれるだろうに
セリエAの他のチームはナポリへの忠誠心からないだろうけど、
中国行くくらいならブンデスとかリーガに行ってほしい
彼なら全然やれるよ



2018/09/22(土)
これほどの選手も構想外になるのか…



2018/09/22(土)
ハムシクを外す事の出来るクラブなんて両手ほどないはずだが。
監督とキチンと話をするべき。



2018/09/22(土)
マルキージオみたいに4番手5番手になれば構想外と言われるかもしれんが能力的にも選手層的にも構想外にはならんだろ。普通に試合にも出てるし。



2018/09/22(土)
ハムシク以上の経験とメンタリティと能力を併せ持つ中盤の選手はセリエでも数えるほどだと思うんだがなぁ



10 2018/09/22(土)
ハムシクはまだ必要だと思うけどなぁ。そもそも中盤の層にハムシクを除けるほどの余裕があるように思えない。



13 2018/09/22(土)
ハムシクがまさかですね...。過去にはハムシク、カバーニ、ラベッシの3人で三銃士と呼ばれ、後に二人が移籍してしまった後も、ハムシクにもオファーがあっただろうにクラブに残り続けて、常にチームの為に尽力してきた選手。それがこんな形で移籍してしまうなら非常に悲しく残念ですね。



15 2018/09/22(土)
あくまで自分の意見だけど、バルサ、レアル、バイエルンクラスでもできたと思う



19 2018/09/22(土)
ハムシクのレジスタは止めるべき。彼はインサイドかトップ下がベストポジションだから、そこで起用すべき。



21 2018/09/22(土)
まだ記事を出すのは早い
これからのシーズンで去るかどうか意思が固まっていく



23 2018/09/22(土)
いい選手だからもったいないなあ



25 2018/09/22(土)
というか構想外にするほどナポリの選手層が厚いとも思えないが。



26 2018/09/22(土)
まだヨーロッパでやれるだろ。去年ハムシクはナポリ愛を語ってたのに…



29 2018/09/22(土)
ナポリのアイドルが‥。



30 2018/09/22(土)
頑張ってお金に余裕があるJリーグの何処かが獲得目指してください。



33 2018/09/22(土)
ファンからも愛されてるのにもったいない



36 2018/09/22(土)
トッティだって20年以上やっても最後は構想外だったぞ



39 2018/09/22(土)
三木谷さんがウォーミングアップをはじめました。



41 2018/09/22(土)
ナポリの象徴だろ
アンチェロッティの起用法がおかしいだけだわ
まだ普通に活躍するわハムシクは



42 2018/09/22(土)
アンチェロッティになってからCL含めて5試合のうち3試合スタメン、1試合途中出場で構想外な訳無いだろ



43 2018/09/22(土)
そんな衰えてたっけ?ビッグクラブも欲しがるタレントだと思っていたが。



46 2018/09/22(土)
もう31歳か…
ビッグクラブでも通用しただろうにね。



48 2018/09/22(土)
ローマ取ったら?



51 2018/09/22(土)
ハムシクってアンチェロッティがナポリに引き留めたんじゃなかったっけ?構想外なのか。



55 2018/09/22(土)
中国のクラブって、ちゃんと給料払われてるのかな~笑?



56 2018/09/22(土)
ミランに行くんだ!



57 2018/09/22(土)
チェルシーか?



59 2018/09/22(土)
三木谷さん、出番ですよ。



60 2018/09/22(土)
無理やり彼をアンカーにスライドするからだ



64 2018/09/22(土)
中国だけはやめて下さい



66 2018/09/22(土)
アンチェロッティは馬鹿じゃないから構想外ってことはないと思うわ。
開幕したばっかりで使える選手使えない選手を見極めつつ試合してるとか。
仮に構想外ならそれ相当の理由があるはずだと思う












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ