GettyImages-128385065-800x533


スポンサード リンク




 2018年9月20日、VVVフェンロ(オランダ)のスタジアム外壁に日本代表MF本田圭佑(メルボルン・ヴィクトリー/オーストラリア)の肖像画が描かれた。

 VVVフェンロは20日、クラブ公式サイトでホームスタジアム外壁に3人の歴代の名選手を描いたことを発表した。

 3人の名選手とは、元オランダ代表FWハーマン・テウーウェン(1954-1961在籍)、元オランダ代表MFゲル・ファン・ロスマレン(1975-1988在籍)、本田圭佑(2007-2010在籍)の3人。同クラブは次のように肖像画を描いたことを伝えている。

「クラブの豊かな歴史において、3つの異なる時期に来た彼らの偉大な業績は、このクラブの歴史に名を刻んだ」

「良いニュースは、3人の選手がスタジアムの壁を飾るまだ第1歩に過ぎないということ。近い将来、新しいクラブのアイコンがこれから描かれ、スタジアムで永遠に残り不死身になる」

 本田圭佑は2008年1月にオランダでの生活を開始。そしてすぐに降格という苦い経験を味わった。しかし、2部に戦いの場を移して状況は一変する。背番号「10」を背負い豪快なミドルシュートでネットを揺らしたかと思えば、華麗なFKでもゴールを量産。リーグ年間最優秀選手賞を獲得するとともに、チームを1年での昇格に導いた。

■本田圭佑のVVVフェンロでの成績

2007-08 リーグ戦14試合2ゴール

2008-09 リーグ戦36試合16ゴール(2部)

2009-10 リーグ戦18試合6ゴール

 なお、本拠地デ・クールスタジアム外壁に描かれたVVVフェンロの歴代名選手3名の肖像画は、9月22日のNACブレダとのホーム試合から見ることができるようだ。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00836382-soccerk-socc




2018/09/22(土)

オランダ時代はまさに全盛期だったね。残した輝かしい成績が忘れられることはなく、こうして評価されるのは素晴らしいことだ。




2018/09/22(土)

普通に凄いよね。

本田は引退後にビジネス面でフェンロとも仕事をしていくんじゃないかな?




2018/09/22(土)

フェンロ時代の本田さんは化け物だった。

マジでレアルを目指すレベルにいた。




2018/09/22(土)

vvv会長が自分が見てきた全選手の中で偉大な選手は誰かと答えると本田と語ってるいたから納得ですね!

本田の後にカレン、大津、吉田と日本人が在籍したし藤田さんはコーチの経験もvvvで縁がありましたね。




2018/09/22(土)

移籍後クライフコート作ったり本田がパチューカ時代にpsvと親善試合の時に会長が観戦したりといい関係ですね!

彼はゴールもそうですがアシストも2部13アシストに昇格後半年で7アシストも記録してるし立派だわ。




2018/09/22(土)

VVVフェンロ、日本人選手にありがとう。

機会があれば回り道してでも、スタジアムに行きたいと思います。




10 2018/09/22(土)

あの頃の本田は本当に凄かった。

病気とかなければと思うと残念ではある。

最近はあんまりインパクトのある選手が出てこないから早く出てきて欲しい!




11 2018/09/22(土)

これが日本じゃないというのが彼の凄さ。




13 2018/09/22(土)

日本もW杯での貢献考えれば銅像くらいは建てるべき




15 2018/09/22(土)

クラブが 認めてくれてるわけですが、

この時期の本田選手は 凄かったです。

CSKAモスクワを経由せずに セリエAでプレイしてもらいたかったです。




16 2018/09/22(土)

オーナーがCSKAへの移籍金で獲た何十億かでスタジアムを建てるとか何かの形で功績を称えたいと言っていたな。肖像画、良いんじゃないですか。




19 2018/09/22(土)

 実質2年しかいなくてしかも1年は二部でこの待遇はすごい。

相当インパクト与えたのとその後の活躍とで選ばれたのかな?

吉田やムサも描かれるかな~~




21 2018/09/22(土)

VVVのあと、CSKAに行ったけど

ロシアじゃなくて違う所に行ってたら

CSKA時代にもラティオに移籍出来てたら

違ったサッカー人生になってたかもしれない。

いい方向にでも悪い方向にでも

どちらかに向かってた




23 2018/09/22(土)

降格したのに移籍しなかったのが好意的に受け入れられたんだろうな

そして活躍して1年で昇格するのに貢献したし




27 2018/09/22(土)

本田圭佑のVVVは最高だった。

日本人が海外でカイザーと呼ばれても違和感なかった




28 2018/09/22(土)

ヘーレンフェーンの小林はここまでいけるかな




30 2018/09/22(土) 

ロシアに行ったのが本当に惜しい




32 2018/09/22(土)

VVVフェンロでの本田さんは、

10番でキャプテンでリーグ年間MVP。

文字通り王様だった。




33 2018/09/22(土)

カズもサントスで肖像画描かれてたから、本田で二人目かな?




34 2018/09/22(土)

有名なカイザーケイスケですね

今はアジアの皇帝と呼ばれている




37 2018/09/22(土)

これがミランだったらもっと凄いけど、無理だろうな。




40 2018/09/22(土)

オランダからレアルに行けていればタイトル総ナメ、記様々な個人記録の更新は確実だった

貴重な人材を潰した罪は重い




41 2018/09/22(土)

さすがケイスケホンダやな。

実に清々しい。




43 2018/09/22(土)

本田の全盛期だからなぁ。

主要リーグで活躍できると思ったのだが、ロシア経由ミランであれ程価値の無い10番になるとは思いもしなかったなぁ




44 2018/09/22(土)

どっちかと言うとCSKAモスクワのレジェンド




46 2018/09/22(土)

本田はオランダ二部でしかまともな実績が無い




48 
2018/09/22(土)

とりあえず過去の人扱いかな…




50 2018/09/22(土)

正直、実力的には大したことない気がする。恥ずかしいよこれは。




52 2018/09/22(土)

今や名選手、敏腕大社長、世界を股に掛ける教育者、そしてカンボジア代表監督と、他の追随を一切許さない各分野での大成功ぶり。




54 2018/09/22(土)

オランダ人諸君も、欧州選手権やW杯から遠ざかってヘコんでる場合じゃないぞ?我こそはオランダの本田だとばかりに名乗り出ては、世界のビッグネームになって古豪復活を華々しく果たしてみせろ。




56 2018/09/22(土)

恥晒しだろそんなもん。




57 2018/09/22(土)

おめーら、鼻毛書きに行くなよ。




59 2018/09/22(土)

批判してるやつは、自分ではろくに何の功績も残さないやつなんだろうな。嫉妬心見え見え。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ