jnl1805160001-f1

スポンサード リンク





 オーストラリア1部メルボルンVの元日本代表MF本田圭佑(32)が、22日発売の男性ライフスタイル誌「GOETHE(ゲーテ)」11月号(幻冬舎)で自らの生きざまについて語った。

 本田は自宅にいても服をコーディネートし、毎晩、寝る前にも髪をセットするという。「家族に対してもカッコつけていたい。男にとって中身が重要なのと同じで、見た目も自分自身を表現する要素」。両手に腕時計を付け、タイトなスーツを着こなす。セルフ・プロデュースへの強いこだわりを見せる男の美学に迫っている。

 1得点1アシストで16強進出に貢献したW杯ロシア大会を最後に日本代表から離れた本田だが、日本のオーバーエージ枠として20年東京五輪出場を目指すことを表明した。「自分が生まれ育った国でオリンピックが開催されるのあれば、やはり出てみたいと思うじゃないですか。あと2年間現役を続け、情熱を注ぐだけの価値があると思っています」とあらためて意気込みを語る。新天地を南半球のメルボルンVに決め、事実上のカンボジア代表監督にも就任。ビジネスパーソンとしても多角的な挑戦をしながら「自分の人生をかけて、本気で世界の貧困と戦っていきたいんです」と究極の目標についても明かした。

 「好きなこと、やりたいことを全部やりたいし、自分がやるべきことも考えてやっていきたい。壁にぶちあたることもあるでしょう。そしたら壁を越える方法を考えるだけ」。数々の困難を乗り越えてきた32歳が、高みを目指し続ける美学を語り尽くしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000137-spnannex-socc



2018/09/21(金)
やりたいからやってんだろうし別に苦でもなんでもないだろ
家族の前でカッコつけてるのを苦だと決めつけてる人はさぞ家族の前でリラックスしてるんだろうが、休日に一日中寝起きみたいな格好で横になってスマホ見てるお前を嫁がどう思ってるかは考えたほうがいいな



2018/09/21(金)
ホンダにしても嫁がそれをいいと思うならいいじゃん。逆に自分も気を抜けなくてしんどいと思われてるかもしらんけど
でもだからあんなに綺麗なんでしょ嫁さんも



2018/09/21(金)
人と違う目立つ事して、カッコいいと思われるのは学生まで。



2018/09/21(金)
大人のカッコ良さは、何をするにも波風立てずスマートにこなし結果を出し続ける人。



2018/09/21(金)
先ずは両手時計から辞めよう(笑)



2018/09/21(金)
ホルンの実績としては、今ニッキがスイス2部の2位のチームでレギュラーしてる。1部も10チームだから、首位でなきゃ1部昇格できないけど、個人昇格でもしていかないかなぁ。



2018/09/21(金)
とにかくカッコつけで目立ちたがりなのは伝わってくる…



2018/09/21(金)
自分がやっている事をあーだこーだ言わない方がカッコイイと思いますよ。家族にも。



2018/09/21(金)
すでに世の中の彼への関心度が低下したのをひしひしと感じる。



10 2018/09/21(金)
叩かれないために普段から言い訳、いい準備ができた。



11 2018/09/21(金)
スーツ着て寝るのかな?



12 2018/09/21(金)
外ではかっこつけても、家族には自然体でいないと疲れるよ。



13 2018/09/21(金)
「こう在りたい」じゃなく
「こんな感じに見られたい」「カッコ良いって言われたい」ってことでしょうか



14 2018/09/21(金)
それを一般的にはナルシストと言うような



15 2018/09/21(金)
家庭でもカッコつけるって
それしんどいやろ。



16 2018/09/21(金)
パンツ一丁とは言わんけど
せめてパジャマでいても
いいんちゃう?



17 2018/09/21(金)
大阪ではいちびってるって言うんじゃないの?
よく知らんけど。



18 2018/09/21(金)
子供からめっっちゃくちゃに嫌われたのち
大人になった子供から感謝の手紙読まれて泣きそう



19 2018/09/21(金)
ナルシストおじさん。
辛うじて前主将よりマシな程度。



20 2018/09/21(金)
カッコつけるってことが男の美学ってこと?カッコつけないといけない時点で、もうそれは美学ではないよね。



21 2018/09/21(金)
まじかっけーっす!
本田さんに憧れて俺も両腕にGショックつけてるっす!



22 2018/09/21(金)
そんなにかっこよくないよ。猿に似てたら意味ないよ。



23 2018/09/21(金)
もうこの男は勘弁してほしい
頼むからメディアから消えてくれ
誰がこんなの応援してるんだ



24 2018/09/21(金)
なんか病気っぽく見えるけど、大丈夫なんですかね?



25 2018/09/21(金)
両手に時計ってカッコつけてるんかな?



26 2018/09/21(金)
誰でも少なくとも父親や夫の立場であれば家族の前でも格好をつける事をしている。
それを口に出すか出さないかで本田は正直に答えているだけだろう。



27 2018/09/21(金)
彼の美学何だろうし誰にも迷惑をかけていないのだから良いでしょう!



28 2018/09/21(金)
疲れそう。
早死にするよ。



29 2018/09/21(金)
男の美学は背中で語るもんだぜ。



30 2018/09/21(金)
ここまでやるからプロフェッショナル



31 2018/09/21(金)
まぁ一言で言うなら、めんどくせえ奴だな



32 2018/09/21(金)
両腕時計・・・。ともかく、髪セットして寝てたら早くに禿げるぞ。



33 2018/09/21(金)
オモクソにナルシストじゃんかっ。
しっかりしろよ。(笑)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ