news_254892_1

スポンサード リンク




 ユベントスに所属するMFエムレ・カンは21日、FWクリスティアーノ・ロナウドの一発退場に関する自身の発言を謝罪した。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 19日、ユベントスはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループステージ第1節でバレンシアと対戦した。先発出場したC・ロナウドは前半29分、DFジェイソン・ムリージョと接触。倒れ込んだムリージョの頭をつかむようにしたことで、C・ロナウドが相手の髪を引っ張っているように見えたか、フェリックス・ブリッヒ主審はレッドカードを提示した。

 2-0の勝利に貢献したカンは試合後、DAZNのインタビューに対し、「あれがレッド?髪の毛を引っ張ったからだと言っていたと聞いたよ。僕たちは女性じゃない、サッカーをしているんだ」とコメントしていた。

 この発言に対して、SNS上では女性蔑視との批判が集まった。カンは自身のツイッター(@emrecan_)にメッセージを掲載し、「あのコメントは決して女性や女子サッカーを侮辱するものではない」と主張したうえで、以下のように謝罪した。

「私の知人は皆、私が女性にも平等に敬意を持っていることを知っている。あのコメントは試合の中でチームメイトが誤った判定を受けたことについてのものだった。私のコメントで気分を害した方には心からお詫び申し上げます」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-01986478-gekisaka-socc



2018/09/21(金)
女がケンカをする時に髪を引っ張るのは万国共通か、面白いな



2018/09/21(金)
こういう揚げ足取り社会ってもう世界規模になっちゃってんだな
的を射たのならいいけど、悪意を込めたのも多々ある
この記事の件も後者だと思う
女は髪が長いからってだけの話を斜め解釈し過ぎ



2018/09/21(金)
意味がよくわからない



2018/09/21(金)
めんどくさい人間が多くなったな



11 2018/09/21(金)
揚げ足取りもいいとこ。狂ってる。



15 2018/09/21(金)
ユーヴェの選手だから謝らなくてもいいよ



16 2018/09/21(金)
ネットでこういうの日本だけじゃないのね



19 2018/09/21(金)
ジャンじゃなくてカンなの?



21 2018/09/21(金)
今の時代ってこんなことでと謝らないといけないんですね。



22 2018/09/21(金)
海外では、性差別が流行ってるんだなぁ。



24 2018/09/21(金)
こんなことにやっかみ入れられて大変そう。
何も喋れなくなるよ。



29 2018/09/21(金)
日本だったら謝罪会見だな。



30 2018/09/21(金)
いやしょーもなさすぎる。平和だな



33 2018/09/21(金)
こんな事で謝罪しなきゃいけない時代なんだな。



35 2018/09/21(金)
どうかしてるぜ



37 2018/09/21(金)
差別とか思い込みの妄想すごいな



40 2018/09/21(金)
確かに、男が髪の毛掴んだってなったら、「女か!」ってツッコミ入れそう



44 2018/09/21(金)
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜…
まったくもってポイズンな世界になったな
大した発言じゃないのに、軽視だ差別だ〜揚げ足取らなきゃやってられないなんて世の中狂ってるな!



46 2018/09/21(金)
男でも女でも髪は良くないよなぁ??



49 2018/09/21(金) 
他のスポーツとか、分かりやすいのはプロレスだけど
髪を引っ張るのは女性だけだよ。
事実なのに「蔑視」だと起こるのは、あまりに稚拙。



50 2018/09/21(金)
引っ張られたよう見えた選手の髪の毛の量がやばくてレッドカード出した審判はハゲで髪を大事にしろって意味で出したんだろ。適当な想像だけど



52 2018/09/21(金)
女は髪が命だろうから引っ張るなどとんでもないが、男ならロナウドが本当に髪つかんでたとしてもウダウダ言わなくてもいいだろってことでしょ。
それのどこが女性蔑視なんだ。



53 2018/09/21(金)
ジャンはそういう意味で言うやつじゃないよ。
ロナウドへの判定がおかしいと思ったから審判への皮肉を込めて言ったんだろう。
あとカンってなんだ、ジャンだろ。



57 2018/09/21(金)
こんなんで炎上するなんて男女平等なんて程遠いな。



60 2018/09/21(金)
エムレ・ジャン(カン)は何も女性を揶揄した訳ではなくて、例えとして出しただけなのに。 何故そこまで目くじらを立てるのかが分からない️



65 2018/09/21(金)
めんどくさい世の中だよな
俺なら「お前ら泣かすぞ?」って言って謝罪なんてしない
強心臓だし



71 2018/09/21(金)
けど女が男に「このハゲええええ」っと言ったところで何ら騒ぎにもならないよね。
男は女に何言われても我慢しろってさ。
男が女に悪く言われても侮辱されても騒がれない。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ