GettyImages-946708574-800x533

スポンサード リンク




サッスオーロ戦で相手選手に唾吐きと肘打ちを見舞ったユヴェントスのMFドウグラス・コスタの処分が決定した。

ユヴェントスは16日、セリエA第4節でサッスオーロと対戦。クリスティアーノ・ロナウドの2ゴールで勝利していたユヴェントスだが、D・コスタは記念すべき試合に水を差す行為を見せた。後半アディショナルタイムのFWクーマ・ババカルのゴールシーンにおいて、ブラジル人MFがFWフェデリコ・ディ・フランチェスコに対し肘打ちを見舞ったことから2人の間で口論に発展。D・コスタはいら立ちを抑えることができず、ローマ指揮官の息子の顔面に唾を吐きかけ、頭突きも繰り出した。

当初、主審は頭突きの場面しか把握しておらず、イエローカードを提示するにとどめていたが、VARの使用により唾吐き行為が認められ、ブラジル人選手は退場を宣告された。

そして18日、セリエAはコスタに対して4試合の出場停止処分を決定。フロジノーネ、ボローニャ、ナポリ、ウディネーゼとの試合に决定することになる。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000047-goal-socc



2018/09/19
これに対してユーベはどう出るかだな。



2018/09/19
相手に差別発言があったのであればこれを不服として軽減を求めに行くだろうね。そうなれば調査は長期化する



2018/09/19
ディ・フランチェスコがどんな暴言を吐いたかも調べて、しっかり処分して欲しい。



2018/09/19
理由はこれから調査するとして、世界的なプレイヤーがやってはいけない愚行だと思う。



2018/09/19
二度とないことを願う。



11 2018/09/19
コスタは庇いようがない



12 2018/09/19
けど、最初に仕掛けたデイ・フランチェスコも肘だし、なんか言ってるし、両成敗にしてほしい。



17 2018/09/19
ユーヴェの選手にしては重いほうなのか



21 2018/09/19
意外と軽いのな。



23 2018/09/19
やっぱVAR要るわ



25 2018/09/19
D・コスタから唾吐き受けた選手に対しても挑発したか調査してほしいくらいだ!!



27 2018/09/19
あまくない?あのエルボーだけでもレッド1枚分に相当すると思うけど。



30 2018/09/19
当たっちゃったとかいうレベルじゃなかったからな。



31 2018/09/19
ジーコ「…」



32 2018/09/19
Dコスタのイメージが悪くなったわ



36 2018/09/19
予想より軽い処置だね。



37 2018/09/19
最低6試合は停止かと思ったが。。



41 2018/09/19
ロナウドの加入で注目されるようになったのにこれは印象が悪いね!



45 2018/09/19
こういう選手はペナルティ課せられてもまたやるよ



47 2018/09/19
このプレーみてコスタ少し嫌いになったわ
プレーも好きだったのに



48 2018/09/19
もったいないなー。バイエルンではあんな愚行しなかったのに。



51 2018/09/19
処分が軽いんじゃない?もっと厳しい処分が妥当だと思う



52 2018/09/19
ユーベの選手で6試合なんてなるワケない



53 2018/09/19
目潰ししても何もないんだからツバ吐きくらいいいでしょ



54 2018/09/19
世の中にはお金払ってツバ吐いてもらってる人もいるよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ