GettyImages-1039663064-800x533

スポンサード リンク




 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝セカンドレグが18日に行われ、天津権健(中国)と鹿島アントラーズが対戦した。

 ファーストレグはレオ・シルバとセルジーニョの得点で鹿島が2-0で先勝。ベスト4進出へ、一歩前進している。中立地・マカオで行われるセカンドレグ、鹿島は鈴木優磨とセルジーニョの2トップで臨んだ。

 13分、鹿島は遠藤康のCKをセルジーニョが頭で合わせ、先制に成功する。続く27分、内田篤人が右サイドを突破し、折り返しを安部裕葵が決めて追加点。後半に入り66分、土居聖真がセルジーニョとの連係から決定的な3点目を決めた。

 試合は0-3で終了。2試合合計0-5で、鹿島がクラブ史上初のベスト4入りを果たした。準決勝では全北現代(韓国)と水原三星(韓国)の勝者と対戦する。

【スコア】

天津権健 0-3(2試合合計 0-5)鹿島アントラーズ

【得点者】

0-1 13分 セルジーニョ(鹿島)

0-2 27分 安部裕葵(鹿島)

0-3 66分 土居聖真(鹿島)

【スターティングメンバー】

クォン・スンテ:内田篤人、チョン・スンヒョン、犬飼智也、山本脩斗(79分 小笠原満男):レオ・シルバ(69分 永木亮太)、三竿健斗、遠藤康、安部裕葵:鈴木優磨(61分 土居聖真)、セルジーニョ

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00833879-soccerk-socc



鹿島、初のベスト4進出やなぁ 天津権健🇨🇳に2戦合計5-0やし次の韓国🇰🇷のクラブとの対戦は楽し
今日は内田さんがいつも以上にかっこよく見えます。輝いてます。
鹿島おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした☺️
おー鹿島勝ってるじゃんすげえ
鹿島は勝ったけど聖真が怪我?
ラフプレイは止めて欲しい。
鹿島、準決勝だ。土居くんもゴール決めてるし。良かった良かった
鹿島勝ったんだ!
ACL4強入り(๑•̀ㅂ•́)و✧
日本の代表として頑張ってくれ!!
鹿島やった〜〜〜〜〜〜アジアの頂点掴みに行こうぜ
鹿島おめでとう!

Jリーグファンとして最後まで応援するぞー!!
鹿島がクラブ史上初のACL4強進出 天津権健に3-0完勝、準決勝で“日韓対決”へ 
タイトルホルダーの鹿島さんが、ACL優勝とJ2優勝と昇格即3冠をお持ちでない!?
3 - 0で快勝!準決勝進出!!

天津で戦っていたらもっと厳しい試合展開だっただろうから、マカオ開催は鹿島に味方してくれたはず

現地で後押ししてくれた猛者の皆さん、おめでとう!
帰国したら、しっかり働きましょう(笑)
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
鹿島クラブ史上初のACLベスト4進出か。おめでとう。
準決勝、まずは第1戦から全力で。1週間走れなくなるくらい(小声)
鹿島さんアウェーも封殺して無事準決勝
優勝して欲しいンゴね〜
これでまた平日鹿島かぁ~

行きたいなぁー🤩
休み申請しようか……
長崎の翌週なんだけどな🙄🙄🙄💦
サッカー界は日々変化していて、数年前の常識が通用しないことがある。

・鹿島は内弁慶→ACLベスト4進出決定
・神戸は中途半端なチーム→→ポドルスキ、イニエスタ、バルサコーチ陣、リージョを招聘
・浦和には大物外国人がいる→いない
・「トリス?ハイボール?」→フェルナンド・トーレス獲得
鹿島勝ち上がり
内田が縦に抜けてクロスからゴールが生まれたシーンは良い形

やはりACLで勝ち進んでいきたい
来年こそ!
準決勝進出\(^o^)/てか、イエロー出しすぎじゃね?鹿島4枚に天津5枚とかw両チーム合わせて9枚だぞw準決勝第1戦にレオ出せないってなぁ~(>_<)
鹿島みたいなずっとブレないチームカラーいうの欲しいな。
鹿島勝ったんだ!!!

2年連続Jがアジアとったら凄いよ。。鹿島頑張れ。

浦和サポだけど!ACLは別!!
アジアチャンピオンJで2連覇して欲しい!!!!
ボールを回せ!ボールは疲れない!

◆ACL◆R8-2nd 天津権健×鹿島 鹿島2戦目も3-0で勝利、2戦合計5-0で準決勝進出!返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に
ACLは鹿島がノドから手が出るほどほしいタイトル🏆
いよいよ現実味を帯びてきたかな😊
これまでアジアとったの磐田、浦和(二冠)、G大阪
J最多優勝の鹿島はナゼ、アジアをとれないのか










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ