キャプチャ
 J1神戸は17日、神戸市内で新体制に関する会見を行い、スペイン人のフアンマヌエル・リージョ氏(52)の新監督就任を発表した。

 会見には主将のFWルーカス・ポドルスキ(33)、MFアンドレス・イニエスタ(34)ら午前中に練習を終えた全選手が出席。約30分間、会見場の最前列でリージョ氏、三木谷浩史会長、三浦淳寛スポーツダイレクター(SD)の言葉に耳を傾けた。

 新監督発表会見に、選手が立ち会うのは異例。三浦SDはその意図を「一致団結、手を取り合ってアジアナンバー1を目指そうという思いがある」と説明した。

会見後にはチームを代表してポドルスキが報道陣に対応。退任した吉田孝行前監督(41)に対して「すごくいい仕事をした。別れないといけないのは残念なこと」と惜しんだ上で、「新しい監督が来るということは新しい流れを生む。ポジティブに捉えないといけない」と前を向いた。

リージョ新監督については「会ったばかりなので特別な印象はない」と多くを語らず。連敗阻止が懸かる23日の浦和戦へ「一つの音を奏でるために他の音が混じると戦えない」とチーム一丸を強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000167-dal-socc

スポンサード リンク

2: 2018/09/17(月) 16:33:36.08
神戸新監督の経歴
no title

8: 2018/09/17(月) 16:38:03.96
>>2
日本語でウィキペデぃアのページ作られるほど有名な監督なんだな

12: 2018/09/17(月) 16:38:30.20
>>2
弟子に負けてる時点でやばくね?

62: 2018/09/17(月) 16:50:23.50
>>12
弟子が師匠を超えたんだよ

16: 2018/09/17(月) 16:39:44.75
>>2
できなかったばかりだな

5: 2018/09/17(月) 16:35:44.87
これは名将の予感

【神戸】リージョ新監督が就任 会見にはイニエスタ、ポドルスキも出席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00000188-sph-socc

リージョ監督は「日本のサッカーに前から興味を持っていました」と語り、特に日本代表チームに興味を持っていたことを明かした。
その中で「日本人選手の技術の高さと、関係性のある基準に基づいて行われていると感じました。
モデルがすでに存在している中で、クオリティーのある選手がいる。前提条件があるからこそ、私が導入したいと感じているフットボール観が導入しやすいと感じました」
と神戸の監督を引きうけた理由を説明した。

26: 2018/09/17(月) 16:43:52.00
リージョはあのペップの師匠ってのが期待させる大きな理由だろうけどキャンプとか経ないで即機能させるのは難しそう。あのベンゲルも名古屋では最初は負けてばかりだった。良くなったのは夏の中断期間にキャンプしてからだったし

39: 2018/09/17(月) 16:45:46.54
>>26
三木谷の堪忍袋の緒との勝負にかかってますな。

37: 2018/09/17(月) 16:45:17.15
リベロの河童 @55ft
さすがにリージョが神戸で監督やるってなったら、自分がリカルドロドリゲスだったらアシスタントコーチとかなんなら雑用でもいいから神戸行って勉強したいっては思うかも。


憲剛車屋移籍の川崎に続き徳島も崩壊か
リージョ効果すげえ

56: 2018/09/17(月) 16:49:23.72
>>37
そんな事言ってるからバカなんだよ。

58: 2018/09/17(月) 16:49:37.56
リージョは指導者より未来の指導者育成枠でとった方がよかったかも?

61: 2018/09/17(月) 16:50:21.24
ハッキリここで予言しておくが
リージョ程度のロートルがやってきて
この世界最高峰最先端のJリーグで勝てるとは到底思えない
吉田と同程度の成績が残せたら良いレベルだろう

90: 2018/09/17(月) 16:57:05.77
リージョって監督、結果を出したクラブが全然なくて草
バドゥ級じゃね、これ

95: 2018/09/17(月) 16:58:42.11
リージョって要するにスペインの風間とか李国秀みたいなもんだろ
もっとのんびりやれるクラブのほうが向いてそう

100: 2018/09/17(月) 16:59:52.21
>>95
うわ、李国秀、面白そうだわw
あいつならイニエスタだろうがなんだろうなバンバン意見するだろうなw

103: 2018/09/17(月) 17:00:33.94
>>95
スペインの吉田達磨とも

114: 2018/09/17(月) 17:03:25.94
この監督の実績ヤバすぎるのにこの監督で踊ってる神戸サポ哀れだな
ロティーナの100倍格下じゃないか

138: 2018/09/17(月) 17:07:38.67
リージョの最後のチームのアトレティコナシオナルって鹿島にボコられたチームじゃんwww
CWCでボローニャ負けたあとに就任して、結果出せずにてか

144: 2018/09/17(月) 17:08:49.28
リージョ+イニエスタすげえ!
と連呼しても、クラスタの人たちはスタにこないだろうから影響力なんざ

145: 2018/09/17(月) 17:09:02.41
リージョはスペイン向きじゃなかっただけで日本に合うかもしれない

150: 2018/09/17(月) 17:09:51.42
神戸は必ず負ける監督をもってくるな
これよりは吉田続投やゲルト昇格のほうがマシくらいの絶望的な監督だろ

151: 2018/09/17(月) 17:09:57.62
リージョってアトレティコナシオナルで優勝してなかったけ

192: 2018/09/17(月) 17:17:49.26
>>151
コロンビアリーグは前後期制
17年前期は優勝したけど監督は現チリ代表のレイナルド・ルエダ
17年後期がリージョで3位、シーズン終了後解任された

158: 2018/09/17(月) 17:11:54.79
リージョはトップチームじゃなくてユース年代で力を発揮する監督かもしれん

168: 2018/09/17(月) 17:13:35.22
評価を総合するとスペインの風間ってことでしょ?

191: 2018/09/17(月) 17:17:11.22
らスレで名将と言われたいなら
最低でもベンゲルレベルでないと話に成らない

リージョ?誰それ?
神戸に相応しいとは言えないだろ
リージョにハッキリ言っておく
俺に認めて貰いたいなら結果で示してもらおう、と

199: 2018/09/17(月) 17:19:23.22
経歴見たらほぼ毎年クビになってて草

216: 2018/09/17(月) 17:22:47.47
ザッケローニみたいなもんだろ
実質はオワコンなんだよ
まーそのオワコン以下なのしかいないけどなJリーグは

225: 2018/09/17(月) 17:24:56.07
ザッケローニは有名クラブ率いて結果出せなかったマジの無能
リージョは誰が監督やっても勝てないクラブで結果出せない運の無い監督

229: 2018/09/17(月) 17:27:35.36
>>225
アトレチコ・ナシオナルの監督はフラメンゴからオファー貰って、今チリ代表の監督だぞ
そいつの後任のリージョさんは半年経たずにお役御免だぞ

231: 2018/09/17(月) 17:28:14.68
>>229
なんだただの無能か

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1537169161/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ