1 2018/09/17(月) 12:39:09.86 _USER9
no title


16日のリーガ・エスパニョーラ第4節、ヘタフェは敵地サンチェス・ピスフアンでセビージャ戦に2-0で勝利した。日本代表MF柴崎岳は、後半途中から出場している。

プレシーズンから負傷離脱中のMFマルケル・ベルガラほか、フィジカルに問題を抱えながらプレーしてきたMFマウロ・アランバリも招集リストから外れ、ボランチの人材不足で3試合ぶりの先発の可能性が高まっていた柴崎。だがホセ・ボルダラス監督はこの日本代表MFではなく、本職センターバックのDFジェネ・ダコナムをMFネマニャ・マクシモビッチとともに2ボランチとして起用した。

またもベンチからチームを見守ることになった柴崎だったが61分、前半に2得点を決めたFWアンヘル・ロドリゲスとの交代で出場。4-4-1-1の2列目に位置して、MFエベル・バネガらに積極的にプレッシングを仕掛けることを主な役割としながら、カウンターの起点になるために奮闘していた。だが本来のポジションではないこともあり、そこまでの存在感を発揮できず試合終了を迎えている。

スペイン『マルカ』の採点(3点満点)で、柴崎はチームメートほか4選手と並んで、チーム最低タイとなる1点となった。またスペイン『アス』の個別評価では、ボランチのポジションでプレーできないその心情を慮られている。

「チームのボールポゼッションのためにトップ下として出場。慎ましいプレーに終始した。中盤が不在の試合でも先発になれず、確実に失望していたはずだ」

ヘタフェは次節、本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスにアトレティコ・マドリーを迎える。

9/17(月) 7:43配信GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00010004-goal-socc


スポンサード リンク

2 2018/09/17(月) 12:40:50.51
柴崎「セビリアはどうしたのかな?」

48 2018/09/17(月) 13:35:00.87
>>2
正解じゃない

3 2018/09/17(月) 12:42:38.21
絶望した!

5 2018/09/17(月) 12:44:18.46
完全にボランチで使う気ねーなこりゃ
さっさと移籍しろ

6 2018/09/17(月) 12:45:38.91
ヘタフェの戦術でボランチに求めるのが守備力のみだけらな

8 2018/09/17(月) 12:46:07.50
ボランチの序列が5番手くらいだからね
本来ならベンチ外だよ。出れているだけマシ

9 2018/09/17(月) 12:47:10.27
W杯の数試合なんてやっぱアテにならんな

10 2018/09/17(月) 12:47:10.96
身体を使ってボールキープできないんじゃ、怖くてボランチでは使えないよね。
見ているこっちが辛くなるようなプレイで、死んだような顔してた。

12 2018/09/17(月) 12:50:42.60
今期の日本人なかなか厳しいねw

13 2018/09/17(月) 12:57:50.98
おいコラ10番様やぞ
森岡といい柴崎といい白人は敬意がないよな

14 2018/09/17(月) 12:58:08.34
まあ柴崎みたいなただパス出してるだけのヒョロガリは怖くて中盤じゃ使えんわな

16 2018/09/17(月) 12:59:49.91
ヘタフェは下手くそしかいないから柴崎が埋もれてるっていう
指摘がウソなのがバレ始めてきたな
チームにハマったパスが出せないからな

17 2018/09/17(月) 13:02:39.30
神戸にいるイニエスタみたいなもんだよ

18 2018/09/17(月) 13:03:46.74
乾もそのうちベンチが定位置になって来そうだし
やっぱリーガはきつい

65 2018/09/17(月) 14:25:09.51
>>18
どこが?この前の試合乾が一番よかっただろ

20 2018/09/17(月) 13:05:18.08
早く移籍しろ

21 2018/09/17(月) 13:07:45.44
新婚ボケがまだ続いてるんだろ

22 2018/09/17(月) 13:08:00.22
チームはセビージャに勝ってるやんw
移籍した方がいいと思うけど、ヘタフェで活躍できないのにステップアップの移籍はできないぞ
まあでも試合に出れる所ならどこでもいいな

24 2018/09/17(月) 13:09:01.37
出れないのをチームのせいにしてるようじゃな、ましてボランチなんて守備ができてスタートラインだろ
そこで不合格ならただの前で使えないパスだし小僧に過ぎんわ

25 2018/09/17(月) 13:12:32.06
柴崎がCLに出られるクラブに行ってもベンチ外だよなぁ
まず行けないけど

26 2018/09/17(月) 13:13:09.34
相変わらずファールだらけだなこのチーム

28 2018/09/17(月) 13:16:26.05
中盤はどこも強度重視で香川も柴崎も不遇だし、久保君も将来ヤバそう
乾は監督に恵まれたな
日本人はちゃんとチーム、監督を選ばんと、マーケティング目当てのとこに引っかかると大変やで

30 2018/09/17(月) 13:19:34.18
>>28
乾は対人強いからな
ファール結構取ってもらえるし
笛の基準に左右されるけど

31 2018/09/17(月) 13:22:31.77
>>28
乾はサイドアタッカーだから違うし

29 2018/09/17(月) 13:17:10.25
W杯ベスト16の選手だけどヘタフェにはそんな選手がわんさかいるのかな?

33 2018/09/17(月) 13:24:18.00
W杯で活躍したから厨ww
CLチームからスカウトされて当たり前!って風潮だったよなぁ。
よくよく考えたら大した事ないんだよな。

37 2018/09/17(月) 13:27:42.03
>>33
このチームがクソだからだろ
実質優勝のベルギーをあそこまで追い詰めた日本代表のほうが全てにおいて上なんだから

柴崎はリバプールに行くと良い
一気に一流の仲間入りできる

34 2018/09/17(月) 13:24:43.63
売りたいけどオファーがこないんです

35 2018/09/17(月) 13:25:40.33
監督は完全にザキ岡と勘違いしてるよな。誰かおしえてやれよ

45 2018/09/17(月) 13:31:24.61
>>35
普通の監督なら柴崎と岡崎どっちかをボランチで使わなきゃいけないなら岡崎を使うだろうな

52 2018/09/17(月) 13:39:17.18
>>45
冷静に見れなくなってるなw

39 2018/09/17(月) 13:28:24.47
チームで10番つけてるのに…

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537155549/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ