1 2018/09/17(月) 06:37:34.80 _USER9
no title


 レアル・マドリーの下部組織に所属する“ピピ”ことMF中井卓大(14)は16日、プレシーズンマッチでゴールを決めた。

 レアルの下部組織はプレシーズンマッチでモラタラスと対戦。前半8分、10分に得点を挙げると、14歳の日本人MFが3点目を決める。中井は同17分、後方からのパスをワンタッチで落とし、再びPA手前でパスを受け取る。PA内に進入すると、相手DFのスライディングタックルを冷静にかわし、右足シュートをゴールに叩き込んだ。試合は7-0でレアルが勝利している。

 クラブ史上初の日本人選手である中井は9歳のころからレアルの下部組織に在籍。泣き虫ということで付けられた愛称“ピピ”はスペイン紙『アス』で「マドリーの宝」と報じられるなど、日本のサッカーファンだけでなく、世界のサッカー関係者が注目している。

 昨季までカデーテB(U-15)に所属していたが、今季からカデーテA(U-16)に昇格。トップチームまではユース年代のフベニルA、B、C、そしてレアルのBチームであるカスティージャといった道のりを進んでいかないといけない

9/17(月) 6:08配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-01900377-gekisaka-socc


スポンサード リンク



3 2018/09/17(月) 06:45:18.42
順調に成長してて良かった
日本代表の希望

4 2018/09/17(月) 06:48:07.02
ロッチのコカドみたいな顔になっちゃったな

5 2018/09/17(月) 06:48:09.91
クラブ史上初の日本人選手って、トップデビューもしてないのにいいのかw

7 2018/09/17(月) 06:55:55.84
ブサイクになったなあ

11 2018/09/17(月) 07:05:49.09
祭り上げるにはまだ早い

12 2018/09/17(月) 07:06:37.00
7-0って相手が弱すぎるだけじゃないのか

13 2018/09/17(月) 07:06:39.07
まだ道半ばだが楽しみではある

16 2018/09/17(月) 07:19:05.67
一方、久保くんさんは…

21 2018/09/17(月) 07:25:33.68
>>16
飛び級で入ってるu19でチームの中心だぞ

28 2018/09/17(月) 07:47:48.04
>>21
中心でどんな実績持ってるの?
久保はマリノスの中心ですって言ってるのと変わりない

17 2018/09/17(月) 07:19:38.20
とりあえず18歳になって他クラブにレンタルされてからが勝負やな

18 2018/09/17(月) 07:20:09.70
ここまでは順調

19 2018/09/17(月) 07:22:36.43
ピピ砲きたぁ

23 2018/09/17(月) 07:34:54.07
いい加減プロでも無い中学校の話題で飯食うのやめたらいいのに

25 2018/09/17(月) 07:38:53.87
Xペッペ君
○ピッピ君

27 2018/09/17(月) 07:41:08.99
今度こそ信じていいんか?
宇佐美で懲りたぞ

30 2018/09/17(月) 07:58:50.91
7点中たった1点かよ…w
イスンウならハットトリックだったろうに

49 2018/09/17(月) 08:48:34.92
>>30
セリエBのベンチだからなあ…

とは言え中3の試合に出れば
1アシストぐらいはできるかもしれん

31 2018/09/17(月) 08:01:51.65
たしかに持ち上げるのは早すぎ。スペイン人とか20歳超えると超人になるからなあ。
イスコやカルバハルもSBS杯で日本にきた時は全然たいした事なかったけど、今はごらんのとおり。

35 2018/09/17(月) 08:21:35.05
この試合見たけど中井やばかったわ
1個上のカテゴリーでこれだけボランチでできるのはすごいわ

36 2018/09/17(月) 08:23:02.98
期待すんのはわかるけどせめて二部レベルになってから騒げよ。誰も得しないぞ。

38 2018/09/17(月) 08:26:11.86
こんな記事今年増えるぞ
ネットで試合見られるようになったからな

39 2018/09/17(月) 08:27:07.11
レアルユースの実績は世界一だからねえ

41 2018/09/17(月) 08:36:54.32
スペインに5年間住んだなら市民権(永住権)を取得できるから、そろそろ外国人枠に引っ掛からなくなるんじゃないか
そうしたら、レアルのトップチーム昇格は無理だろうけどリーガの他クラブでもプレイしやすくなるな

55 2018/09/17(月) 09:27:30.35
>>41
永住権と国籍関係ないべ
何年住んでも日本人という扱いだろ

59 2018/09/17(月) 09:47:01.47
>>55
リーガの外国人枠はスペインの市民権(永住権)持っていれば引っ掛からなくなる

42 2018/09/17(月) 08:37:24.14
ケガだけは避けて、このまま成長してほしいね

44 2018/09/17(月) 08:43:21.07
そのままトップにあがれるようなことってめったにないしそこまでになるとはおもえないけど

45 2018/09/17(月) 08:44:42.48
レアルでしっかり育ててもらってくれ

54 2018/09/17(月) 09:25:59.71
これは早熟タイプだな(´・ω・`)

63 2018/09/17(月) 10:03:31.72
no title

テンダラーの浜本と完全に一致

67 2018/09/17(月) 10:21:05.31
レアルてのが面白い

バルサだと想像つくんだよな
どんな選手になるか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537133854/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ