a6025ac3cf
サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスの心のクラブとして知られるアトレティコ・マドリーで、新たに“エル・ニーニョ”と呼ばれる選手が誕生した。

“エル・ニーニョ”はスペイン語で子供や少年を意味し、若くしてプロデビューを飾った選手の愛称として使用される。レアル・マドリーではFWラウール・ゴンサレス氏がその愛称をつけられ、そしてアトレティコではF・トーレスがそう呼ばれてファンから我が子のように愛された。

そんなアトレティコで、新たに“エル・ニーニョ”と呼ばれる選手が誕生。15日のリーガ・エスパニョーラ第4節、本拠地ワンダ・メトロポリターノでのエイバル戦(1-1)でトップチームの公式戦デビューを飾り、同点ゴールを記録した19歳FWボルハ・ガルセスである。

〈続く〉


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00010000-goal-socc

スポンサード リンク





ボルハはモロッコの地中海沿岸のスペインの飛地領メリリャ出身で、2016年にアトレティコの下部組織に入団。今季よりBチーム所属となり、プレシーズンにはトップチームの練習にも参加していた。フィジカルに優れ、巧みな飛び出しと高い決定力を見せるF・トーレスに似たタイプのストライカーだ。

ボルハはエイバル戦の71分、MFロドリゴとの交代でトップチームの公式戦デビューを果たした。観客がロドリゴを下げることに反対して、ディエゴ・シメオネ監督にブーイングをする逆境の中でのデビューとなったが、それに動じることはなく指揮官の期待にしっかりと応えている。

0-1で迎えた94分、グラウンダーのクロスをFWアントワーヌ・グリーズマンが空振りすると、ボールはペナルティーエリア中央のボルハのもとへ。19歳のFWは強烈な右足のシュートを突き刺して、スコアをタイに戻した。ボルハは得点直後、両手を上げながら観客の盛り上がりを促し、逆転を目指すためいち早くセンターサークルへ向かっている。

結局、試合は1-1のままで終了したが、アトレティコを敗戦から救ったボルハはメディア、ファンから新たな“エル・ニーニョ”として扱われることになった。ただしボルハ本人は試合後、トップチームデビュー&初ゴールに浮かれることなく、チームが勝利を手にできなかったことへの不満を表している。

「シメオネからは最大限の力で戦いに臨むこと、ジエゴ・コスタの近くでプレーして、こぼれ球などを生かすことを指示されたね」

「ほろ苦いデビュー戦になってしまった。何としてでも勝ちたかったからね。ゴールを決めることは素晴らしいけど、引き分けでは……。僕は勝ちたかったんだ」

なお子供扱いされることを嫌い、“エル・ニーニョ”という愛称が好きではなかったと告白したこともあるF・トーレスは、新たな“エル・ニーニョ”をSNSで祝福。ボルハとの2ショット写真を掲載して、こう記している。

「この子のリーガ初ゴールに、とても幸せだ。彼は謙虚でいて野心にあふれている。このまま努力を重ねてくれ、ボルハ・ガルセス。幸運を、フェノメノ(現象、怪物の意)」

アトレティコの新しい子供は、ここからどのような軌跡を描いていくのだろうか。
昨日の試合でラ・リーガ初ゴールを決めたアトレティコのボルハガルセス君
自分のアイドルはクラブのレジェンドであるトーレスだと公言しているトーレス2世の筆頭候補
そのトーレスが祝福のメッセージを送ってました
頑張れガルセス君!
トーレスさながらのシュート感覚、イケメン
大注目の若手です!
小ネタ
ガルセスくんは自らのインスタ投稿に自らいいねすることを欠かさず行っている可愛いところもありますw
ボルハ・ガルセスのゴールで何とか引き分けたけれども、あんまりいい状態じゃないね
昨日はエイバルのGKが神がかってたけど
ロドリは素晴らしい出来だったし代わって入ったガルセス君も結果出した
でもグリーズマンやコケは決めるべき所で決めてくれないと勝ち点1で終わってしまうので決めきってくれ
ボルハ・ガルセスとかいう男かっこよすぎるな
リアルタイムで見たいゴールだった😢
マジで、負けたと思ったわ〜〜
最後よく決めた!!!これから頑張れ〜〜ガルセス!!!
ボルハ・ガルセス君!ナイスゴール!
おめでとう!!ありがとう!!
NEXTトーレスへの道、物語が始まったかな。

今季も開幕スロースタートだけど、チームを救う存在になってほしい。
ほんとにありがとう。
救世主はまさかの下部組織のボルハ ガルセス👀
良かった…とりあえず勝点1。
グリーズマンでもコスタでも弾かれるならばボルハ ガルセスが決める。この采配は見事だが。
ガルセスって人すごいいいシュートや









スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ