キャプチャ

スポンサード リンク




<オランダリーグ:アヤックス3-0フローニンゲン>◇15日(日本時間16日)◇アムステルダム

フローニンゲンの日本代表MF堂安律(20)はフル出場したが、強豪アヤックスの前に好機をつくれなかった。

チームは立ち上がりこそアヤックスゴールに向かった。前半2分、堂安が右サイドでボールをカットし、MFレイスへパス。ペナルティーエリアへ走り込み、クロスに合わせようとしたがタイミングが合わなかった。ただ時間の経過とともに押し込まれる展開となった。前半17分にDFタグリアフィコを倒し、アヤックスにPKを与えた。これをFWフンテラールに決められ、先取点を奪われた。

後半もフローニンゲンに攻め手はなく、終始アヤックスペースに。堂安は前線から下がり、ボールを奪いに走った。ただ味方選手は下がってばかりで、持ち味とする攻撃力は発揮できなかった。後半22分にフンテラールに追加点を奪われ、同34分にDFタディッチに3点目を決められた。フローニンゲンはなすすべがなかった。

フラストレーションがたまる状況に、堂安ら選手はイライラ。チームメートと口論となる場面もあり、試合後はオランダに移籍して初めてミックスゾーンに現れず、コメントを残さなかった。

フローニンゲンは1勝4分けの勝ち点3で、18チーム中17位と下位に低迷している。


(エリーヌ・スウェーブルス通信員)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00332185-nksports-socc


29 2018/09/16(日)
あれだけおしこまれてたら個人ではどうしようもない、さすがアヤックスかと。



34 2018/09/16(日)
本田+大久保だな



39 2018/09/16(日)
1勝4分けの勝ち点を3ってなんだよ。



42 2018/09/16(日)
オランダのレギュレーションどうなってるん?
この試合は引き分けになってるのか?



46 2018/09/16(日)
ビックマウスもいいけど、そろそろビックな結果をお願いします!!



47 2018/09/16(日)
ビッグクラブか?と騒がれ二年目対策されてあんま活躍できない…を繰り返しすぎ。



49 2018/09/16(日)
うまく立ち回らないとマスコミの餌食になってしまうから注意。
本田なき今、おもしろおかしい記事にできるターゲットをさがしてるから、無視した方が良い。



54 2018/09/16(日)
実力はあってもサッカーは一人では出来ない
昨日セル爺もジョーについて同じように言ってた




58 2018/09/16(日)
オランダでアヤックスは別格
来シーズンで21歳だしすぐにBIGクラブに移籍する事より試合に出て経験を積む方が良い




61 2018/09/16(日)
明らかに一人だけアヤックスに勝負出来てたし、なすすべなくって表現はどうかと
にしても、アヤックスのハキム・ツィエクはいずれビッグクラブ行きそう




66 2018/09/16(日)
1勝4分なら勝ち点は7だろ?



68 2018/09/16(日)
メンタルな部分を鍛えたら大成すると思うけどね
プレーはA代表クラスでもやはりまだ子供だな



69 2018/09/16(日)
先日の日本代表戦で無双でもしてたら納得もするけど、あのレベルじゃ大口叩けないかな。



72 2018/09/16(日)
トップでビッグクラブ行くには下のチームでも得点ランキング上位に数年くいこんでからだね
今のビッグクラブは20歳で将来を期待してじゃなく即戦力になれないととらないから



74 2018/09/16(日)
切り替えて、次の試合に向けて頑張れ。



76 2018/09/16(日)
勝ち点7だろ?



81 2018/09/16(日)
4分じゃなく4敗とは……











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ