201803160001-spnavi_2018031600007_view

スポンサード リンク





 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、自身の試合を見返すことはないようだ。スペイン『アス』が報じている。

 17歳という若さでトップチームでデビューを果たし、独特なステップで相手を抜き去るドリブルを武器に多くのファンを魅了し続けるメッシ。バルセロナに数多くのタイトルをもたらし、個人としてもバロンドールを5度受賞するなど、数々の栄冠を勝ち取ってきた。

 31歳になった今も最前線で活躍し続けるメッシが、ラジオ番組『TdT』に出演。様々な質問に応えた。その中でサッカー観戦の話題になり、「全て好きだ。中でもリーガはチェックしようとしているよ。アルゼンチンリーグやコパ・リベルタドーレスも観ている。チェックするのが遅くなることもあるけどね」と、多くの試合を見ていることを明かした。

 しかし、メッシは自分の試合を見ることはないという。「自分のことを見るのは好きじゃないんだ。(過去を振り返るよりも)その先のことを楽しみたいからね」と語り、対戦相手の研究についても「あまり好きじゃない。彼らをテレビで見ているし、すでに何度も対戦している。それに実際に研究したことが起こらないからね」と、持論を述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-01889973-gekisaka-socc


11 2018/09/16(日)
なんか理解できる。



14 2018/09/16(日)
ワールドカップは録画した?



17 2018/09/16(日)
代表ではレジェンドの記録には肩を並べられなかったけど、この能力は神。マラドーナなんかと比べるのはメッシに失礼。ただオフザボールの能力は低いと思うけどね。



19 2018/09/16(日)
一方ロナウドは自分のバイシクル動画を100回以上見ています



22 2018/09/16(日)
他の選手見て、下手やなー、て思うのか
聞いて欲しい




23 2018/09/16(日)
俺がメッシならすごい見るけどな



26 2018/09/16(日)
メッシの場合は、その場の状況によって
繰り出す技を思いつく天才だから、研究なんて意味無いだろうね。
だからこそ天才と言われているんだろうけど。




29 2018/09/16(日)
監督になってもこのままなら成功しないタイプかな?



32 2018/09/16(日)
メッシは天才ではない。本当の天才はペレ。



34 2018/09/16(日)
まあ良くも悪くもいわゆる天才型の思考やな



36 2018/09/16(日)
メッシってちゃんとサッカーの試合は見るんだな



39 2018/09/16(日)
メッシが相手に合わす必要はなく、相手がメッシに合わせるだろうしね。



42 2018/09/16(日)
メッシらしたらみんな下手に見えるかもね。天才は別次元だから!



49 2018/09/16(日)
中田なんて1試合も見ないしな。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ